• 締切済み

ドゥカティ1199パニガーレRとアグスタF4RRで

ドゥカティ1199パニガーレRとアグスタF4RRでどっちを買おうかと悩んでます 用途としては休日にサーキットやツーリングを楽しむ程度です、 サーキットでの速い方が良いのですが迷ってます… パニガーレRは軽さが有利かと思うのですがF4RRの希少性とレーシーさも捨てがたい一体どっちの方が良いのでしょうか? 出来ればどっちかを所有してる人を参考にさせていただきたいです、ちなみに車も無駄遣いもせずに貯めた350諭吉があるので予算面は大丈夫です。

みんなの回答

回答No.6

yotubeで2つのバイクを見てみると結構動画有りますんで、参考になるかと。。 http://www.youtube.com/results?search_query=ドゥカティ1199パニガーレR http://www.youtube.com/results?search_query=アグスタF4RR

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.5

補足から マルチに乗っていたなら アグスタF4RRを勧めます 私も サーキットで遊んでいますが マルチ乗りの方が ツインに乗り換え トルク特性の違いで 転んで 怪我したので・・・

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.4

今までは 何を乗っていたかによります ツインと マルチ 乗り味 乗り方が違うので 教えてください

mikeou
質問者

補足

友人から安く譲ってもらった08年式?ZX-10Rです 一時期YZF-R1にも乗ってましたがもっとハイパワーの外車に乗りたいと思い始めまして… F4RRや1199パニガーレRよりサーキットで速いマシンがあれば即決しそうですが…w

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

ハヤブサの方が早いのでは、、、。 昔、道の駅で、タンクに裸の美女を印刷している、にいちゃんに声をかけたら、、、このバイクに金かけちゃってさ、、、。 自分で言うのもなんだけど、、、国内最速に近い自信があると、自分でなら300キロ、、、レーサーが乗ってくれれば350は出るんじゃないか、と言っていましたけど、、、。 その方、ガソリンスタンドの店員で、、寝泊まりしながら働いて、、日本中を旅しているとか、、、。 ドカって、見てくれほど、速くないのでは、、、と思いますけどね。 確かにつなぎきて膝にテープはって、高級メット、真っ赤なボディー目立ちますが、、、。 本当に速さを求めるなら、、国産車ではないかと、、、思うのですが、、、。

mikeou
質問者

補足

隼は最高速メインで車重が思いのでサーキットだと遅いのではないでしょうかね? やっぱりYZF-R1とかZX-10Rですかね…

noname#199520
noname#199520
回答No.2

どっちもサーキットを走れないわ 自分でコースを借り切るんだったら別だけど

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

試乗して比べてみるか >サーキットやツーリングを楽しむ程度です サーキットとツーリング、どちらを優先するかを決めたほうがいいかと・・・

mikeou
質問者

補足

サーキットメインでお願いしますm(__)m

関連するQ&A

  • ドゥカティ1198パニガーレとMVアグスタF4RR

    ドゥカティ1198パニガーレとMVアグスタF4RRではどちらの方が価値、性能がいいですか?

  • RRかR1か迷ってます。

    大型自動2輪の免許をやっと取得し、購入するバイクで悩んでいます。 と言っても、RRかR1のどちらかです。 そこで皆様の意見を参考にさせて頂きたいです。 使用用途として、通勤、ツーリングがメインになります。サーキットに行く事は無いです。 ツアラーでいいのでは?と思われますが、SSが大好きなんです! 街乗りでのインプレ、整備性、長所、短所など等 特に「短所」が知りたいです。 長所は良く見かけますが、短所を知る事ができれば、長所の良さをもっと知る事ができるのかなと思いまして。 自身についてですが、 身長160(一番の問題になるかもしれないです・・・) 乗ってるバイクはNSR250です。 のんびりと2車線道路の左側走行です。 休日はよく高速で遠出してます。 もったいないと思われる乗り方かもしれませんが、大事に長く乗りたいです。 長々と済みませんが、宜しくお願い致します。

