• 締切済み

癒される時

最近は夜になると秋の気配を感じます。 昼間は暑いのですが、夜は涼しいので、近所の公園で夕涼みしてます。その時に ああ、癒されると感じます。 皆様はどんな時に癒しを感じますか?

noname#209803
noname#209803

みんなの回答

  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.4

寝る時に、一番私に懐いている猫が布団の中に入ってきて喉をゴロゴロ鳴らして、毛づくろいをしたり私の顔に肉球をぷにぷにさせたりしながら寝ます。 それを見るとどうしようもなく癒されます。 起きた時に猫の無邪気な寝顔が目の前にあったら起きるのが勿体なくて困ることもありますが… 寝る時に限らず、猫のしぐさにはどれも癒されます。 ※猫のゴロゴロ音を聞いたり猫をなでたりすると脳の癒し物質が活発化すると何かで読みました

noname#209803
質問者

お礼

動物は可愛いですね。 私は犬が尻尾をパタパタ振ってる姿が可愛くかんじます。 回答有り難うございます

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんばんは。 まだ誰もいないきれいな砂浜で、波の音を聞いている時です。 他は、病院に行くと赤ちゃんがお母さんに抱っこされていて あの澄んだ瞳と笑顔に癒されます。

noname#209803
質問者

お礼

回答有り難うございます。 あなた様の感覚、私の感覚に近く親しみを覚えてます。 砂浜での波音、赤ちゃんの無垢な笑顔、とても癒されます。

回答No.2

マッサージです

noname#209803
質問者

お礼

マッサージ良いですね。肉体的な癒しも大切ですね。 回答有り難うございます

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

暑い夏に冷やし中華やソーメンを食べるとき、 冷やしとともに癒しを感じます。

noname#209803
質問者

お礼

回答有り難うございます。 暑い時に冷たい食べ物は美味ですね。 私も冷やしラーメン好きです。

関連するQ&A

  • 日中、暑い日の公園

    幼稚園も午前保育の時とか、お昼前にお迎えに行って 帰る道中で、 ママ~公園行きたいな~ 昼間は暑いから熱中症になったらいけないし、ダメ。行くなら夕方からね。 嫌~今行きたい~ 今は暑いからダメ。 行きたい~~~(大泣き) ・・・といつもこんな感じで昼間の暑い時間帯でも公園に行きたいと言い張り、 熱中症になったらいけないからダメ、とか制服着てるし着替えてから、と 言っても、どうしてもど~しても行きたいみたいで、 かなり大泣きされ、困っています。 前に仕方なくちょっとだけね、と暑い中、公園に連れて行ったら 全く帰る気配なしで、本人も頭から汗がダラダラになってるのに 平気な顔して遊び、帰るよ~と言っても全く帰らず 困り果てた事があり、それ以来は、やはり暑い日の公園は避けようと思いました。 無理やり家に連れて帰ると、虐待してるかの様に更に大泣きで 家の中に入ろうともしません。 少しの間はギャーギャー泣いてるにも関わらず しばらくそのまま様子を見ているのですが、 近所の目もあるし、そうそう外で泣かせてる訳にもいかず、 無理やり部屋の中に引きずり込んでいるのですが そりゃ~凄い声で泣いてくれます。。。 私もへとへとで、こういう場合、本当にどうしたらいいのか分かりません。 夕方になったら行こうね、とか一旦お昼寝して起きたら行こうね、と言っても 聞く耳を持ちません。 本当に本当に困ってて・・・ みなさんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 秋を感じる時

    最近 町を歩いていると金木犀の香がします とても柔らかないい香りですね 私はこの香りを嗅ぐと 秋を感じますね 皆様は どういう時に秋を感じますか?

  • 夜の奈良公園?

    来月か再来月に仕事が終わってから車で奈良公園に行くことになりました。おそらく奈良公園には10時頃につくかと思います。現地には3時間位しかいないと思います。車を止めて奈良公園をぶらぶらとしたいと思ってます。昼間は一度行ったことがありますが夜は散歩したり出来るのでしょうか?鹿は昼間のように公園にいるのでしょうか?また、奈良公園付近にいいとこあったら教えてください。

  • 隣人が深夜12時を過ぎると騒がしい

    皆様よろしくお願いします。 隣人ですが 夜の12時になると玄関から出てきて何かをしています。 ブリキグッズが好きでたまには たくさん持ってガランガランいわしたり ブリキの何かに水を入れたりしてかなりうるさいです。 玄関が正面向かって横にあるお宅でちょうど玄関などの真上にうちの 寝室があって眠れません。 昼間も奥さんは家にいるようでやはり庭の塀を作ったりして大工仕事 のような音やブリキの音が凄いです。 私は 持病で現在、入院は計画停電で拒否されたので自宅療養で 寝て過ごしてます。毎日38度以上の熱で床で休むことが多いのですが 気が休まる時がありません。 昼間はその他 近所の奥様連中と子供がうちの前で大声で騒いで 寝てられる状態では ありません。 それが3年続いて辛抱しておりますが 話した方がよいでしょうか? 昼間は仕方ないとしても夜中は勘弁して欲しいです。 どうすればよいでしょうか 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 寝る時の服装

