• ベストアンサー

インストールできなくなってしまいました

pcにインストールしようとすると、指定された状態でしようするには無効なキーですとでてしまいインストールできなくなってしまいました。 試したソフトはjava8,java7,.NET Framework 4.5.1,air15 .NET Framework 4.5.1は致命的なエラーが発生しましたとでてair15はエラーが発生しましたとでました。 どうしたらいいのか教えてくださいお願いします。 OSはwindows7 64bitです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa3usa
回答No.3

>OSの再インストールした方がいいですかね? >出来たらインストールしたデータ、保存してあるファイルなどの残し方があれば教えてください もしDドライブがあるなら、 OSの再インストール前に、保存したいデータやファイルをDドライブにフォルダを作り、その中にコピーします。 大体はDドライブへの退避で大丈夫ですが、より安全性を重視するなら、外付けのHDDに退避するほうをお勧めします。 私ならば、ダウンロードできる内容ならDドライブ、自分が作成したデータは写真のように再生できないデータやファイルは外付けHDDに退避します。

sakurakitune
質問者

お礼

再インストールしたら無事にインストールしたら無事にインストール出来るようになりました(^^♪ 原因は分からなかったけどありがとうございました(≧▽≦)

その他の回答 (2)

• sata-nn
回答No.2

連続投稿になります 他がインストールできない場合、一度、システム復元→不具合修正作業の流れにより、できる可能性があります。 1:システム復元 ・数か月前まで戻します。 2:不具合修正作業 ・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。 ※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら、Glary Utilitiesを削除します。

質問者

補足

やっぱりダメみたいですね。 OSの再インストールした方がいいですかね? 出来たらインストールしたデータ、保存してあるファイルなどの残し方があれば教えてください

• sata-nn
回答No.1
質問者

補足

こんばんわ .NET Frameworkの方はwindows updateからインストール出来たんですけどその他は全く変わらずインストール出来ないです。