• ベストアンサー

ユニットバスの床にいつの間に髪の毛が…

質問させていただきます。 1人暮らしでユニットバスがある部屋で生活しています。 一つ疑問なのがいつの間に髪の毛やクズが床に溜まっていきます…。 床に排水口があり、シャワーの水と洗面台の水はそこに流れていくのですが、溢れでた形跡は今までありません。 なのにいつの間に床が汚れてしまうのです。 なぜなのでしょうか。また、対策があれば教えて下さい。

noname#246379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cch2o
回答No.2

それだけ風通しが良いって事です 髪の毛等は微風でも飛ぶのです  室内等では 風は一定の場所で渦になり 其処へ 髪の毛やゴミが溜まるのです

質問者

お礼

もやっとしていた疑問がスッキリ致しました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

私の洗面、脱衣室にもたくさん髪の毛を含めた埃がたまりますよ。 原因は浴室換気を常時付けているため、そこに集まってくるのだと思います。 また髪が一番抜ける場所ですしね。

質問者

お礼

確かに浴室換気をいつもつけています! そういう理由なんですね!もやっとしていたものがスッキリ致しました! ありがとうございます!

noname#201086
noname#201086
回答No.1

壁面に水分で貼りついていた髪が、乾燥してハラハラと落ちたのだと思います。 毎日壁面を洗って拭いてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答&対策ありがとうございます! 助かります!