• 締切済み

wifiを使用pcから音が出ずネットに繋がらない

ノートPCを使ってwifi、無線でインターネットをしていましたが 接続状況が悪くほとんどつながりません。 制限付きの表示が出て、Wi-Fiの接続が切れます。 ノート型PC Windows8です。 PCを立ち上げた直後は一度はつながります、なんとか。 動画サイト、ユーチューブなど動画は初めは見れませんが、電源を落とすか再起動をすると 数回に一度つながり見れることがあります。 スピーカーからの音が出ずに音楽も動画の話し声も聞こえなくなり 再起動をしてみるとこれも、音が出るようになるときがあります。 画面左下の設定⇒ネットワークwifiのメニュー画面(機内オフの表示が出る) を出すと接続、受信状況が少しよくなって、繋がらなかったはずが繋がって ネットのサイトを表示できるようになります。 でもこれをやるには素早くマウスを操作しないといけなくて、繋がるまで間があります。 ですが基本的には不安定すぎてWIFI(無線LAN)でネットが出来ない状態です。 メーカー型番はノート型「ASUS vivobook S300CA C13217」です。 PC自体は故障したり壊れてはいません。問題なく操作作業はできます。 ご教示宜しくお願いします。

• sp-rio
  • お礼率69% (112/162)

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

じゃあルーターが悪いんでしょう 買い替えるとか PCのNICが壊れてるというのもありますけどね

• dimio38
回答No.1

無線LANのルーターはどこのメーカーのなんという品番ですか。 そのルーターとの距離は?また、電波のバーは何本立ってますか?