OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダンカン 亡き妻の治療費拒否報道に怒り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8728060
  • 閲覧数276
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (573/573)

ダンカン 亡き妻の治療費拒否報道に怒り「冒涜やめて 許せない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000106-spnannex-ent

冒涜許せないとまで言うなら名誉毀損で女性セブン(小学館)を訴えますよね

http://www.news-postseven.com/archives/20140822_272526.html

訴えなかったら心当たりがあるということなんでしょうか?

記事の方も取材はしての報道なのですよね?

こういのってうやむやのうちになかったことになるのが多いのですが

真実はどうなんでしょう?

無責任な報道でなくきっちしして欲しいし書かれた芸能人も報道に偽りがあるなら

しっかり裁判でケリをつけて欲しいのですがそうもいかない事情があるのでしょうか?

教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (76/165)

ダンカンさんがなぜ裁判を起こさないのかを1つの推測で宜しければ。
ダンカンさんが仮に裁判を起こしたとして、訴訟開始までの期間に
女性セブンは恐らくダンカンさんの過去の後輩に対する異常な行動が
毎週書かれると思います。
(1)後輩新築住宅事件
浅草キッドの水道橋博士さんがかつて杉並区内に土地を取得し、マイホームを建てようとしました。
この件を聞きつけたダンカンさんはこの土地に建て看板を勝手に建てて
看板にはこの様な記載をしました。
「オウム真理教杉並道場予定地」
この看板を見た地元住民から建設反対活動が起き、行政も建築許可を取り消すという事態になり
結局マイホームは建てられなかったそうです。
(2)後輩を・・事件1
酒癖が悪く、酒を飲むとたけし軍団の後輩を殴るなどの暴力を振るっていた
(3)後輩を・・事件2
後輩芸人が住んでいたアパートに放火、猿岩石が流行ってた頃に
「今日からおまえは犬岩石だ。いまから日本一周してこい」と言って
冬に一人でTVの企画でもなく無銭ヒッチハイクで日本一周させ、
スーパージョッキーを観覧に来てた激ブスを見つけて「この女と結婚しろ」と言って
無理やり結婚させる等々の酷いイジメをしていたそうだ。
そして精神的苦痛に耐えられなくなった後輩は自殺。
(4)後輩を・・事件3
浅草キッドとプロ野球の阪神タイガース戦を見に行った際、タイガースが
相手チームに打たれるたびに隣の席に座っていた2人を憂さ晴らしにボコボコに殴った。
(5)阪神が好き過ぎて、長男に「甲子園」、次男に虎太郎(とらたろう)と命名。
この行動以外にも法に触れそうな行為があるので出されたら困るので
渋っている可能性はあると思います。
お礼コメント
ameru1999

お礼率 100% (573/573)

回答ありがとうございます。

そういう噂話は、知っています。

そのほかもなんかいろいろ噂話がありそうなのですが

そういうのはダンカン自身が無視してるそうなので

ただ今回は、許せないとダンカン氏自身が言ってるのでそうであれば裁判で記事が嘘なのか本当なのかはっきりして欲しいと思いました。

文春、新潮の出番ですかね?

週刊朝日は信用ならない気がしますけど・・・
投稿日時 - 2014-08-24 06:35:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1844/10890)

まぁこういうのってある程度両者の間で話してるんだよね 週刊誌が報道→芸能人が反論→うやむやで終わる すべては話題づくりのネタのひとつだそうです あらかじめ芸能人側と週刊誌側でこういう計画でやってるんだとか 今回もそうかも? それにダンカンは過去に色々やってますからね 週刊誌訴えたはずが自分の過去の悪行を蒸し返されて墓穴掘るなんて事態にもなるでしょう ...続きを読む
まぁこういうのってある程度両者の間で話してるんだよね

週刊誌が報道→芸能人が反論→うやむやで終わる
すべては話題づくりのネタのひとつだそうです
あらかじめ芸能人側と週刊誌側でこういう計画でやってるんだとか

今回もそうかも?
それにダンカンは過去に色々やってますからね
週刊誌訴えたはずが自分の過去の悪行を蒸し返されて墓穴掘るなんて事態にもなるでしょう
お礼コメント
ameru1999

お礼率 100% (573/573)

