-PR-
解決
済み

VB6からADOを介してACSESS2000MDBへのアクセスエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87315
  • 閲覧数473
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

VB6からADOを使用しACSESS2000MDBにデータを登録すると

INSERT 文でエラーになってしまいます。

エラーコード:-2147217833です。

何が原因か分かる方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

gould09さんの回答のようにテーブルに取っている項目に対してINSERTしようとしているデータのレングスが長すぎるのではないかと思います。テーブルの項目のレングスと挿入し様としているデータのレングスをチェックしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

エラーコード-2147217833をHEXに変換して検索して見たら下記のエラーがヒットしました。
今回の問題を解く参考にはなりませんか

--------------------------------------------------------------------
アップロード中のトラブルの原因がわかりました。。何と、単にファイルの名称が長過ぎただけ・・。
Photohighwayを使われていて、アップロード中に
「Microsoft OLE DB Provider for SQL Server エラー '80040e57'
STRING または BINARY データは切り詰められました。
/MA_UploadRcv.asp, 行 91」