• ベストアンサー

ALSアイスバケツチャレンジ

もう皆さんご存知でしょうが… 先ほどMr.サンデーを見ていましたら、ALSに限らず他の募金活動にも使えるんだそうですね 人数も3人ではなかったようです 3人ずつ指名していくと、3人・9人・27人・81人・243人・729人…と3の乗数になっていき、21日あると地球上の全員が1度は指名される計算になります そこで質問 1:水かぶりますか?100ドル寄付しますか? 2:次に誰を指名しますか?(有名人・著名人・OKWaveユーザーの誰かさん、地味やけど友達など) どうしますぅ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_letter
回答No.2

おはようブゥ >1:水かぶりますか?100ドル寄付しますか? 子ブたんは、カキ氷をかぶり・・・・ カキ氷に埋もれて、冬眠しますですブゥ 冬眠の前に、一杯ご飯食べておきます。 でも、やっぱり・・・・みんなのアイドル子ブたんが、冬眠で一時活動停止ということになると・・・ ファンのみんなが、目を真っ赤にして泣き続けることになるので、、、、冬眠はやめておいて、、、、 ファンのみんなに、子ブたんが埋もれているカキ氷に練乳をかけてもらって・・・ 内側から子ブたんがカキ氷を食べるですブゥ そして、カキ氷の中から・・・飛び出して。。。ライブ開始ですブゥ ♪♪♪飛び出したぁ、飛びしたぁ♪♪♪ ♪♪♪子ブたんのおなか♪♪♪ ♪♪♪ツッツイタァツッツイタァ♪♪♪ ♪♪♪プニュプニュポニョニョ♪♪♪ ♪♪♪脂肪タップリ、おいしそう♪♪♪(チューリップの曲で歌います) それで、ライブの売上を全額寄付するですブゥ >2:次に誰を指名しますか? 綺麗なおねぇちゃん。 ところで、ミッたんが言うように、ねずみ講と一緒なので、すぐに地球上の全員が1度は指名される計算になるんだけでぉ・・・・いつまでたっても、指名されない人はどうしたらいいのでしょうか? 特に、有名人・著名人は・・・・つらいとおもうけどぉ・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

コブたん、回答ありがとうございます それじゃまるで王子動物園で氷柱に抱きつく熊だ!! それはそれで夏の風物詩だし やはりアイドルは氷の上でアイスショー ぽにょぽにょお腹をちょいと突き出したらイナバウアー完成!! アイドルに休んでいる暇はないのだ!!

その他の回答 (3)

noname#203393
noname#203393
回答No.4

1状況によってかぶるかかぶらないか決めそうです。 近くでALSという患者さんが見ていて、かぶることが支援になるならかぶりますが、ウケ狙い的なものなら御免こうむりたいです。 寄付は多分してしまうのではないかと思います。100ドルといったら1万円いかないくらいですよね。 理由はウィキペディアでALSを調べたら発症しやすいのが私の住んでいる三重県か後和歌山県というではありませんか。 身近で発症している方を見かけるかもしれないので断れそうにないです。ただ寄付した金が本当にその支援に当てられるかは心配ですが。 2指名はしません。した人に恨みを買いそうです。やはり人って指名した人によって態度変えそうですし。   

質問者

お礼

回答ありがとうございます 難病はなかなか、ねぇ? デマでないことを願うばかり 今、広島で同胞が豪雨で殺され行方不明になっています 何かしてあげたいけど、って思ったら募金かなぁ? ウチが近所ならゆっくりお風呂に入れてあげたいです

回答No.3

夏ならかぶります。 寄付するほどお金もありません。 私に寄付して欲しいです。 次には誰も指名しません。 認知するには良い手法ですが、健康的には?がつきますね。 世界の帝国企業の社長さんには、どんどんかぶってもらい、多額の寄付をしてもらいたいですね。 まさか、ビルゲイツも孫も100ドルしか寄付してはいないでしょうね。 彼等には1万ドル以上はしてほしいものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます シャッチョさん連中はどんどん寄付して控除してあげたらいいのよ 私もお金ありません でも「たられば論」ですが、水をかぶって誰かの命が救われるならお安い御用 本当のセレブは黙って寄付しますよ

noname#205014
noname#205014
回答No.1

おはようございます アイスバケツチャレンジ (≧∇≦)/バニラアイスをバケツで食べられるなんて (≧∇≦)/あっ幸せ (≧∇≦)/是非チャレンジさせてくださいMTNのおごりで(≧∇≦)/ ? 1:?氷水ぶっかぶりますか? かぶりますからかぶりますからオラにMTN寄付してください(´;ω;`) 1:100ドル寄付しますか? します(≧∇≦)/厳しいけどします(≧∇≦)/ 2:次に誰を指名しますか? そりゃもちろんKBT3の3人です(`・ω・´)白Tシャツでかぶってください MTN:KBT:YKO(雪女)さんです(≧∇≦)/ザバァー \(◎o◎)/おおぉぉぶらじゃが透けて(≧∇≦)/バシッ(≧౪≦)ィって。 ( ̄ー ̄)どする?(≧∇≦)/ぜひ。うほほぉぉーい(≧∇≦)/カメラ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そのときはスクール水着着用で参戦します MTNはスタイル悪しなので期待薄 そこは豊満ナイスバディの雪女さんにお願いします KBTは醜いおなかが出てしまうので目を背けたくなりますねww.