回答ありがとうございます。

過去を蒸し返させるのをこちらとしては

期待しているのですが

それも法廷で・・・ないんでしょうねきっと
投稿日時 - 2014-08-25 10:48:21
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

たぶん、ダンカンさんの言っている事が本当だと思います。 日本のマスコミは「こいつならば、こんな事をやりそうだ」と記事にしますからね。 そして、そんなのも「ダンカン、何を嘘言っているんだ、俺様はわかったいるんだぞ」なんてのが多数になれば、それが「真実」になってしまうからです。 ここで言う"俺様"とは、「何も知るハズの無い一般国民」の事です。 何かよくわからないですけど、日本人の場合 ...続きを読む
たぶん、ダンカンさんの言っている事が本当だと思います。

日本のマスコミは「こいつならば、こんな事をやりそうだ」と記事にしますからね。

そして、そんなのも「ダンカン、何を嘘言っているんだ、俺様はわかったいるんだぞ」なんてのが多数になれば、それが「真実」になってしまうからです。
ここで言う"俺様"とは、「何も知るハズの無い一般国民」の事です。

何かよくわからないですけど、日本人の場合はすぐに多数決をとり、「みんながそう言っている」なんてことになれば、簡単に真偽が決まってしまいますからね。

こんなことは、芸能ネタだけで無く、政治経済のニュースでもごく普通に行われていると思います。

日本人はどこまで行っても「知ったかぶり」ですから、自分が知ったかぶりできるのが凄く楽しいんですね。

愚かな国民、マスコミも立派な国民ですから「同じ穴のムジナ」と言ったところでしょう。
お礼コメント
ameru1999

お礼率 100% (573/573)

回答ありがとうございます。

ダンカンさんの言う通りなら名誉毀損で

週刊誌を訴えるでしょうね

家族を故人を侮辱されたので

しないのであればそれはどうなんでしょう?

国レベルでもありますしね

国際裁判で是非を問えばいいことなどとか・・・

うやむやなんでしょうね・・・
投稿日時 - 2014-08-25 10:52:22
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (18/68)

葬式での人前でのおおげさな号泣、闘病写真のスライドショー。 あんなことしたら、一般人でも「なんか変」って思いますよ。 有名人がそんなことしたら、余計ですね。マスコミがとびつくのもわかる。 三浦和義の事件も、発端は、意識不明で帰国した妻を出迎えたり、その後の葬式での派手なそぶりがTVで放映され話題となったことだった。 あの「パフォーマンス」で視聴者はそれまで無名だった彼を記憶し、マスコミが「あいつを叩けば ...続きを読む
葬式での人前でのおおげさな号泣、闘病写真のスライドショー。
あんなことしたら、一般人でも「なんか変」って思いますよ。
有名人がそんなことしたら、余計ですね。マスコミがとびつくのもわかる。

三浦和義の事件も、発端は、意識不明で帰国した妻を出迎えたり、その後の葬式での派手なそぶりがTVで放映され話題となったことだった。
あの「パフォーマンス」で視聴者はそれまで無名だった彼を記憶し、マスコミが「あいつを叩けば金になる」として、そのあと「疑惑の銃弾」記事が出始めたんですよね。
ダンカンに関しては、この後次々にマスコミが参入してくるかも。
でも、そんなに関心を呼ばず、いつしか立ち消えになる可能性も高いけど。別にダンカンって人気者じゃないから。

葬式は、普通「家族だけでそっとさせてほしい」というのが日本人的思考ですよ。
彼の不必要な「芸能人的演技意識」からなのか、「目立ちたがり精神」なのか、「人格障害者意識」からなのか知りませんが、あの葬式での行動が始まりですね。

そういうことが始まったら、真相なんてどうでもいい。盛り上がればいいのだから。マスコミも視聴者も。
お礼コメント
ameru1999

お礼率 100% (573/573)

回答ありがとうございます。

まあ真相なんかどうでもいいのですけど

なんかあそこまで紙面でわかせてると

じゃ 控訴して白黒つけてほしいって思うじゃないですか?

今回そんな感じで質問しました。

号泣会見

普通、報道されたくないですよね

なんかおしかしいですよね
投稿日時 - 2014-08-25 10:57:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