• 締切済み

windows7への.NET Framework 2.0 3.5のインストール手順

PCを買い替えたため、現在のOSは、windows7なんですが、.NET Framework 2.0や.NET Framework 3.5のインストールがうまくいきません。 具体的には、.NET Framework 2.0をインストールしようとすると 「この製品は、64ビットオペレーションシステムではサポートされません」 .NET Framework 3.5をインストールしようとすると 「インストールするにはコントロールパネルにあるwindowsの 機能のオンまたはオフを使用するか、.NETフレームネットワーク3.5を構成します」 とういうメッセージが表示され、それから先に進めません。 windows7に上記ソフトをインストールする方法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? ちなみに、セキュリティソフトはNTTのセキュリティ対策ソフトVer.17を使っています。 セキュリティレベルも全て無効にしたのですが、やはりうまくいきません。 私はPCにもそれほど詳しくないので、できればwindows7の操作手順に沿って教えていただけると大変助かります。

みんなの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.6

:>コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いてみてください。 ここで確認できるのは新たにインストールされたものだけで、標準でインストールされたものは表示されません。  [コントロール・パネル] -> [プログラム] -> [Windowsの機能の有効化または無効化]と進むと、 標準でインストールされた機能が表示されます、Windows 7 の場合「.Net Framework 3.5」の存在が確認できるでしょう。  なお、繰り返しますが敢えて「.Net Framework 2.0」をインストールすることは無用です。

  • tochanboo
  • ベストアンサー率50% (62/122)
回答No.5

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いてみてください。 そこに、.net Framework がインストールされている証左が確認できます。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.4

古い質問を終了させないまま、同じ質問を繰り返すのはネット上のマナーに反しています。 :>現在のOSは、windows7なんですが、.NET Framework 2.0や.NET Framework 3.5のインストールがうまくいきません。  最初からインストール済みだと言ったはずです。 おバカな質問はやめにしましょう。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.3

#1です。 http://kikitai.teacup.com/qa5669059.html 同じ質問をされていますね。 回答に納得できない場合などでも、補足するなり、お礼するなりして、閉めてから新たに質問してください。

回答No.2

参考にご覧下さいませ。 http://okwave.jp/qa/q5669059.html

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

7には両方とも入っているはずだけど・・・。

関連するQ&A

  • windows7への.NET Framework 2.0 3.5のインストール手順

    PCを買い替えて現在、OSはwindows7を使っています。 ここに、.NET Framework 2.0や.NET Framework 3.5をインストールしたいのですが、うまくいきません。 .NET Framework 2.0をインストールしようとした時には 「この製品は、64ビットオペレーションシステムではサポートされません」 とメッセージが出て .NET Framework 3.5をインストールしようとした時には 「インストールするにはコントロールパネルにあるwindowsの 機能のオンまたはオフを使用するか、.NETフレームネットワーク3.5を構成します」 というメッセージが出ます。 ウイルスセキュリティは、NTTのセキュリティ対策ソフトVer.17を使っています。 2.0もしくは3.5をインストールする方法についてご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 PCにはそこまで詳しくないので、できればwindows7の操作手順に沿って 初心者でも分かるような言葉でアドバイスいただければと思います。

  • Microsoft .Net Framework4

    Microsoft .Net Framework 4についてです アンチウイルスソフト「カスペルキー」をインストールしようとしたところ、 Microsoft .Net Framework 4をダウウンロードするようメッセージ出たので Googleで検索して調べたところ2つのexeファイルが見つかりました。 dotNetFx40_Full_x86_x64 .NET framework 4.0_Full_setup 一応既にファイル名称が近い.NET framework 4.0_Full_setupをインストールしたところ、カスペルキーも使えるようにはなりました ただ、この2つの違いがわかりません。どっちが新しくて、中身は何が入ってるのでしょうか? 当方のPCはWINDOWS7の64ビットなのですが、.NET framework 4.0_Full_setupをインストールしてよかったのでしょうか? 何か余計な不要なソフトが一緒にインストールされてたりしたら消したいのですが・・・・・・(IE11やWINdOWS独自のセキュリティプログラムなど) どなたかご教授のほど、よろしくお願いいたします

  • Windows7 NET Frameworkを

    Windows7 64bitにNET Framework 3.5 Service pack 1をインストールできますか? NET Framework 3.5 Service pack 1を何とかしてインストールできる方法て無理ですか? 教えてください、どうしてもこれがないと使えないソフトがあるんですけど…

