• ベストアンサー

ALSアイスバケツチャレンジ

noname#203393の回答

noname#203393
noname#203393
回答No.4

1状況によってかぶるかかぶらないか決めそうです。 近くでALSという患者さんが見ていて、かぶることが支援になるならかぶりますが、ウケ狙い的なものなら御免こうむりたいです。 寄付は多分してしまうのではないかと思います。100ドルといったら1万円いかないくらいですよね。 理由はウィキペディアでALSを調べたら発症しやすいのが私の住んでいる三重県か後和歌山県というではありませんか。 身近で発症している方を見かけるかもしれないので断れそうにないです。ただ寄付した金が本当にその支援に当てられるかは心配ですが。 2指名はしません。した人に恨みを買いそうです。やはり人って指名した人によって態度変えそうですし。   

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 難病はなかなか、ねぇ? デマでないことを願うばかり 今、広島で同胞が豪雨で殺され行方不明になっています 何かしてあげたいけど、って思ったら募金かなぁ? ウチが近所ならゆっくりお風呂に入れてあげたいです