• ベストアンサー

真っ黒な画面に英語が・・・

パソコンをONにすると画面が真っ黒で何か英語表示されます、これって何ですか、英語がわかりません、3~5分たつと消えて普通の画面に戻りますが、何だか気持ち悪いです。

noname#211446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

メーカーによって表示される文字が違う場合がある、 HPなら起動するとリカバリするかどうかの文字が出て、5秒ほどのカウントダウンが表示され通常起動します。 また今まで見られないのであれば、起動処理が遅くなり、BIOSの立ち上がり画面が表示されているなど。 英語読まなくてもいいので綴りぐらいは控えておきましょう。 単語2個くらいでも控えて補足してください、そうすれば的確な回答が付くと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます、ご指示通り控えをとっておきます、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

普段見慣れない画面なら不具合の前兆というか警告画面かもしれません。 ダウンしても戻せるように準備を万全にするのがいいと思います。 最悪HDDを交換とかになってもいいようにしておく。 修復ディスクの作成 システムイメージのバックアップをとる。別のHDDとかDVDとかに) 英語がわからなくともアルファベットを書き写す、 読める状態の写真が取れればそれでも良いが それを添付して相談する。

• maiko0318
回答No.1

BIOSですね。 パソコンをONするとBIOSというものが動きます。 機械にBIOSが乗り、その上にOS(Windows)が乗ります。