• ベストアンサー

深夜の高速バスで・・・

高速バスに乗車中、もし我慢できないほど体調が悪化したら(ひどい乗り物酔いや狭心症、パニック障害等々)近くのパーキングエリアなどで降ろしてもらえるのでしょうか? また、そういった時のマニュアルってバス会社にあるのでしょうか? 特にお年寄り、10時間を越える乗車だとこうしたケーズもあるかと思い質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的には最寄りのパーキングエリア、サービスエリア、インターチェンジ、バス停などに止まって救急車を呼んで引き渡すことになります。 >また、そういった時のマニュアルってバス会社にあるのでしょうか? 有ります。

tenpuruo-m
質問者

お礼

そうですよね。緊急降車、という形になるのでしょうか・・・ マニュアルもあって当然だと思います。ありがとうございました!