  • インストールできなくなってしまいました

    pcにインストールしようとすると、指定された状態でしようするには無効なキーですとでてしまいインストールできなくなってしまいました。 試したソフトはjava8,java7,.NET Framework 4.5.1,air15 .NET Framework 4.5.1は致命的なエラーが発生しましたとでてair15はエラーが発生しましたとでました。 どうしたらいいのか教えてくださいお願いします。 OSはwindows7 64bitです

  • .NET FRAMEWORKがインストールできません

    VISTA ultimate x64を使用しています。 update等は、英語版を含めてすべて最新の状態にしてあります。 インストール順としては 1.1 x86 インストール 1.1 SP1 インストール 1.1 x64用hotfix インストール 2.0 x64 インストール済みといわれました。 *恐らく、ATIのドライバCATALYSTをインストールした時に 2.0が同時にインストールされたのかもしれません。 3.0 x64インストール しようと思ったらエラーダイアログが。 「インストールするにはコントロールパネルにある windowsの機能のオンまたはオフを使用するか、またはMicrosoft .NET Framework3.0 x64を構成します」と出て弾かれます。 2.0は x64用のをDLしました。 3.0もいくつかあるようですが、x86用のと、x64用のをそれぞれ 試してみましたが、文面は多少違いますが、上記のエラーが出て インストールできません。 質問は *今現在PCに.NET frammeworkの何がインストールされているのか 確認する方法はあるのでしょうか? コンパネのプログラムと機能を見ても載っていません。 *3.0をインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。 【windowsの機能のオンまたはオフ】とはどういう意味なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • .NET Framework3.5について

    Microsoft .NET Framework3.5についてです。 (質問1)コントロールパネルのプログラムと機能の中にMicrosoft .NET Framework3.5の表示がありません。正常なのでしょうか? (質問2)Microsoft .NET Framework3.5が見当たらないので「Windowsの機能の有効化または無効化」を見てみるとMicrosoft .NET Framework3.5が有効の状態で表示されてあります。どういうことなのでしょうか? (質問3)Microsoftのダウンロードセンター(https://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=21)でdotNetFx35setup.exeをダウンロードしてインストールをしてみようと思ったのですが実行して「はい」をクリックしてもインストールが始まりません。なぜなのでしょうか? OSはWindows10 PCはノートでDELL vostro3500です。 よろしくお願いします。

  • NET Frameworkについて

    利用したいソフトがありまして、 それを動かすのに、 Microsoft, NET Framework Ver4が必要らしいのですが、 そのMicrosoft, NET Framework Ver4を、 ノートPCのXPにインストールしたいのですが、 32bitではできないのでしょうか?

  • .NET Frameworkのインストール

    windows XPのPCにWIZ VSPというアプリケーションのインストールをしようとすると、.NET Frameworkをインストールしてくださいというメッセージが出てきて、インストールができない状態になります。 (メッセージ内容) This setup requires the .NET Framework version 2.0.50727. Please install the .NET Framework and this setup again. The .NET Framework can be obtained from the web. Would you lile to do this now? そこで、 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/vstudio/w0x726c2.aspx こちらのサイトから.NET Framework 4.5をインストールしようとしたのですが、”このOSではサポートしていない”とのことでインストールすることができませんでした。 この.NET Frameworkというのが入っていないとWIZ VSPというアプリケーションがインストールできないようなのですが、この場合どうしたら良いか、どなたかご存じないでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • Windows10 1709へのVerUp支障

    お世話になります。 Windows10 Pro 64BitでNTTフレッツ光のセキュリティソフトが入っています。 Windows10の1709へのVer Upを試みましたが、PC-cillin internet securityファイルを削除せよとの案内があってVer Up作業が停止します。 プログラムのアンインストールリストの中には上記ファイルを見つけることが出来ませんでした。 どのように対処すればよいのですか?

  • .NET Framework3.5

    ついったーに聞いてる音楽を自動でつぶやくするソフト tweetmag1c 2.4.1があり ダウンロードし、twitterのアカウントと認証することができました。 認証後起動したところ、起動音と起動時の画像は表示されるのですが すぐにタスクから消えてしまします。 調べたところ.NET Framework3.5 というものが必要なようですが 入っているかよくわかりません。 コントロールパネルからプログラムのアンインストールできる一覧にはありませんでした。 OSはwindows7 64bit です 最近リカバリしたのですがリカバリ前はつかえてました。 .NET 3.5のパッケージをインストールしようとしても途中で タスクから消えてしまいます。 どうすればtweetmag1cは起動するでしょうか