負けるな佐川君 佐世保女子高生殺人の真相究明の為に

このQ&Aのポイント
  • 初代イケメン・シェフの佐川君、久しぶりにマスコミに登場し、女子高生犯人の心理を語る
  • 佐川君の淋しげな表情から窺える、自身が行えなかった行為への無念
  • 変態の生き延びる理由を知りたい私の疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

負けるな佐川君 佐世保女子高生殺人の真相究明の為に

可哀相な佐川君、久しぶりにマスコミに登場し、嬉しそうな顔で女子高生犯人のココロの中を、まるで心理学者にでもなったかのように語っていたらしい。 初代イケメン・シェフの佐川君、クジラを食うような醜き人種の偏見を物ともせず、よくぞ甦えった。しかし、やはりどこか淋しげな佐川君、自分がその行為を行えなかったのが、無念といった表情である。 「口は喋るためにあるのではない。食うためにあるのだ」 そのように言ったのは誰だっただろう。佐川君だったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払った時に、ノーパン卓球大会で発した一言だったかも知れないが、今となっては確認の取りようがない。 口が淋しいんだろう?食えよ。敵ばかりではない、応援している者も多いのだ。喋るのではなく、口に入れるのだ、アレを。 【それをやらない君の喋りはつまらない】 どうして変態は、後を絶つことなく生き延び続けるのか?8月の忙しさのあまり、斜めに傾きそうな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=cpQIBSyXYEM

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

佐川君は、精神異常者に対してコメントする立場にない。 なぜならば、佐川君は精神異常者ではなく、単なるグルメ家だからである。 したがって、女子高生の心理を探求するような元精神異常者気取りは慎むべきである。 佐川君は今も立派なグルメ家である。

angel25gt
質問者

お礼

佐川一政に対して私が言えることは、さほど多くありません。 「ごら佐川!調子こくなやカスが!」 こんなぐらいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.2

またまた異常者認定な質問ですね(笑) 哲学に詳しい天使さんは一味違うというのが伝わります。 これはストア派的に答るべきなのでしょうか? 条件反射するロゴスと快楽を求めるパトスについて?

angel25gt
質問者

お礼

佐川一政みたいなクソガキが、嫌いなだけです。 ご回答ありがとうございました。

  • cch2o
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1
angel25gt
質問者

お礼

佐川一政ってクソ男を、そういった病院に入れるべからず、と思う所存です。私も入らないように気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • そんなに真相を究明したいのなら

    私は政治には恥ずかしいほど疎いので,見当違いのことを言っていましたらすみません. 今回の更迭事件に関してはさまざまな意見があるので,その是非に関しては言及しませんが,どうしても納得いかないのが,真相の究明に関してです. よく世論調査で「NGO問題の真相を究明してほしい」と声にしますよね.僕もその1人です.社民党も民主党もおんなじことを言っていました. だけど,僕の意見としては,「それなら,当事者であるNGOの大西さんを呼ぶなりして,彼の口から真相を話してもらえばいいのでは」と思います. 自民党がそれをあまり望まないことはなんとなくわかるのですが,それなら野党が何とかすればよかったのではないでしょうか.野党には大西さんを呼ぶほどの権力がないのでしょうか. 一方の大西さんも,今日のインタビューでは,「真相を明らかにしてもらいたかった.失望しました」というだけで,それ以上のことは何も言わない.確かに,大西さんがもし圧力を受けていたのであれば,それを言うことでまたさらに圧力を受けるかもしれないのですが,逆に彼がそこで勇気をもって発言すれば,事態は前進したのではないでしょうか.新聞に公表したくらいなのですから.でも,それはもしかして鈴木宗男の「人権」にかかわるのでしょうか!?(そんなことはないと思いますが) 政治に疎い一般国民の私には,与党,野党を含め,本当に真相究明をしようとしているようには見えませんでした.ここまで「水掛け論」を長引かせて,抵抗勢力は小泉政権をつぶしにかかり,野党は与党の内部混乱につけこんで政権奪回を目論んでいるだけとしか思えませんでした. 話が長くなってすみません.私の質問は,そもそも大西さんを証人として呼ぶことは非現実的だったのでしょうか,呼べば事態は好転したのではないかということです.詳しい方がいましたらよろしくお願いします.

