WiFiに関する疑問と解説

このQ&Aのポイント
  • AnyConnectとは何ですか?喫茶店でのWiFi接続について教えてください。
  • AnyConnectを使用したノート型PCでWiFi接続ができない場合、ケータイを利用する方法はありますか?
  • ITに詳しくない方でも理解しやすいように教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WiFiについて教えて下さい。

Q1: AnyConnectというソフトをインストールしたノート型PCは、”WiFiできます”という表示のある喫茶店でネット接続できるんですか? 先日、”AU WiFiできます”という表示のある喫茶店でネット接続を試みたんですが、ダメでした。、”WiFiできます”という表示と、、”AU WiFiできます”という表示とでは、意味が違うんですか? ITに強い方、教えてください。 Q2: WiFiできない場所で、AnyConnectというソフトをインストールしたノート型PCでネット接続をするには、ケータイを利用する方法があると聞きました。どうすればいいのか、ITに強い方、IT音痴の私でもわかるように、具体的に平易な言葉で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AnyConnectはwifi接続時のセキュリティーを守るソフトです AU WiFiできます・・・auとwifiの契約をしてる人が使えます 他にsoftbankのwifiが使える場所もありますがsoftbankとの契約をしてないと使えません。 WiFiできます・・・これは多分、誰でも使えるwifiでしょう 使い方は店の人に聞いてください