• 締切済み

ディズニーランドで小2のガキが発した一言に!?

夏休みに初めてディズニーランドに家族で行ってきた奴から聞きました。 小学校2年生の息子が、こう言ったそうです。 「ミッキーもミニーも皆、中に入ってる奴、どこから見てるんや、視野狭いやろ、ようできてるのぉ、あんな速くて細かい動き、ようできるなぁ、すごい練習してるんやろなぁ、あんなん被っとったらメッチャ暑いやろに、よう頑張っとるなぁ…」 こう息子に言われた親父、しばらく固まってから、漸くこう言ったそうです。 「……、おっ、おう、そうやな、頑張ったら何でもできるんや、お前も頑張れよ…」 単純に感激・感動してくれると思っていた親父にしたら、全く想定外の超冷静な息子の一言、もうビックリ仰天状態だったそうです。 で、そんな年頃のガキって、"着ぐるみ"の真相・実態・真実…、ディズニーのショータイム…、これってどう感じて理解しているのか? ディズニーのエンターテインメントに対して、どのように直感しているのでしょうか、実際のところ且つ正直なところ…? いやぁ、びっくりしました、教えてください。

みんなの回答

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

自分が子どもの頃・・・って考えると、意外と現実を見てませんか? もちろん、甘いところも多々あるんですけれどね。 着ぐるみのショーを見て「中の人、大変やなぁ」とか、イルカやシャチのショーを見て「訓練大変やろうなぁ」とか、ショーを楽しむのとは別に結構思ってました。 ウルトラマンを見て「ウルトラマンも街壊してるやん」とか「なんで、わざわざ他の星から地球の平和を守りに来るねん」とか「まだ早いからピンチになる」とか「そろそろ解決する」とか、茶々を入れたりとか。 ディズニーのような演出を楽しむのは、本当の子どもよりも、嘘だということを承知で楽しめるハイティーン以上のような気がします。

hikokurow
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

いいねえ。シュールな会話。 私もあるよ。幼稚園に入る前の時期。 「あ、わんわんいたねえ」って娘に言ったら 「ううん、あれは、い・ぬ!」って区切って教えられた。 「あ・・・ああそうだよねえ、犬だねえ。」って答えた。 それから、ピーピーもにゃんにゃんもなし。カラスも「あれはハシブトカラスかなあ」って学名で言うようになって、何ともむなしい幼児との会話になっていましたが・・・・・・。 でも!サンタクロースはいるんだよ! って・・・・・・。言うかなあ。 実際のところはみんな知っていて言わない公然の秘密・・・・・・。は、言っちゃダメなんだな。きっと。

hikokurow
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾートの袋

    東京ディズニーリゾートで買い物すると入れてくれる袋のデザインは、今シーではトイストーリーですが、ランドでは通常の袋なのでしょうか? 通常の袋は、片面ミッキー、もう片面がミニーのやつですよね?

  • TDL・TDSにおけるミッキーマウスの着ぐるみの数

    早速質問なのですが、 TDL・TDS(東京ディズニーランド・ディズニーシー)で、 ミッキーマウスの着ぐるみは何体ぐらい 数があるのでしょうか? ついでに分かれば、 ミニーや他のキャラクターのも教えてください。

  • スワロフスキービーズで作られたディズニーキャラクター

    スワロフスキービーズで作られたディズニーキャラクター(ミニー・ミッキー・ドナルド・グーフィーなどなど・・・)で、見た目も実物に近く、とてもかわいいストラップです。うわさでは、ネットオークションで販売してるそうですが、見つかりませんでした。知ってるかた、教えて下さい!!!

  • ディズニーチケットについて

    自分たちが行く日、ディズニーリゾートが混雑しそうなので事前購入しようと思っています。そこで質問です。 事前購入で、あのミッキーやミニーが載っているパークチケットを購入するには、ディズニーeチケットの配送のやつしかないですか? コンビニでも購入できると聞いたのですが、それはパークの窓口で引き換えしなくても入れる、とのことだったのですが、窓口に行ってもあのパークチケットには交換してもらえないのでしょうか?? 〈ちなみに近くにパークチケットを取り扱っているディズニーストアはありませんでした。〉 教えてください!よろしくお願いします。

