• ベストアンサー

クラブバレーチームについて

徳島県在住のバレーをしている中2の者です。中学校の部活わ試合も少なくとても緩い感じです。ゆるゆるです。なのでクラブチームに移りたいのですがどこにあるのかよく分かりません。時期的に問題わありません。勉強って事にしとけば・・・。なので市内(多少遠くても可)の部活じゃないチームを知っている方、教えて下さい。またわ中学校以外のクラブチームを検索できるサイト、が知りたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ycc
回答No.2

バレーボール経験者です。 参考URLを見ていただけば、チームの探し方や徳島でのクラブチームの現況などわかると思います。 探せば他にも役に立つサイトはあります。 中学生でしたらこれから何十年も出来ますね。 よい仲間を探し社会人になっても続けてください。

参考URL:
http://www.volleyball.gr.jp/
noname#198160
質問者

お礼

ありがとうございます。小学校の時からバレーをしているのですが、他校にもう既によい仲間がいます。これからもバレーを通じてよい仲間を探したいと思います。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

部活は~、問題は~、または~、というように主語を現わす助詞は、「わ」ではなく「は」と表記します。そういう基礎知識は、小学校で学んでいます。正しい日本語の表記法を覚えてから、バレーのことを考えましょう。バレーのことより、国語の勉強がゆるゆるであることが問題だと思いました。

noname#198160
質問者

お礼

すみません。キーボードの事情で打てない文字が3文字あるんです。部活◯~、問題○~、また○~(←○の文字、打てないので)と入力したいのわ山々なんです。それで「わ」だったら通じると思ったんですけどすみません。漢字なら音読み訓読みがあるので打つことができるんですけど・・・。平仮名、どうしようもないんです。キーボードを早く直すようにします。すみませんでした。