  • すでに亡くなった方の真相究明

    知人が先日、自殺で亡くなりました。不可解な点があり、遺族は真相を究明したいとのことです。 (1)うつ病を患っていたらしいがクスリなどが見当たらない。 (2)虚言があったり、自分の行動が思い出せないと周囲に漏らしていた。 (3)現金を使い果たしていたが、何にかわからない。(記憶がないうちに使った?) (4)泡を吹いて倒れたりしたことがあった。 物忘れからくるミスで、仕事場でかなり叱責されたようで、遺書を書き、3日間行方不明になり、自殺して発見されました。 すでに葬儀も済んでいますが、結局なぜ物忘れが酷かったのか、うつ病なのにクスリが無いのはなぜか、など不可解な点があります。 住んでいたところは、会社の同僚が片付けてくれたようですので、破棄されたものがあるのかわかりません。 こんな状態ですが、真相を究明するには、何をしたら良いですか?

  • 虐め自殺の真相究明を進めるにはどうすれば良いの?

    時論公論 「"いじめ自殺"の真相解明は」 NHK早川信夫 解説委員 http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/126011.html  北海道の滝川や福岡県筑前町でこどもたちがいじめを苦に自殺し、社会問題になった時期に文部科学省は対応の方針を変更しました。  いじめの定義を「一定の関係にあるこどもから攻撃されて精神的な苦痛を感じればいじめととらえる」とそれまでの「弱い立場にあるこどもが受けるもの」という前提を見直しました。  また、自殺については、背景を知る手がかりを得るために、できるだけ早く先生とこどもたちから聞き取り調査を行うよう全国の教育委員会に指示しました。情報のすり合わせをする暇を与えないためです。  北本の場合、生徒たちへのアンケート調査が行われたのは2週間後でしたから、決してすばやい対応とは言えません。反省すべき点は反省して今後に生かすことが必要です。    学校や教育委員会には、不都合なことは隠したいという心理があるようです。  いじめの件数調査は東京・中野区の男子中学生が「このままじゃ生きジゴクになっちゃうよ」と遺書を残して自殺したのをきっかけに始まりました。  94年に愛知県の男子中学生がお金を脅し取られるなどのいじめを苦に自殺した事件、二つめは滝川や筑前町の事件のあとに増えています。いずれも、文部科学省がいじめの定義を見直し全国的に総点検を求めたことを示しています。  直後には高い件数になるものの、ほとぼりが冷めると減る。問題にさえならなければ、黙っているという学校や教育委員会の体質がうかがえます。  では、どうすればよいのでしょうか?  これだと決め手になる方法を示すことはできません。しかし、命をかけて訴えたこどもたちの心の叫びを汲みとる努力はできるはずです。  また、学校や教育委員会、文部科学省にその役割を期待することもできそうにありません。そうなると、航空機事故などと同じように「学校事故調査委員会」のような公的な第三者機関を設けることを検討することが必要です。  当事者の責任追及を目的とするのではなく、先生の指導がどう及ばなかったのかなど今後への教訓を引き出す。学校の事情に詳しい弁護士や医師、臨床心理士などがチームを組み、調査する権限を与える。  大津で問われていることを考えますと、もうそこまで現実は差し迫っています。そうすることがこどもたちの命を救うことになるからです。

