• 締切済み

IMEパットについて

Windows7では、IMEパットをよく使います。が,Windows8のタブレットではスタート画面からのIMEパットは入力画面が小さすぎて、指先入力が出来ません。使用不可能です。画面(窓?)を大きくしてください。 また、スタート画面からのIMEパットの選択画面には「英数字」「数字」「英単語」としかありません。 だから、IMEパットが全然使えないのです。 両方とも使用可能なように改造してください。 もし可能であれば、その方法を詳しく教えてください。

みんなの回答

noname#224514
noname#224514
回答No.2

指先入力が困難ならタブレット用のタッチペンを買ったほうがいいです。 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/pda/tablet_pen.html?disp_no=001014005002

• krrkr
回答No.1

すみません、解決策はわかんないんですけど質問見て不思議におもったので。 ええと…ここは一般のユーザ同士が質問したり回答したりする、いわゆる井戸端会議的なコミュニティサービスで、メーカーのサポートじゃないです。 だからここで得られる回答は一般人の無責任なものですし、ここで要望をいってもメーカーには伝わりません。 WindowsやMicrosoft IMEに関する要望とかであれば、Microsoftに直接問い合わせたほうがいいですよ。 (このコミュニティのサポートと、Microsoftのサポートはまったく別なので、きをつけてください。) Microsoftのお問い合わせ窓口、おいときます。 http://support.microsoft.com/contactus/?ln=ja