• 締切済み

windows7への.NET Framework 2.0 3.5のインストール手順

PCを買い替えたため、現在のOSは、windows7なんですが、.NET Framework 2.0や.NET Framework 3.5のインストールがうまくいきません。 具体的には、.NET Framework 2.0をインストールしようとすると 「この製品は、64ビットオペレーションシステムではサポートされません」 .NET Framework 3.5をインストールしようとすると 「インストールするにはコントロールパネルにあるwindowsの 機能のオンまたはオフを使用するか、.NETフレームネットワーク3.5を構成します」 とういうメッセージが表示され、それから先に進めません。 windows7に上記ソフトをインストールする方法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? ちなみに、セキュリティソフトはNTTのセキュリティ対策ソフトVer.17を使っています。 セキュリティレベルも全て無効にしたのですが、やはりうまくいきません。 私はPCにもそれほど詳しくないので、できればwindows7の操作手順に沿って教えていただけると大変助かります。

みんなの回答

• 486HA
回答No.6

:>コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いてみてください。 ここで確認できるのは新たにインストールされたものだけで、標準でインストールされたものは表示されません。  [コントロール・パネル] -> [プログラム] -> [Windowsの機能の有効化または無効化]と進むと、 標準でインストールされた機能が表示されます、Windows 7 の場合「.Net Framework 3.5」の存在が確認できるでしょう。  なお、繰り返しますが敢えて「.Net Framework 2.0」をインストールすることは無用です。

• tochanboo
回答No.5

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いてみてください。 そこに、.net Framework がインストールされている証左が確認できます。

• 486HA
回答No.4

古い質問を終了させないまま、同じ質問を繰り返すのはネット上のマナーに反しています。 :>現在のOSは、windows7なんですが、.NET Framework 2.0や.NET Framework 3.5のインストールがうまくいきません。  最初からインストール済みだと言ったはずです。 おバカな質問はやめにしましょう。

• hosakaing
回答No.3

#1です。 http://kikitai.teacup.com/qa5669059.html 同じ質問をされていますね。 回答に納得できない場合などでも、補足するなり、お礼するなりして、閉めてから新たに質問してください。

回答No.2

参考にご覧下さいませ。 http://okwave.jp/qa/q5669059.html

• hosakaing
回答No.1

7には両方とも入っているはずだけど・・・。