  • 真相の究明と相手への懲罰

    営業職をしている者です。 職場の上司を間に立てて、後で返済してもらう約束で 同僚に営業成績を貸しました。金額換算で30万円ほど です。 ところが、その同僚は上司を味方に取り込んで、返済 せずに済ませようとしました。 そこで、私はさらに上司の上司に上申して約束を守るよう にさせました。 ようやく返済してきたのですが、約束の期限切れの後です。 当然果たされるべき約束が果たされない為に、私は 2年間も不快な思いをし、仕事に集中できませんでした。 ストレスからうつ病にもなっています。 私は、返済は当然ですが、真相を糾弾しその同僚の謝罪に 加え、返済遅延による賠償もされなくては収まりません。 こちらの信頼を裏切った相手に罰を与えたいのです。 裁判で1000万円ほどを請求したい。 ただ、損害額の立証が困難なので、取れる金額はわずかでも構いません。 真相を究明できて、相手への懲罰(相手は弁護士費用の負担を余儀なくされる) がされればいいのです。 ご意見を頂戴できればと思います。

  • 佐世保高1同級女子高生殺人事件って

    殴って、首を絞めて殺害して、遺体をバラバラにしたらしいけど・・・・ きっと、首を絞めた段階で死んでれば殺人罪+死体遺棄罪になるんだよね だけど、殴った段階で死亡していたら、(通常のように、殴るのが殺人の実行行為として認められないのなら)傷害致死罪と死体遺棄罪の併合罪ですごく軽くなっちゃうのかな? 変な回答がたくさん来ても困るし、法学の知識のある人に教えて欲しいなー

  • 女子高生殺人で

    階下の住人が「悲鳴のような声と倒れて引きずられる音がした」と言っていましたが、 その時にマンションの住人みんなで踏み込めば亡くならなかったのではないかと思うと悔やまれます。 世の中そんなものなのでしょうか? 普通そんな音が聞こえたら慌てませんか?

  • 佐世保の女子高生事件

    様々な憶測が繰り広げられ、 父親が一番悪いとする世論が起こっていますが、 子を持つ親としての意見をお聞かせいただければと思います。 私自身、娘はいませんが、 息子二人育てていて、また息子の友人の様子などを見ていると、 男の子には何らかの征服感や、残酷さを持っているような気がします。 たとえば、夏ならばカブトムシを育てたい。 色々な昆虫を捕まえて、標本にしたり。 爆竹や花火などで、カエルや魚や虫などの破壊。 散々見てきました。 小学校4~5年生頃に友達と一緒の時にすることがありました。 でも、一人ですることはほとんどなく、 誰かと一緒に楽しみといった様子です。 また、後悔したりもあるようです。 男の子のそういったことをやみくもに禁止するより、 してしまいたい衝動、またしてしまった時の後悔をへて、 そういったことをだんだんとしなくなり、 大人になった時に、そんなことしたよな。という男たちの話は見てきました。 またこれは男の子には限らず、女子でもあるかもしれませんが、 圧倒的に男の子だと思います。 そう思うと、今回の女子高生は 女の子と言う性ですが、実際は男の子の性だったのではないかと思うのです。 そして、本当に殺したかったのは誰かじゃなく、自分自身だったのではと思うのです。 どこまで行っても認められない自分自身との葛藤。 親への殺意はそんな分を産み落としたことによる復讐だったのかと。 母親は、命を懸けても自分が産んだ子供に責任を持とうとすると思いますが、 父親はもてあますと思います。 しかも、見た目は娘なので、どうしても理解できない。 冷たい氷のような娘の心。 ズタズタにさせる親としての思い。 けして、放置したわけではなく、狂いそうなほど理解できない思いを抱いたのではと思うのです。 でも、娘と言う立場が変えられず、お金と言うもので解決しようとしていたと思います。 いつかきっと、普通の娘になってくれるのではと思って。 でも、娘は人を殺したいと言って、本当に殺したいのは自分自身という事に気づかず、 人を殺したいと言う思いを実行に移してしまう。 いまだ謝罪の言葉がないと言うのは、 死んだのは友達ではなく、自分の一部なのではないかとの錯覚もしているので、 人の命を奪った自覚がない。 誰がが自分を愛しているとの思いを抱けなかったので、 被害者を愛している人がいることにも思いが及ばない。 加害者は、本当に殺したいのは自分だとしても、 けして自殺は出来ないと思います。 自殺するのは愛されたことがある人だと思います。 その実感があって、申し訳ない気持ちを持つから 優しい気持ちがあるから自殺をするのではと思います。 愛された経験があるから、絶望もあり、 だから命を辞めることがあるのだと思うのです。 加害者は愛されていると言う実感が全くなかったと思います。 それは自分の性に違和感を抱きながら生きてきたから。 学べば何かわかるかもしれないけど、 学ぶことを馬鹿にされた経験はずっと自分を否定していく 基盤になってしまったと思うのです。 親が抱く、優秀な子供になってほしい思いは、 優秀でも愛されないになってしまったのではと思うのです。 夏休みで、子供たちは否応でもこのニュースを目にすると思います。 全国に居る、愛されていると言う自覚がない子供が 刺激を受けないか心配されます。 息子はこのニュースを見ても、まったく加害者の気持ちが理解できないそうです。 なぜ猫を虐待するのか、なぜ親を殺そうと思うのか、 なぜ友達を殺してしまったのか。 このニュースを見て、まさかわが子がと思う親は多いと思います。 親はちゃんと子供を愛していたのではと思うのです。 でも、小学校高学年で事件を起こしたけど、 多分、幼稚園の年長ぐらいから違和感がずっと合ったのではと思います。 なんかしらの出来事がそのあたりにあって、 ずっと勉強することで打ち消していたのだと思います。 いい成績で親が喜ぶから。 でも、思春期になると、親に褒められてがんばるから 親に反抗したくなる気持ちが出てくると思います。 その時に、急におかしくなったと感じると思いますが、 本当はもっとずっと前に、きっかけや原因があったと思うのです。 このニュースを見て、 子供を育てる立場のかた。 自分の子供も危ないかもと思った方はいますか? また、自分自身がそういった衝動がある方はいますか?

