• ベストアンサー

Javaスクリプトエラーが頻繁に起きます

よろしくお願いします。 現象が固定していないのですが、瞬間的にjavaスクリプトエラーが起きます。 javaは最新のものがインストールされています。 OSはWindows7(32ビット)、SP1です。エラーが起きると瞬間的にウインドウが閉じます。 初心者です。 どうやって対処したらいいのでしょうか? 今は、わからなので、ブラウザでjavaを無効にしています。 これで、いいのでしょうか?? ほんと、つたない質問で申し訳ないですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>今は、わからなので、ブラウザでjavaを無効にしています。 JavaとJavaスクリプトは違うものだと覚えてください だから、Javaのアップデートや再インストールは無駄な行為になります。 参考質問 http://okwave.jp/qa/q4176429.html Internet Explorerのスクリプトエラーに対する基本的な対処方法はYahooやGoogleツールバー等のアドオンを一つずつ停止させてみること また、エラー通知やデバッグは不要なので下記サイトを参考に設定を変更しておきましょう。 Internet Explorer で "デバッグしますか?" って何をするの?  http://support.microsoft.com/kb/879151/ja

life660ft
質問者

お礼

親切にありがとうございます。リンク先をよく見て勉強します。

その他の回答 (2)

noname#191093
noname#191093
回答No.3

自己責任で、これらを試して見ては如何ですか。 (1)Javaアプレットは、「有効にする」を選択します。 (2)クッキー、キャッシュ、履歴をクリーン。 (3)Webブラウザーの設定で「デフォルト」をクリック(リセットする)。 (4)最新のJava仮想マシンをダウンロードしてインストール。

• te2kun
回答No.1

JavaとJavaScriptは違う言語です。 Javaを無効にしても、Javascriptは動作します。 Javascriptを無効にすれば、JavaScriptは動きません Javaは、別とインストールの必用があるものです。(カスタムされたものを除く) JavaScriptは、ブラウザーに備わっている機能を用いるものです ブラウザーは、1つだけで、1つのバージョンしかないと思われているかもしれませんが、 日本向けのWindowsに標準搭載されているInternet Explorerってものでも複数バージョンがあります 8(デフォルト)、9、10、11(最新) このバージョンの違いにより動作しないものもあります あとブラウザーとしても これ以外にも、Firefox とChromium系など複数存在します。 有名なところで、現行サポートがあるものとして Firefox 27/ESR24、Google Chrome33です サイトの不都合によりJavascriptのエラーが発生することもあれば、アドオンの問題の可能性もあります サイトの不都合により発生するものについては、サイト管理者にお問い合わせ下さい。 そこでなければ対処は出来ません。

life660ft
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。別物というのは知りませんでした。また、補足させていただきます。