• ベストアンサー

新宿駅近くの女性でも安心して泊まれる新宿駅近くのビジネスホテル

来月、買い物や友人と会いに東京へ行く用事が重なり、単身で新宿で一泊しようと思っています。 女性でも安心して泊まれるビジネスホテル、 ネットでも予約出来る所、できれば安価で 新宿駅近くの所を探しています。 実は、ネットで検索してもなかなか条件に合うところがヒットしません。 やっと高島屋近くの某ビジネスホテルがヒットしてメールで問い合わせても (希望宿泊日、電話番号、本名などを明かしてしまっても)何日経っても音沙汰がなく… 「メールでの返事は一両日中とさせていただきます」 と、あって…怖くてどうしようとこちらの方も どう対処したらいいか悩んでいます。 上記の件、子供みたいですが電話するのが苦手なので、 電話をするのは最後の手段にしたいのですが… よろしくお願いします。

noname#29429
noname#29429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dendrite
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.3

私はいつも「旅の窓口」で検索して宿を決めてます。 関東の人間なので新宿宿泊の経験はなく、具体的にはおすすめできませんが。 http://www.mytrip.net/ Web上で申し込みするだけです。宿に直接連絡する必要がないので、気が楽です。 投稿情報とその対応をみれば、宿の雰囲気をある程度察することができるので、安心して宿泊できます。 極端に安い、普通なら利用を躊躇しそうなところでも、投稿情報を見て大丈夫そうなら泊まってしまいます(当方女性です)。

noname#29429
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここは探しやすくていいですね。 某ビジネスホテルもここから予約すればよかったかな…施設もわかりやすくていいですね。 でももうキャンセルの連絡を入れてしまいました。 活用させていただきます。

その他の回答 (3)

  • riri2004
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.4

どちらから東京へ行かれるのでしょうか?もしも新幹線をお使いになられるのでしたら新幹線(往復切符)とホテル(朝食付)がセットでとても格安(絶対にお得です)でお求めになれるのがありますよ。お近くのびゅうプラザでご相談をお勧めします。ホテルだけでしたらやはり「旅の窓口」がお勧めです。

noname#29429
質問者

お礼

ありがとうございます。北関東からなので 新幹線は使わないのですよ。旅慣れしてないので 参考になりました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

参考URLの所はどうでしょう。 女性専用ルームもあります。 インターネットでも予約できます。 日本旅行のページでも紹介されています。 http://www.try-net.or.jp/~hiroyosi/shinjyuku.html

参考URL:
http://www.sunlite.co.jp/
noname#29429
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか良さそうですね。 検討してみます。

回答No.1

新宿ワシントンホテルには女性専用フロアがあったはずです。昔の上 司が愛用してました。

参考URL:
http://www.shinjyuku-wh.com/
noname#29429
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 新宿4丁目(新宿ビジネスホテル街)のホテルはなぜ安いのか?

    ネットで調べた範囲であまり情報がなかったので、もしご存知の方がいればと表題の件、質問させていただきました。 新宿4丁目という高島屋タイムズスクエアの向かい辺りに位置する場所に、「新宿ビジネスホテル街」というホテルの密集した地域があるのですが、ここのホテルは総じて安いです。 ほぼすべてのホテルが4000円台以下、中には2000円台というものもあり、歌舞伎町付近のカプセルホテルよりも安く、下手したら付近の漫画喫茶よりも安く上がるかも知れません。 ただ、その地域の宿すべてがちょっと安すぎなところに気味の悪さを覚えたのも事実で、いろいろネットで調べてみたのですが、出てきた情報は大体下記の2サイトに集約されます。 ▼新宿4丁目 安い宿 http://www.yama.ne.jp/business/index2.html ▼新宿4丁目(旧 旭町) http://www.gi100.net/01_kikou/shinjukuyonchome.html この地域の宿がなぜ安いのか、もしくは実際に泊まってみてどうだったのか、ご存知の方がいれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿・ゴールデン街近くのホテル

