• 締切済み

iTunesにmp3を取り込もうとしても反応しない

iTuenseに曲が取り込めません。 YouTubeからmp3形式でダウンロードしたものを取り込みたいのですが、media playerでは問題なく再生できるものがiTunesではうんともすんともいいません。 ◆試したこと ・iTunesの「ファイル(フォルダ)をライブラリに取り込む」⇒エラーメッセージが出るわけでなく無反応 ・プレイリスト上に対象のmp3をドラッグ&ドロップ⇒上記と同様 ・ダウンロードしたmp3ファイルのプロパティの「セキュリティ」の「ブロック解除」をする⇒上記と同様 ・mp3ファイルのプロパティの詳細タブでタイトルやアーティスト名を入れた方がいいのかと思いましたが、編集ができないようになっています ・mp3ファイルを選択し、「プログラムから開く」で「MediaPlayer」と「ミュージック」からは問題なく再生。「iTuens」を選択するとiTunesは起動するが曲は再生されない。「QuickTime」ではイコライザが起動し再生されているようだが音が全くでない。(ボリュームをいじってもだめ) ・「MP3Flag」にファイルをドラッグすると、「this filecannot be open」というメッセージ。(http://blog.sakurachiro.com/2010/04/header-rewrite/のサイトのアドバイスを試そうとしたのですが・・・) ◆スペック PC・・SurfacePro3 iTunes(11.3.12)、QuickTime(7.7.5) ダウンロードしたファイル・・・「YouTubefor Windows8」から動画を選び、ダウンロード時に「mp3」を選択。⇒「ビデオ」ファイルに取り込まれたもので上記工程をあれこれ試していました。 素人なりにあちこちのサイトを見て調べたのですが、わからなくて困っています。 もともとがyouTubeからのダウンロードなので、よろしくないことは分かっているのですが、他アプリで問題なく再生ができているとちょっとあきらめがつかないのが正直なところです。 これらのファイルがiPhoneでも聞けたら最高だなと思うのですが、アドバイスいただけませんでしょうか? そもそも、iTunesのプレイリスト上にドラッグする際にブルーのラインで「コピー」と出ているのに、マウスを離すと無反応になるというのがよくわかりません。せめてエラーメッセージがでてくれるとあきらめもつくのですが。。 やはりyoutubeからのダウンロードファイルはNGなのでしょうか?

みんなの回答

• wbuta
回答No.1

http://support.apple.com/kb/HT1473?viewlocale=ja_JP#2 iTunes に音楽およびほかのコンテンツを追加する ○ オーディオ CD から曲を追加する ○ コンピュータに保存されているコンテンツを iTunes に追加する 1.iTunes を起動します。 2.「ファイル」メニューから、次のいずれかを選択します。 ◾Windows    ◦ファイルをライブラリに追加    ◦フォルダをライブラリに追加     3.追加するファイルまたはフォルダを選択します。 「ライブラリへの追加時にファイルを "iTunes Music  ~ ……