- 締切済み
03R1のクーラント交換を教えて下さい!
03R1を所有しております。 2003年3月登録で走行距離は16000キロぐらいです。 待ち乗りとツーリングがメインでサーキットはやりません。 特に水温上昇等の不具合は出てないのですが、 不具合が出る前に対応したく検討中です。 コスト面が問題で、簡単であれば自分で交換をしてみたいのですが、 何方か、やり方を教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- RANDP
- ベストアンサー率20% (28/139)
関連するQ&A
- 冷えやすい クーラントを 教えてください
最近の猛暑により ツーリング、街乗りで 法定+αで走行中 水温が120度位まで上がります オリジナルメインファンに 追加で任意にオンオフできるファンを追加で付けていますが バンバン上がります 2個ファンが回れば 120度以上は上がりませんが 乗っている自分自身が熱風で辛いし オイルが早々に劣化します どなたが このクーラントは冷えやすいよ おすすめを教えてください 自分が試したのは ワコーズ、ヒートブロック レスポ ヒートマジック モチュール MoCool
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ドゥカティ1199パニガーレRとアグスタF4RRで
ドゥカティ1199パニガーレRとアグスタF4RRでどっちを買おうかと悩んでます 用途としては休日にサーキットやツーリングを楽しむ程度です、 サーキットでの速い方が良いのですが迷ってます… パニガーレRは軽さが有利かと思うのですがF4RRの希少性とレーシーさも捨てがたい一体どっちの方が良いのでしょうか? 出来ればどっちかを所有してる人を参考にさせていただきたいです、ちなみに車も無駄遣いもせずに貯めた350諭吉があるので予算面は大丈夫です。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- サスのオーバーホールはいつやったら良いですか?
今度GSX-R600を中古で購入するのですがそのバイクの走行距離が17000キロくらい走っていたのですがどのくらい走ったらサスのオーバーホールをしたほうが良いでしょうか? 使用用途としてはツーリング7割・サーキット3割(近所のミニサーキットも含む)ぐらいだと思います。 ど素人ですみませんが走行距離が多いので心配してしまいました。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ninja250rとマグザムどちらが高速道路走行に適しているか?
ninja250rとマグザムどちらが高速道路走行に適しているか? 長距離(往復200キロ)ツーリングをしたいのですがどちらが適していますか?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ブレーキパッドのブランド評判について
ブレーキパッドのブランド評判について。 03R1に乗ってます。この度、前後の交換を検討中です。 街乗りとツーリングがメインでレース等のシビアな性能は不要です。 総走行距離は18,000kで残りパッドが前が1/4、後が1/2です。 今は車体購入時の純正パッドを使用しておりますが、 特に不満はありません。(欧州仕様車) ショップで相談すると、様々なブランドを推薦してきます。 しかし当方はデイトナぐらいしか知ってるブランドが無いので困ってます。 当方は素人なので、ショップでの交換を検討中ですが、 できれば、コスト面でもある程度は有利なものが希望です。 何方か、妙案あれば、お願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- タイヤの交換時期について
K12マーチに乗って6年になります。約5万キロ走っています。 この前定期点検でディーラーからそろそろ摩耗してるのでタイヤ交換したほうがいいといわれました。 確かに消耗品でもあるし安全面で問題があるなら致し方ないと思います ので交換しようと思いますがサイズが175/70R14なんですが コンパクトカーでコストパフォーマンスがよいお薦めのタイヤはありますでしょうか?あと最低4年走行距離で2万は走りたいと思います。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- GPZ900Rのタイヤについて
GPZ900Rのタイヤについて 現在入れ替えで悩んでます。サイズはノーマルのF120/70-17、R150/70-18です。ずっとブリジストンだったのでブリジストンで考えてますが、予算の都合でバイアスのBT45を考えてます。 GPZ900Rにこのタイヤはどうでしょうか?メインはツーリング(40%)と街乗り(60%)。飛ばさないし、峠を膝擦るまで倒したりもしません。年式はA16でラジアル仕様なので、 ・ラジアル仕様のバイクにバイアスは止めといた方が良い ・このタイヤは400ccぐらいの中型車がメインなので、大型車は止めた方が良い ・過激な走行には向かないが、流す程度だったらコストパフォーマンスは良い ・コストパフォーマンスだったら〇〇社の〇〇の方が良い などなど、ご意見を頂けたらと思います。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スカイライン R33の購入に関して
今、購入を検討しているR33があるのですが、平成8年式、走行距離約10万キロというものです。予算的にこういったものしか買えそうにないのですが、やはり状態は厳しいでしょうか?2~3年くらいトラブルフリーでいてくれればと思っているのですが、ちょこちょこ修理が必要になってくるようだと金銭面でも、時間の面でも厳しいもので。 ほかのスポーツカーでも上記のような車だと状態のよいものはないでしょうか? つたない質問ですが、よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- ワゴンR ブロック腐食について
私はワゴンRのF6A(2Vターボ)に乗っていますが、よくあるトラブルのシリンダーブロッック腐食を起こしております、 ガスケット交換だけで後2万キロほどの乗りたいのですが、大丈夫でしょうか? 現在走行距離10万キロ、腐食に気が付いたのは水温が上昇したので個人経営の整備工場に修理を以来し発覚しました。 オイル側には水は回って無いようですが、ガスケットからLLC漏れがありました。 金銭的な都合で、ガスケット交換だけで済ませて、尚且つ12月に車検を取って後2~3万キロほど乗りたいと思っているのですが、同じトラブルを経験された方がおられましたらご意見お願いします。 腐食具合は言葉で説明するのは難しいですが、ネットで検索した同じ症状の中では『結構酷い方』だと思います。 この整備工場でこの症状は初めてとの事です、 先月走行距離10万キロに達した直後にクラッチが破損し、クラッチ、タイミングベルト、ウォーターポンプと交換したばかりなので、出来ればもう少し乗りたいのですが・・・ 車検取ってまで乗るべきか迷っています。 この症状でガスケット交換だけで乗り続けた事のある方おられましたら、何キロで再発したか教えていただけると幸いです。
- 締切済み
- 国産車
- ニンジャ250R、400、オーバーホールか?
現在53歳で、カワサキZZR250 H1に乗って早23年、走行距離64000k、1回の故障もなく元気に走っていたバイクも、あっちこっちガタがきはじめ、ショップにオーバーホール見積もりお願いしたら約30万位かかると見積もり頂きました。 ショップの方に乗り換えを勧められ、確かにそろそろだとは思っていましたが、そこで皆様にご教授頂ければ幸いです。 現在、候補といたしまして、ニンジャ250R ABSかニンジャ400Rかオーバーホール、考えております。馬力的には現在のZZR250 40馬力(規制前)?に満足していましたが、候補の250は馬力が現状以下、400も多少馬力があるとカタログ数値では認識してます。 使用は、主にツーリング、(高速使用で100k巡航、マッタリツーリング)1日約300k~400k 走行です。 現在、お乗りになっている方、くわしい方、色々なご意見頂ければありがたいです。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車