• ベストアンサー

社内結婚なのですが…

routine22hrの回答

回答No.10

はじめまして。そして、おめでとう御座います。 私の友人は会社役員をしています。 創立して10年未満の若い会社です。 その友人が言うには、会社運営を携わっていて何に一番気を使うかというと、いかにトラブルになりそうな要因を掴み未然に防ぐかという事だそうです。この事から、会社側の立場から考えてみた場合、DOSさんにとって喜ばしい結果を会社側が出してくれるとは限らないという事を、頭の隅にでも置いておく必要があると思います。 お付き合いをしている間の状況を読ませて頂いて、社会人として企業に属している人間として立派な対応だと思います。ですから、堂々と結婚の報告をすれば良いと思います。 ただ、結果として喜ばしくない結果が出てしまった時、 会社が会社側の立場と考え方をきちんと説明し、DOSさんの事を親身になって考えた上での結論(このような状態ならDOSさんと会社との話し合いの場が持たれていると思いますが・・・)なら、私がDOSさんの立場なら納得できると思います。逆に、会社の保身だけを考えての結論を出されたのであれば、その会社にしがみ付いている意味は無いように思います。 勝手な意見を書き連ねましたが何らかのお役に立てればと思っています。 お幸せに^^

DOS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いかにトラブルになりそうな要因を掴み未然に防ぐかという事だそうです。 そうですよね。会社側からしたらそれが至極真っ当な考えだと思います。 おっしゃるように,結果として喜ばしくない方向に行ってしまった場合は,潔く進退を決めたいと思います。 それまでは堂々と…していられるように,今まで以上に信頼を損ねないように頑張りたいと思います。