• 締切済み

Media GOの評価システムについて

MediaGOライブラリ内の音楽「評価」について教えてください。 1.プレイリストの音楽をスマートフォンに転送 ↓ 2.スマートフォンで音楽を聞きながら、5段階評価を付ける ↓ 3.スマートフォンの評価済み音楽データをMediaGOに取り込む(パソコン内でその評価を同期させる) という運用を実現させたいのですが、3番目がうまく行きません。評価後のスマートフォンをMediaGOで確認した時点で評価情報が入ってない状態でした。 ちなみにスマートフォン内では「PlayerPro」というアプリで評価をしています。(SonyのWALKMANアプリでは、そもそも評価機能が見当たらなかったので) 評価が反映されない原因、または上記を実現することができるアプリなどをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• s9799s
回答No.1

playerPro の評価システム 右下の点が3つのマークをタップ→Music library→評価システムをタップするとわかりますが、 反映されるのは、4つのソフトのみ。 そのうちスマートフォンにもパソコンにもソフトが有るのは、WinampとMediaMonkeyのみです。 つまりPlayer Proからの評価システムは、Media Goには反映されません。 ただなぜかMedia Goの評価システムは、Player Proには反映されるようです。 playerPro の評価システムの選択画面でWindows Media Playerを選択すればですが。 余談ですが、ウォークマンのXアプリでは自動同期されるようです。