• 締切済み

犯罪推理もの

犯罪推理の小説やマンガやドラマなどが好きな方に質問です。 (1) 犯人にいちばん同情できた作品は何ですか? (2) 犯人にいちばん憤りを感じた作品は何ですか? ご回答よろしくお願いします。

noname#197968

みんなの回答

• catra
回答No.1

こんにちは (1)西村京太郎の「北帰行殺人事件」 (2)「金田一少年の事件簿」の中の「蝋人形館殺人事件」(犯人というか犯人の恋人にかな) ネタバレになるのであまり書きませんが(1)はむしろ殺された方に憤りを感じました

質問者

お礼

(1)は読んだことがないので、機会があったらチェックしてみたいですね。 (2)はレッドラムのやつですね。『金田一少年の事件簿』はRの1巻まで集めていたので、読み返して見ようと思います。 ご回答ありがとうございました。