• ベストアンサー

ジャバスクリプトとは何ですか?

カテゴリの選択ミスかもしれませんが、宜しくお願いします。 あるホームページからIDとパスワードを入力しましたが、ログインできなくて、 ”※ジャバスクリプト(JAVA SCRIPT)について 当サイトを快適にご覧頂く為に、ブラウザの設定において、「JavaScriptを有効化」して頂く必要があります。また、ページによってはこれらの機能が有効になっていないと、ご覧頂けない場合がございます。” と出ましたがどのようにしたらいいでしょうか? OSはWINDOWS XP HOMEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

InternetExplorerの場合ですが、 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ の順でメニューを選ぶとジャバスクリプトの設定ができますよ。

raimu14
質問者

お礼

とても早い回答、ありがとうございます! とても初歩的な質問に、親切に回答してくださいまして本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#246210
noname#246210
回答No.4

ファイアウォール関係をONにしているか、#1さんが言われている部分でJava Scriptが許可されていない可能性があります。 まず、Webブラウザの設定でJava Scriptの使用を許可してみて下さい。 それでダメなら、ファイアウォール関係を一度全て止めてみてください。 ちなみに、Norton Internet Securityを使用している私は後者の手段で 現象回復します。

raimu14
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます! 週末まで知人のPCは触れないので今週末に試してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raynya
  • ベストアンサー率36% (105/290)
回答No.3

JavaScriptとJavaは別物です。 今回のケースでは、JavaをDLしてきても意味ないと思います。

raimu14
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます! 別物でしたか、PCに関しては知らないことが多いので参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

WinXPの場合はソフトにJAVAは入ってなかったと思いますが?。 別にJAVAをインストールして下さい。 多分間違ってないと思いますが、私も別にインストールしましたので。 もしも跨っていたら御免なさい。

raimu14
質問者

補足

御回答、ありがとうございます! そうなんですか、JAVAのソフトというものは最初から付いているものなのでしょうか? 実は私のPCではなく、知人のPCですので今すぐ確認することができないんです・・・ ちなみに、DELLのデスクトップです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Javaが起動しない

    「JavaアプレットからJavaScriptおよび/またはJavaScriptからJavaアプレットに情報を送信できない状態にあります。 ブラウザとJavaアプレットをスクリプト可能にしてください。」 っていうメッセージが出るんですが、どのように対処すればJavaが起動するようになりますか? お手数ですが、よろしくお願いします。

  • JavaとJavaスクリプト

    少し前にサンマイクロシステムズのページからJavaをインストールしたんですが、あれってブラウザなどで使用しているJavaスクリプトとは違うんでしょうか?

  • Java Scriptの件で質問をさせて頂きます。よろしくお願いいたし

    Java Scriptの件で質問をさせて頂きます。よろしくお願いいたします。 よく、ホームページの一番下に「このページのトップへ」とか「HOME」などとあり、それをクリックすると、当該のページの一番上まで行くものがありますが、あれはJava Scriptを使っているのでしょうか ?私としては、出来るかどうかは不明なのですが、Java Scriptをcssのような感じで外部ファイルにして「このページのトップへ」を作成したいと考えております。どなた様かご指導のほどよろしくお願いいたします。 また、「このページのトップへ」にやはり何らかのリンクを張るのだと思いますが、その点に付きましてもご指導をどうかよろしくお願いいたします。 また、話は少し変わってしまうのですが、ロールオーバーをホームページの上部に横に並べて表示させたいのですが、このようなこともJava Scriptで出来るのでしょうか?現在はcssで試行錯誤している最中ですが、Java Scriptでも可能ならとも考え合わせてご質問をさせて頂きました。 どなた様か、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

  • 「ジャバスクリプト」(JavaScript)の機能を有効にしたいのですが

    ある画面でクイズを実行しようとすると 【「ジャバスクリプト」(JavaScript)の機能が無効になっています。ブラウザーの設定を変更して、ジャバスクリプトを有効にしてください。】とされ、 有効にする方法として 【インターネット オプション」画面「セキュリティ」タブを開き、続いて「レベルのカスタマイズ」ボタンを押し、「スクリプト」→「アクティブ スクリプト」の選択肢を「有効」にすればOKです。】 となっているのでそれを実行してもうまくいきません。原因と対策を教えてください。

  • Javaを有効にするには…

    パソコン、あまり詳しくありません。Javaについて教えてください。 Javaのインストールは完了しているようなのですが、サイトにログインできません。 最新のJava Ver.7 update 51をインストールして、 Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「ブラウザでJavaコンテンツを有効にする」のチェックを入れました。 また、Internet Explorer10のインターネットオプションの「セキュリティ」タブの「レベルのカスタマイズ」の設定で「Javaアプレットのスクリプト」を「有効にする」にしました。 さらに、Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「例外サイト・リスト」にサイトのURLを入力しました。 いちどダメでしたので、再インストール、オフラインインストール、ブラウザの再起動などもやってみました。 これらのことをやっても、サイトにログインできませんでした。 以前から、Javaはインストールしており、ログインできなくなったことがありましたが、Javaを最新にすれば、ログインできていました。 Java.comの「Javaバージョンの確認」をやってみると、「Javaが現在インストールされて、ブラウザで有効になっているか確認できません」と出ます。Javaコントロールパネルの「更新」タブで「今すぐ更新」をクリックすると「このシステムはすでに最新のJavaプラットホームになっています」と出ます。 今までJavaをインストールしていなかった別のパソコンで試したら、インストールも「Javaバージョンの確認」も出来て、サイトにログインも出来ました。 パソコンはどちらも Windows7 です。 何故、サイトにログインできなくなってしまったのでしょうか。 教えてください。