  • 佐世保JK殺人事件

    とあるyoutubeを見ていたら、佐世保JK殺人事件の加害者の顔と実名がモロ出ていました。 僕は、「これほどの凶悪事件なら、女子高校生と言えど、加害者の実名と顔写真は公表するべきだ」と思います。 外国でも、そうしているようですが、当然でしょう。 日本では、「加害者の更生」などと綺麗ごとを建前に、公表しないことが多いのですが、そういうことは、もう、止めるべきです。 被害者の写真はテレビでばんばん出ているのに、加害者の名前や写真が出ないのはおかしいです。 未成年であれ、人を殺したのですから、実名や写真くらいは出すべきだと思います。 進学先でも就職先でも一生言われ続けるくらいの罰は背負ってほしいです。 みなさんは どう思いますか?

  • 佐世保JK殺人事件

    とあるyoutubeを見ていたら、佐世保JK殺人事件の加害者の顔と実名がモロ出ていました。 僕は、「これほどの凶悪事件なら、女子高校生と言えど、加害者の実名と顔写真は公表するべきだ」と思います。 外国でも、そうしているようですが、当然でしょう。 日本では、「加害者の更生」などと綺麗ごとを建前に、公表しないことが多いのですが、そういうことは、もう、止めるべきです。 みなさんは どう思いますか?

  • 佐世保高校生殺人事件

    以前から、異常な行動が確認されているようですので、防ぐ事はできなかったのでしょうか。 今更なのは当然なのですが。 学校ってカウンセラーがいますよね。 家庭内暴力もあったわけで・・・家庭内でも親御さんに関心を持ってもらっていなかったので しょうか。 この女の子はこれからも生きていくわけで・・・周囲の責任とまでは申しませんが、気持ちの悪い子といった風潮があったのでしょうか。