• 締切済み

原発性アルドステロン症疑い

mar00の回答

• mar00
回答No.2

私も医大病院に通院していますが、原発性アルドステロン症疑いがあると言われました。 外来でできる検査はやってしまいますかと聞かれたのでやってくださいという事で つい先日、カプトブリル負荷試験というのをやりました。 結果次第で検査入院と言わています。 質問者様はもうすでにやったのでしょうか。 入院検査は外来で出来る検査をやってもらってからでもよいのではないかと思います。

nekonekonekoko
質問者

お礼

どうもすべて入院しての状態での検査をしたいみたいですね。次回の検査の時にお願いしてみようと思います。 そうすれば入院期間も短縮できますよね。 ありがとうございます。