• ベストアンサー

毎年恒例の...愛は

地球を救うとか24時間テレビが開催されたり、便乗商法的な弱者救済の名の元に募金活動が街頭や雑誌で大々的に増えますが、あれって、タレントのギャラの為に全ての募金が消えると言う!活動には一生懸命だが実際に弱者救済に寄付したのを一度も聞いた事有りません。 高校生などに募金活動のボランティアを呼びかけていますが黄色いシャツを500円で買わされ、くそ暑い時期の待遇の悪すぎる募金活動のボランティアって集まるんでしょうか? そもそも募金が集まるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あ~「サライ」ですね 子供のころは素直に見てたけど、今じゃ募金箱のパクリ疑惑とか、チャリティーなのにギャラをもらっている芸能人の方々 私が見たのは地元でも大きな老健施設に車椅子ごと乗れる車でした 本当に困っている人のところまで回ってないんじゃないかな?

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。わずかな事を大々的に大袈裟に拡散する事が常套手段デスヨネ?