• ベストアンサー

特別な工事不要のエアコンとは

特別業者を呼ばなくても据付ができるエアコンって  窓型エアコンかスポットエアコンのどちらかですかね  

noname#200376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

器用な人なら窓型エアコンは必要な窓枠は付いてきますから取り付けはできます。 置くだけで使える一応クーラーと言える物はこれ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A-%E5%86%B7%E9%A2%A8%E3%83%BB%E8%A1%A3%E9%A1%9E%E4%B9%BE%E7%87%A5%E9%99%A4%E6%B9%BF%E6%A9%9F%E3%80%8C%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%8D-%E9%99%A4%E6%B9%BF%E8%83%BD%E5%8A%9B10L-CDM-1014-AS/dp/B00I9W1S0W/ref=sr_1_18?s=electronics&ie=UTF8&qid=1408919646&sr=1-18&keywords=%E5%86%B7%E9%A2%A8%E6%89%87+%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F 後ろから熱い空気が出ますから、室外に排気できるように置けば、涼しい風がでますし、狭い部屋なら室温もある程度下がります。 冬は逆向きで熱い空気を内側に、冷たい空気を室外に排気すれば暖房になるかな?

質問者

お礼

これは、暖房としては使えるのかはちょっと難しいかもしれませんね

その他の回答 (2)

noname#205881
noname#205881
回答No.2
質問者

お礼

冷風機以前使ったことがあるんですけど、 ぜんぜん涼しくないんですよね 詐欺商品だと感じました

• nerimaok
回答No.1

電気工事が発生しなきゃ、普通のエアコンの設置も資格なしで可能では有りますが・・・ まぁ、普通は道具や工具が無いので、質問のようになるでしょうね。

質問者

お礼

まー、そうなりますよね