  • ディズニーシー チップ デール ぬいぐるみ 2

    昨日ディズニーシーに行ってまいりました。 以前は500円のボールゲームが二か所にあったのですが、 (成功するとおっきなぬいぐるみがもらえるやつです。) 今回は一か所にしかありませんでした。 いつから減ってしまったのでしょうか? また、景品のぬいぐるみが「チップ、デール、ドナルド、デイジー」しか 見たことないのですが、ミッキー、ミニーのときはあったのでしょうか? 教えてください。

  • ディズニーリゾートについて

    12/7.8で何年かぶりにTDLに行きます。人数は大人2名、子供1名、幼児1名です。子供連れで行くのは初めてなのでアドバイスをいただけたらと思っています。 ホテルですが、アンバサダーにしようと思っていて、HPからホテルのみの予約とパッケージ「エンターテイメントをまるごと楽しむ 「ディズニードリームバケーション 1ナイトプラン」というのを押さえています。金額的にも大分違うので(シェフミッキーを入れるとびっくりするくらい違います)どちらがいいのかとても迷っています。アドバイスをお願いします。

  • ディズニーに興味ない人は少数派?

    私は物心ついた時からディズニーに興味がなく(見たことがない)、ランドにもシーにも行ったことがありません。(30代女です) 北海道なので、飛行機に乗らないといけないので、道民は割とディズニーに行ったことない人は多いですが。 ディズニーに興味ある人はいつ、どのタイミングでディズニーに興味を持ったのでしょう? やたらテレビでもディズニーランド特集とかやってますよね。 芸能人皆好きなんじゃないか?くらい好きですよね? 子供の頃はミッキーやミニーのぬいぐるみはあったけど、ディズニーのアニメ自体見たことがなかったです。 ディズニーのアニメを一切見たことがなかったので、アラジンも美女と野獣も一切物語を知りません。 ミッキーは可愛いとは思うけど、キティちゃん派だったので基本持ち物はキティちゃん。(か、ポケモン) 親もディズニーの映像作品見せてくるとかもなかったですし、見るアニメと言ったらポケモンです。(ジブリも一切見たことないです) ポケモンは色々グッズ持ってたくらいなので、ポケモンには詳しいです。 園児にしては珍しい、地獄先生ぬ~べ~みたいなジャンプ作品アニメが好きだったので、ああいう一般向けの作品に興味を示すことはなかったです。 子供の頃から今もそうですが、着ぐるみが苦手なので、今もランドに行こうとは思わないですが…。(人が入ってるのが明確に分かるので苦手) そういう人たちっていつどこで好きになったんですかね? やはり親の影響? そして私みたいな興味ない人って少数派?

  • 上海ディズニー、ミッキーの中は中国人か!?

    2015年、上海にディズニーランドが開園するそうですが、ミッキー、ミニーの着ぐるみの中に中国人が入っていると思うと、何だかガッカリして夢も醒めそうです。 他にもシンデレラ城を見ても、『あれも、おから工事で建てたんだろうな!!』と想像してみたり、食事をしても『この料理を作った油は下水道からすくってきた油か?』などと思ったり、園内の係員を見ても『この人達も、共産党員かな!?』などと思いそうです。 はっきり言って、今の中国にファンタジーの世界は似合わないような気がします。 中国に住んでいる中国人にしてみれば、ディズニーランドはファンタジーの世界かもしれませんが、日本人からしてみれば、これまでメディアから植え付けられた中国のイメージが邪魔して、けして、ファンタジーとは思えないのではないでしょうか? 事情通のみなさん、香港ディズニーランドは赤字続きのようですが、上海ディズニーランドは人気が出るのでしょうか? そして、日本人のディズニーファンは上海に行くのでしょうか?

  • ずばり!一押しオヤジギャグ

    なぜか最近おやじギャグに目覚めました。 っと言ってもオヤジにしかウケないダジャレでなく 笑いのわかる世代(20代後半?)に『頭がイイ』と思われる、 『高度なオヤジギャグ』を教えて下さい。 例えば・・・ ディズニーランドにミッキーマウスを”見に行っきま~す” ってな(高度?)ヤツです^^; よろしく

  • 中国の偽ディズニーランド問題

    ちょっと前に、中国の偽ディズニーランドが話題になりました。 あの偽ミッキーはもういないそうですが、もし中国があのまま偽ミッキーの着ぐるみを使用していた場合、ウォルトディズニーは法的にそれをやめさせることはできたんでしょうか? もしできた場合、どういった方法なんでしょうか?