• ベストアンサー

セブンイレブンのバイトを辞めたい

初めてこのサイトを利用します。学生です。もう1日たりとも行きたくありません。 私は情けない根性なしなクズです。 入って1週間、何も分からないまま毎日200-300人の会計をし隣接するスーパーの力作業をし喉は痛いしもう限界です。それでも時給は700円代。店長と客に怒られ続け正直割にあいません。 こんなバイトは初めてでもう明日で終わりにしたいです。 明日で終わりにすることは可能ですか?食欲がなく睡眠すらよくとれなくなりました。 吐きそうです、、、 バイトを始める前にいくつか書類を書きましたが今すぐ辞めたら法的に罰せられたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ええ、社会のルールを守るなら2週間我慢しなければ成りません 『原則として民法第627条第1項により14日後に労働契約の解除(解約)となる。ただし月給制においては民法第627条第2項により、月の前半に退職を申し出た場合は当月末に、月の後半に退職を申し出た場合は翌月末に、退職は成立する。』 アルバイトは2週間前社員は1ヶ月前に伝えなければなりません。 ただし双方が同意した場合は翌日から辞められます。 店長・オーナーに伝えて明日から来なくて良いと言われたら行かなくてOKです。 ただし勝手に行かなくなったら、給料は貰えない、最悪損害賠償請求があります。

ufcdaisykidayo
質問者

お礼

スッキリしました。合意があれば可能なんですね。明日かけあってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

電話で今日で辞めますと伝えましょう それで終わりです、給料は後日取りに行きますので、お知らせくださいと言います 罰せられることはありません

回答No.1

自分に合わないバイトなら辞めた方が良いですよ ただ、バイトが辞めれるのは宣言してから2週間後なので、2週間前に伝えないと駄目ですね。社員と違いバイトが辞めることは止められないので、伝えてから2週間経ったら行かなくてもOKです。 その前に勝手に辞めちゃうと最悪、損害賠償を取られる恐れがあります。

ufcdaisykidayo
質問者

補足

ありがとうございます。つまり後2週間は働かなければならないという解釈で良いですか?ハゲ死にそうです。