• ベストアンサー

ジャバスクリプトとは何ですか?

カテゴリの選択ミスかもしれませんが、宜しくお願いします。 あるホームページからIDとパスワードを入力しましたが、ログインできなくて、 ”※ジャバスクリプト(JAVA SCRIPT)について 当サイトを快適にご覧頂く為に、ブラウザの設定において、「JavaScriptを有効化」して頂く必要があります。また、ページによってはこれらの機能が有効になっていないと、ご覧頂けない場合がございます。” と出ましたがどのようにしたらいいでしょうか? OSはWINDOWS XP HOMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

InternetExplorerの場合ですが、 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ の順でメニューを選ぶとジャバスクリプトの設定ができますよ。

raimu14
質問者

お礼

とても早い回答、ありがとうございます! とても初歩的な質問に、親切に回答してくださいまして本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#246210
noname#246210
回答No.4

ファイアウォール関係をONにしているか、#1さんが言われている部分でJava Scriptが許可されていない可能性があります。 まず、Webブラウザの設定でJava Scriptの使用を許可してみて下さい。 それでダメなら、ファイアウォール関係を一度全て止めてみてください。 ちなみに、Norton Internet Securityを使用している私は後者の手段で 現象回復します。

raimu14
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます! 週末まで知人のPCは触れないので今週末に試してみます!

• raynya
回答No.3

JavaScriptとJavaは別物です。 今回のケースでは、JavaをDLしてきても意味ないと思います。

raimu14
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます! 別物でしたか、PCに関しては知らないことが多いので参考になりました。

• Ace1
回答No.2

WinXPの場合はソフトにJAVAは入ってなかったと思いますが?。 別にJAVAをインストールして下さい。 多分間違ってないと思いますが、私も別にインストールしましたので。 もしも跨っていたら御免なさい。

raimu14
質問者

補足

御回答、ありがとうございます! そうなんですか、JAVAのソフトというものは最初から付いているものなのでしょうか? 実は私のPCではなく、知人のPCですので今すぐ確認することができないんです・・・ ちなみに、DELLのデスクトップです。