• ベストアンサー

自宅担保で融資をうけたいのですが

お世話になります。 一年ほど前まで建設機械の販売店を経営していましたが 不況の折 自己破産しました。 自宅だけは実の兄に購入して頂いたので 無担保住宅ローンも無く残りました。 兄に聞いて頂いた野ですが 一般の銀行は今不動産担保ローンはやりたがらない 又はやらないとの事てす。 土地家屋担保で融資を検討して頂ける業者が ありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.1

不動産は 担保価値はあるでしょう ローン=即ち 返済の目途 確約出来る収入の提示 融通する金貸しはいる・・が 不動産を乗っ取られる心配 現に 御客さんにはいます ご注意

sabrinax
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.3

・まとめると  兄所有の住宅を担保に兄がお金を借りて、そのお金を貴方に貸す  返済は兄が行う(返済するお金は貴方が兄に渡す)  単に、貴方の返済能力に疑問があるので兄が躊躇しているだけでは  (最終的に支払うのは兄になりますから) ・融資に関しては、担保になる価値があるのなら普通に融資可能です

sabrinax
質問者

お礼

ありがとうございました。

• usami33
回答No.2

お!同じ質問を先日も見たな? たぶん、みなさん同じ事を考えて回答していないのだと思うので一言 > 自己破産 当然、融資は受けられません > 自宅だけは実の兄に購入して頂いたので 貴方の物でないなら、融資は受けられません 兄が住宅で融資を受けたいなら、そこに至る貴方の自己破産の話は混乱を招くだけで、 意味不明。 ******************************** 要は、簡潔に言うと 兄が兄の所有している土地家屋を担保で融資先を探しているが、 銀行から断られたので、融資してくれる業者を紹介していただきたい。 じゃないの? それと > 「 一般の銀行は今不動産担保ローンはやりたがらない」 本当に銀行から断られたのかな? たぶん、読んだ方達は、その兄が貴方の為にローンを組みたくなくて、 この様な(やりたがらない)発言を貴方にしたのだと、考えているのではないでしょうか? ※融資に関しての質問なら小学生の様な「XXXが言った」「XXXから聞いた」など書かず、 事実だけを記載しましょうね。 最後に、本当に銀行が融資を断ったなら、その理由も書いてください。 担保の価値が無いと判断されたのか、兄の返済能力が無いと判断されたのか、 少なくとも、担保価値と返済能力があれば、どこでも融資を受けられますよ。

sabrinax
質問者

お礼

ありがとう゛ざいました。