• 締切済み

癒される時

最近は夜になると秋の気配を感じます。 昼間は暑いのですが、夜は涼しいので、近所の公園で夕涼みしてます。その時に ああ、癒されると感じます。 皆様はどんな時に癒しを感じますか?

noname#209803

みんなの回答

• catra
回答No.4

寝る時に、一番私に懐いている猫が布団の中に入ってきて喉をゴロゴロ鳴らして、毛づくろいをしたり私の顔に肉球をぷにぷにさせたりしながら寝ます。 それを見るとどうしようもなく癒されます。 起きた時に猫の無邪気な寝顔が目の前にあったら起きるのが勿体なくて困ることもありますが… 寝る時に限らず、猫のしぐさにはどれも癒されます。 ※猫のゴロゴロ音を聞いたり猫をなでたりすると脳の癒し物質が活発化すると何かで読みました

質問者

お礼

動物は可愛いですね。 私は犬が尻尾をパタパタ振ってる姿が可愛くかんじます。 回答有り難うございます

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんばんは。 まだ誰もいないきれいな砂浜で、波の音を聞いている時です。 他は、病院に行くと赤ちゃんがお母さんに抱っこされていて あの澄んだ瞳と笑顔に癒されます。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 あなた様の感覚、私の感覚に近く親しみを覚えてます。 砂浜での波音、赤ちゃんの無垢な笑顔、とても癒されます。

回答No.2

マッサージです

質問者

お礼

マッサージ良いですね。肉体的な癒しも大切ですね。 回答有り難うございます

• keirimas
回答No.1

暑い夏に冷やし中華やソーメンを食べるとき、 冷やしとともに癒しを感じます。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 暑い時に冷たい食べ物は美味ですね。 私も冷やしラーメン好きです。