• 締切済み

SDカード対象外

今使っているスマホはHONEY BEEの101kです。 SDカードが対象外と表示され、SDカードを新しく買いました。 そして、新しいSDカードを使ってみたのですが直らず これはケータイ自体に問題があると考え修理に出しているところです。 今は代替え機を利用しているのですが、どうもまたSDカードの方が調子が悪くなりまして。 原因と考えられるものが思い付くのは2つあります。 1つは、代替え機を何度か落としてしまいケータイが壊れてしまったのではないかと考えてます。 2つめは、SDカードがまた壊れたのではないかと考えてます。 何回も壊れてしまうとお金もそれなりにかかり、こちらとしては、とてもじゃないですけどやっていけません。 親にも言われてしまいますし… ハッキリとした理由はわかりませんが、このような状態が出てしまうのは なにかやってはいけないことをやってしまったことがあるのではないかとかも考えてます。 出来れば、やってはいけないこと…注意点やこのような状態を直す方法知りたいです。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

代替機、落としたらそれの弁償だよ

Sue3838
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、壊したら弁償になりますね。 何とかしたいと思います○

• goold-man
回答No.1

種類は?(○GBですか?)機種に対応していますか? SD、SDHC、SDXCメモリカードの3種類 電源を切ってSDカードの抜き差しを行っていますか? 「設定」「ストレージ」「SDカードのマウント」になっていませんか? SDカードのマウント(上)を押し「SDカードのマウントを解除」に変更

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/d_camera/sd_card/index.jsp