• ベストアンサー

年金番号が二つ

lie_cheeの回答

• ベストアンサー
  • lie_chee
回答No.2

私も学生の頃入っていた国民年金と就職してからの厚生年金と、2つの番号がありました。 以前、別番組で同じような内容をやってたのを見て、慌てて社会保険事務所に走りました^^; 両方の年金手帳を社会保険事務所に持っていって「これを一つに統合して下さい」と言ったら、一つの番号にまとめてもらえましたよ。 年金は特にわからないことだらけだし、しかもこちらから聞かない限り、誰も教えてくれないですよね…

noname#6478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に分からないことだらけですよね・・・。 早めに事務所に行きたいと思います。