  • CBR600RRかCBR1000RR

    大型2輪の免許を取得し、SSの購入を予定しています。 身長が160の為、R1は諦めてCBRにしようとしてますが、600と1000ではどちらがいいでしょうか? 購入で迷っているのは、06 CBR600RR、06 CBR1000RR SP です。 使用用途として、街乗り、ツーリングがメインになります。 600の方が軽くていい、燃費は双方対して変わらない、など等、 いろいろなサイトを見たりして情報を集めているのですが、良く分からなくなってます・・・ 宜しくお願い致します。

  • BMWかドゥカティで迷ってます。。。

    BMWかドゥカティで迷ってます。。。 BMWのツアラーを買うかドゥカティのモンスターを買うか悩んでいるのです。 ドゥカティのモンスターは一目惚れしてしまいました。ですが長距離ツーリングなどをするときネイキッドではキツイかなとも思っております(キャンプ道具など BMWは正直言って国産の方がいいかなとも思い迷っています。 国産のツアラーのBMWのツアラーはどちらの方がおススメですか?(個人的な意見で理由こみで あと、気になっていたんですが、BMWやドゥカティってなんであんなに後ろが上がっているんですか?タンデムがしにくそうですが...もしかしてダートもおkみたいな... これも気になったのですが、もしあなたがバイクを2台所有できるとすると何と何を選びますか? ちなみに自分はツアラーとオフ車>ネイキッド>アメリカンです(ツアラーは絶対にいる気がする! 回答お願いします

  • CBR250RRにCBR600Fのリアカウルは

    現在、CBR250RRの購入を考えています。そこで、ネットでいろいろと調べていたのですが、600RRのカウルなら割と簡単に取り付けできるということはわかりました。 ただ、自分は600RRのようなシート形状よりも600Fのツアラーっぽい形状の方が好きなのです(タンデム時と荷物の積載性の面で有利なので)。 そこで自分なりに調べたのですが、そのような物好きはあまりいないようで、参考になるサイトなど見つけられませんでした。 600Fでなくても、CB400SFなら付く等の情報をご存知の方がいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします

  • ワゴンR RR-DIは?

    MH21/22型ワゴンRにある「RR-DI」について質問があります! 乗られている方、詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。 RR-DIは直噴のターボエンジンとの事ですが、オイル交換等日頃にメンテがされていれば特に不具合等は無いのでしょうか? と、言うのは現在知り合いの車屋さんでMH21/22のRRを探してもらっているのですが、直噴はガソリン車に向いてない・中古ターボは壊れやすい等と言われ選択肢が減り非常に探しにくい状態です。 私としてはターボがあろうが無かろうがプロジェクターヘッドライトでフォグが付いていればなんでも良いのですがRR-DI以外での条件では数が少なく予算的に難しいです。(購入後改造費を掛けたくないのでRRが希望です) その為、RR-DIも含められれば探しやすいのですが…。 でも壊れやすいのであれば考えなければいけませんので^^; この辺では不具合を聞きませんが実際どうなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 筑波サーキットで走ってみたいのですが・・・

    YZF-R1を購入した友人に触発されて私もSSを購入しようと決心したのですがやっぱりSSを買ったらサーキットに行ってみたいと思ったので近くの筑波サーキットでライセンスを取って走ってみたいと思いました。用途としてはツーリング9割サーキットたまにで1割 そこで質問なのですが筑波サーキットでは600ccと1000ccどちらが気持ちよく走れるでしょうか? この場合の気持ちよくは無理なく走れる程度で考えていただけたら幸いです。 600ではCBR600RR(05)が65万円ぐらいでYZF-R6(07)が75~80万円なので安さをとるか、 自分が好 きな形を取るか迷っています。 1000ではGSX-R1000(01.02)が65万ぐらいでYZF-R1(2004.5)が65~70万ぐらいなのでこちらも迷っています。 やはりツーリング重視なら1000ccのほうがいいのでしょうか? ちなみにいまはCB400SFに乗っています。

  • 03R1のクーラント交換を教えて下さい!

