• ベストアンサー

gif パソコンが変われば動かなくなる?

パワーポイントで資料を作っているのですが スライドにgifアニメーションを載せています。 今はローカルに保存をしていて 自分のパソコンでは問題なく動くのですが これをサーバーにあげたり、 他のパソコンのローカルで使用する場合は gifアニメーションは動かなくなりますか? それともパワポファイルに格納され プレゼンテーションファイルが見れれば、gifも見れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんばんわ >>今はローカルに保存をしていて 自分のパソコンでは問題なく動くのですが これをサーバーにあげたり、 他のパソコンのローカルで使用する場合は gifアニメーションは動かなくなりますか? ・他のパソコン、サーバーPCのドライバー全体更新、Directxのバージョンが最新であれば、ほとんどは動くと思います。 ・他のパソコン、サーバーPCを使用する場合、下記の事をするといいかと思います。 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 ・最後に、http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35による、Directxの更新をします。

WSTERRBADKSUD
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SortaNerd
回答No.2

GIFアニメのファイルにはアニメーション情報が入っています。 場所によって動かなくなるようなものではありません。 動かなくなるとしたら、サーバー側で動かないGIFファイルに差し替えられた場合か、他のパソコンにGIFアニメを読むソフトが入っていない場合です。 パワーポイントについては詳しくないので、バージョンによって動かない場合があるかは知りません。少なくとも同じバージョンなら動くでしょう。

WSTERRBADKSUD
質問者

お礼

どうもありがとうございました。