    新宿・ゴールデン街近くのホテル 彼女と新宿のゴールデン街に飲み行く予定で、その日泊まるところを探しています。 以下の条件で、おすすめのホテルはありますか? 1.寝るだけなのでビジネスホテルで十分ですが、なるべく安く、清潔感があるところ。 予約もしておきたいです。 2.駐車場がある。 3.ゴールデン街近くにこだわらず、タクシーに乗って移動しようかとも思いましたが、新宿のタクシーは距離が近いと露骨に嫌がられると聞いたので、ゴールデン街に徒歩で行けるところ。地図で近辺を見ましたが、どこまでが徒歩圏内かよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 新宿3丁目駅近辺のビジネスホテル

    来週出張で東京に行くのですが、訪問先が新宿3丁目駅近くにあります。 そこで質問ですが、新宿3丁目駅近辺(徒歩10分以内くらい)で、 予算1万円/1泊以下で泊まれるビジネスホテルを紹介いただけないでしょうか。 部屋でネットができて、ある程度広い部屋が希望です。 よろしくお願いします。

  • ビジネスホテルを探しています

    大変わがままな、お客様がいて以下の場所でビジネスホテル、シティーホテルを 探しています、ご存知の方はぜひ教えてください。 小田急線沿い。 駅の近く 新宿~狛江の間で新宿以外の場所です。 ネットなどで調べてみましたが見当たりませんでした、 よろしくお願いします。

  • 東京で女性一人でも安心して泊まれるビジネスホテル

    東京の新宿、渋谷、あたりで女性一人でも 入りやすく安心して泊まれる5000円くらいまでの ビジネスホテルがあれば教えてください。 夜道は怖いので出来るだけ駅に近く人通りの多い 場所にあるホテルがいいです。 ちなみに素泊まりです。 できれば大浴場とまで言わなくてもそれなりに ゆっくりつかれるお風呂があればと思います。 よろしくお願いします。

  • 秋田駅近くのビジネスホテル

    秋田駅近くに仕事で1泊します。築年数の浅いビジネスホテル、といえばどこになるでしょうか。ネットにはそこまで詳しく掲載しているところを探せなくてお尋ねしました。 三井アーバンホテル秋田、秋田キャッスルホテル、アルバートホテル秋田、あたりでしょうか。この中だとどれが? 私は広さや駅からの距離やサービスより、「こぎれいで新しい客室」が好きなんです・・。 どうぞご助言ください!

  • お薦めのビジネスホテル

    7月22日に新宿の歌舞伎町で暑気払いがあるので、終わった後、ビジネスホテルに泊まろうかと考えています。以前、ケントというホテルに泊まったのですが、他にも新しくて快適なホテルがないか探しているのですがなかなか見つかりません。予算は8000円程度です。出来たばかりのビジネスホテルでキャンペーンか何かやっているホテルがあれば教えて下さい。場所は新宿歌舞伎町周辺です。他にもお薦めのビジネスホテル(新宿周辺)があれば教えて下さい。

  •  みなさん ビジネスホテルはどのくらいのランクのホテルにとまりますか?

     みなさん ビジネスホテルはどのくらいのランクのホテルにとまりますか?  グーグルで、安いホテルがあったので (ネット完備ですし) それなりにきれいだろうと思った所、恐ろしく汚い汚いホテルだった場合 どーしますか?  わたしは、やけで 近くの高級ホテルで 12000円の食事をしてしまいました。

  • ビジネスホテルについて

    例えば10日以上泊まれるビジネスホテルなどでは どこのホテルでもフロントが滞在して宅急便などを扱ってくれたり 部屋にはネットや台所などがついたりしてるのでしょうか? 逆に、この様なビジネスホテルで台所やネットなどが完備されてる ところは珍しいですか?

  • 3/17 ヤフードーム近くのホテル

    3/17にヤフードーム近くのホテルに泊まりたいのですが周辺のビジネスホテルは17日だけ予約取れません。 16日~18日まで連泊したいので17日に泊まる所がなければ行くのを諦めますが泊まれるホテルがあれば教えて下さい。 土曜なので金額は張るかと思いますが6000円以下を希望しています。