    03R1を所有しております。 2003年3月登録で走行距離は16000キロぐらいです。 待ち乗りとツーリングがメインでサーキットはやりません。 特に水温上昇等の不具合は出てないのですが、 不具合が出る前に対応したく検討中です。 コスト面が問題で、簡単であれば自分で交換をしてみたいのですが、 何方か、やり方を教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m

  • GSX-R1000、R750、R600のどれかで

    こんにちは。 先月念願の大型二輪免許を取得し、今年中にはバイクを購入したいと思っています。 バイクはGSXーRシリーズにずっと乗りたく、R1000、R750、R600が候補にあがりました。 バイトで予算をずっと貯めていて、乗り出し100万円程が限界です。 バイク購入後も月6万円は維持費等に使う予定で、ローンを組まず一括で購入するつもりです。 用途はツーリング・町乗り8割、サーキット2割です。 中古のR1000を買うか、新車でR600 or R750を買うか迷っています。 いきなりリッターのR1000は無理があるでしょうか? また、R○○はここがすごい!ってポイントありますでしょうか? 同じように悩んだ方いましたら、何が理由でR○○になったか教えていただけたら嬉しいです。 デザインはK5以降R1000もR750もR600も最高にかっこいいとおもいます。 よろしくお願いします。

  • ドゥカティ モンスターS2R800の購入検討について

    私は、普通二輪取得2ヶ月、そして今月大型免許を取得した、20代後半の若葉ライダーです。 今は普通二輪免許取得時に練習用にと入手した、初期型のXJR400に乗っています。 大型免許を取得しようとしたきっかけの一つに、いつかはドゥカティ!!という気持ちがありました。 先日行った近所のバイクショップに、05年式モンスターS2R800が置いてあり、見た目もキレイで高年式・低走行距離(約5000km)で、すごく気になっています。 価格は乗り出し75万円とのこと。手が出る金額です。 ただ周囲の人から、イタ車は「メンテが大変だ」「壊れやすい」「雨に弱い」とか、「ツインは癖があって乗りにくい」といった反対意見を言われています。 確かに、メンテ面を言われると、私はバイク初心者で、オイル交換やチェーンのメンテ程度はできますが、それ以上のことは経験していません。 今回、質問したい内容は、ドゥカティモンスターS2R800について、 1.どの程度のメンテが必要なのか? ネットで調べていたら、ドゥカティは国産と違い、定期的にメンテをする必要がある、と情報がありました。 定期的なメンテとは、どれくらいの頻度でどの程度のメンテが必要なのでしょうか? バイク初心者の私でもできるような内容でしょうか? エンジンオイルの交換、チェーンの清掃やオイル補充程度だけではダメということなのでしょうか? 2.よく言われる「壊れやすい」とは、どこがどのように壊れるのでしょうか? ディーラーでないと直せないような致命的なものなのか、街のバイク屋や自分でできる部品交換ほどで済むものか、ご教示下さい。 3.雨や湿気に弱いのでしょうか? 本当に雨に弱いんでしょうか・・・ それなら日本で売れてないんじゃ・・・?と思っているのですが・・・ 私の地域ではよく雨も雪も降りますので、一応心配しています。 (雪の積もる冬場は乗ることもないと思われますが) 4.他にドゥカティ特に検討中のモンスターS2R800を購入・所有する上での注意点等、ご教示下さい。 購入する場合にショップへ確認しておくこと、購入前に現車で見ておくべき点、所有していく上で必要なことなど、ざっくばらんにお願いします。 ちなみに、ツインの乗り味や振動は、他のバイクをほとんど知らないので、あまり気にしていません。(教習車と現在所有のXJR400しか知りません。) それに、そのくらいのことは覚悟しています(笑) ですので、質問者が勝手なことを言いますが、ツインマルチの違いや、特有の乗り味等のご回答は不要です。 以上、よろしくお願いします。