    5ヶ月になるのですが、寝る時ってみなさんどのようなものを着せてらっしゃるのでしょうか・・そろそろパジャマを・・とも思ってるのですが、今は長袖の肌着にツーウェイドレスと2枚着せてます。大人より一枚少なめと聞きますが寝る時もそのほうがいいんでしょうか?昼間も起きてそのままの枚数なんですが、やっぱりせめて半袖の肌着にするぐらいのほうがいいんでしょうか?自分が着てる服装と同じぐらいに、上に着せるものを薄めのものにしてみたり、厚めにしてみたりするようにするようにはしてるのですが・・・寝る時ってどうしたらいいんでしょう・・・もし今、着せすぎてるとすれば、いきなり薄着にさせて風邪を引かせてしまわないかと心配です。最近夜に泣いて起きてしまうのは、もしかして暑いからだったりするんでしょうか・・どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 公園

    近所に公園がある方に質問なのですが、夜8時すぎに公園で騒いでいる(大声で笑う・叫んでいる等)中高生はいますか?

  • キスしたいけど、どうしてもタイミングが・・・。

    デートし始めてはや1ヶ月も過ぎ、キスしたいなって思っている社会人です。 以前付き合っていた人の場合、近所だったりしたので 私の家だったり、夜に近所の公園なりあったのですが、 今付き合っている彼女は片道1時間半ぐらいの遠距離です。 いい雰囲気は作ってもいると思ってるのですが、以下の感じで玉砕してます。  ・自分の家は遠すぎで、まだ連れてくる感じではない。  相手の家は実家でまだ行く感じでもない。  ・デートで行く場所って昼は人が多すぎてムリと思ってしまう。  ・昼間より夜だと思うと人の気配が少ない場所を探せない。   (デートで行った場所の夜の公園→真っ暗すぎて公園に入る気にならない   夜景がきれいそうな場所→昼にも行ってしまっていて、夜はまた次の機会にと・・・)  ・夜歩いてる時に人が少ない通りで雰囲気だしても、彼女は言葉だけで満足してしまってる。(一緒にいるだけで満足されてしまってるように感じてす。)  ・車で出かけた時の帰りに・・・と思っていましたが、もろもろの理由で周りが人だらけのスーパーの駐車場に止めて食事に行くことになり、無理。  ・観覧車乗りたいなって言っても、お金がかかるような乗りもの全般乗りたがらない。(観覧車でキスと思っている気持ちに気づかない?) などなど、普通って事もないけど1ヶ月&毎週会っているし、どちらも好きってことも確かだと思っています。 (彼女がキスしたくないからそのような場所を避けているとかはないです。) あとはタイミングだと思うのですが、私が勇気がないのと彼女もシャイなほうだということで、もうどうすればいいのか・・・・。 今度のデートはもろもろの理由で3週間後! 横浜の夜景を観よう!ってことになっています。 今度こそはと思っています。多少強引でもキスする雰囲気にする(彼女も気づくぐらい)の方法を教えていただければと思います。

  • 夏も終わりですが浴衣について

    最近夜も涼しくなってきました 昼間は暑いですが秋も近いです 8月下旬に浴衣を着て出かけるのはどうでしょうか? やっぱり季節はずれになりますか? 今週末に浴衣を着る予定でしたがちょっと心配

  • 1歳で8時に寝かせるのは早すぎますか?

    1歳児がいるのですが、いつも8時には寝かせています。 夜は良く寝るのですが、とても早起きなので(6時前に起きる)、 主人に寝かせるのが早すぎるのでは?と言われました。 午前中は、公園などで遊び、昼寝は1時間半~2時間(3時ぐらいまで)しています。 お風呂に入るともう眠たくて眠たくて仕方が無い様子になり、 8時前には自分からふとんに入っていきます。(昼寝のときも同様) ですので、運動が足りないようには思えません。 やはり寝かせるのが早すぎるのでしょうか? 無理にでももう少し起こして置いた方がいいのでしょうか? みなさんは何時ごろ寝かせていますか? そして何時ごろ起きますか?

  • 赤ちゃんの寝る時の服装

    8ヶ月の男の子の母親です。 最近急に寒くなってきて、就寝時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。半袖のロンパースの上に長袖のつなぎを着せているのですが、最近夜と朝は冷えるので寒いんじゃないかと心配です。 布団をかぶせても朝にはいつも布団の外に出て寝ています。 まだエアコンをつける時期ではないので、風邪をひかないようにするにはどうしたらよいか悩んでいます。 皆さんは秋・冬はどのような服装をさせていましたか? 就寝時の他にも外出時なんかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。