  • このJAVAスクリプトのどこを書き換えれば泡がゆっくりに?

    http://www.246.ne.jp/~yuuko/javascript/bluebub-up.html ここに紹介されている、 泡が出るJAVAスクリプトを使わせて頂いてHPを作っているのですが、 この泡の出方をもっとゆっくりなスピードに変えたいと思います。 当方JAVAスクリプトを自作出来るような知識は全く無く、 上記サイトのようにコピペで使えるものを扱うのがやっとなので、 どこを書き換えれば良いのかさっぱり見当もつかない状況です。 このサイトの作者さんにサイトから直接メールして 問い合わせてみたのですが、お返事が無く。 (指定のメルアドは現在御覧になっておられないのかもしれません。) こういったものに詳しい方のお知恵を頂きたく、 何卒ご教授お願い申し上げます。 「何行めの、どこそこを、こう書き換えると、、」 といった風に素人向きにご回答頂けると有難いです。 無知で申し訳ございません。

  • java scriptについて

    ホームページビルダーでHPを製作してます。 画像をクリックするとテキストボックスに文字が入力されるjava scriptを教えてください。 リンクした別のページのテキストボックスに入力されるjavascriptが、尚いいのですが…

  • java scriptが読み込まれない

    このカテゴリーでする質問かどうか迷ったのですが、こちらブラウザカテゴリーに書き込みさせていただきます。 先日からインターネットを利用中、java scriptを読み込まない、というエラーがおきることが多く、それがいったい何で起きたのかわからず、非常に不便で困っています。 そのエラーが起きるのは、特定のサイトで、外部のデータを読み込むようなスクリプトが主に読み込めない、というものだと判断しているのですが、詳細はわかりません。 ちなみに、ブラウザはIE6やFirefoxどちらでもその症状は変わりません。 Firefoxでfirebugというアドオンを利用しているため、そのエラーのところを指定してくれているのですが、そのエラーのところjava script部分にまったく問題があるようには思えず、ただ、そこの部分で読み込むところが読み込めていないだけ、という風に判断していますが、どなたか同じような現象に陥ってたり、なぜこのようになっているかわかる方いないでしょうか? ソフトを再インストしたり、セキュリティレベルを下げたりしても、まったく意味なく、少しパソコンに詳しい専門の方に一度聞いてみても、よくわからない、とのことでした。 どなたかこうしてみては、ということがわかる方、簡単なことでもいいのでお願いいたします。m(__)m

  • ジャバスクリプト

    お世話になります。 今、私はジャバスクリプトに挑戦しています。 不明な点が発生しました、よろしくご指導ください。 本文 このプログラムは、Webページの閲覧をパスワードによって制限するというものらしいのですが、 私は、htmlソースの<body></body>内に次のようなjavascriptプログラムを入力しました。   <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- function passWordCheck(){ pass=prompt("パスワードを入力してください。",""); if (pass !="") { location.href = pass + ".htm"; }else if(pass == null){ passWordCheck(); } } //--> </SCRIPT> <P ALIGN="center"><STRONG>パスワードを入力して入室してください。</STRONG></P> <P ALIGN="center"> <INPUT TYPE="button" VALUE="入室する" onclick="passWordCheck()"> </P></TD> </TR>   そこで私は、結果を確認するためブラウザを表示させ、ブラウザ上で表示された(入室する)というボタンをクリックしました。すると(Explorerユーザープロンプト)という小さな画面がでてその中には、(パスワードを入力してください)とあるのです。 私は、パスワードとして表示させたいWEBページのURLを入力しました。 すると、ERRORとして(指定されたファイルは見つかりません)として、 表示を希望するページが表示されません。 何とかしてこのプログラムを活用させたいのですが、よろしくご指導くださいますようお願いします。

  • ジャバスクリプトが無効になっているか調べたいです。

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 今作っているHPで、ジャバスクリプトとフラッシュを 多用しているので、「最新のフラッシュプレーヤーを 入れてください」という項目と「じゃスクリプトを有効に してご覧下さい」という項目をつけたし、それぞれ 「確認する」というページを設けて、見てくださっている 方の環境が、現在どういう状態か調べて、結果を ブラウザ上に出したいのです。 フラッシュプレーヤーのバージョンを調べるのは ネット上で見つけてこれたので、それを使わせて 頂く事で解決したのですが、ジャバスクリプトが 有効になっているのか、無効状態なのか調べる方法が 見つけられませんでした。 ジャバスクリプトの状態を、Perlで調べる事は 可能なのでしょうか? どうか、ご指導よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Perl
このQ&Aのポイント
  • 購入したプリンターを設置ガイドに従って設置していますが、最後にファームウェア更新ツールの情報をサーバーに転送するかどうかの選択肢が表示されています。正しい選択はどちらでしょうか?
  • お使いの環境はWindows11で、プリンターは無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については記載がありません。
回答を見る