• 締切済み

パワーポイント2007へのgifファイル貼り付けについて

パワーポイント2007でアニメーションgifを張り付けたときに 元サイズから10~20%ぐらいまでサイズを小さくしてから 保存をすると、アニメーションファイルがただの画像になってしまい 全画面表示しても動かなくなってしまいます。 動かなくなってしまったファイルを大きくしてみると解像度が 悪くなってしまっています。 ちなみに保存前なら発生しないし、ファイルサイズが50%ぐらいまで なら保存後でも発生しません。 対処法など知っている方、居ましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• JUHA
回答No.1

Powerpoint2007 の場合は、 「保存時に基本的な圧縮を自動的に行う」が既定でオンになっていますね。 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA101922001041.aspx 図ツール-書式タブ-調整-図の圧縮 でオプションをクリック、 または、名前を付けて保存のダイアログで「ツール▼」をクリック 図の圧縮 でオプションをクリックで 保存時に基本的な圧縮を自動的に行う をオフにすれば現象は回避できるのではないかと。