• 締切済み

高校受験の勉強法について教えてください

こんにちは、今年受験生のものです 私は、受験生ということもあり、塾に通っています 週6日で、一日5時間の復習メインの講座が夏休み始めから今日で終わりました 貰った教材もノートに答えを書き、もう一度やり直しができるようにしています あと、家に帰って復習したりするので合計一日7時間この夏は大体勉強しました さて、本題なのですが、この秋からの勉強法についてです 受験生の勉強法ってどんなものですか?? 私は上位校を狙っているので、なおさら不安です(オープンスクールで刺激を受け、志望してるのですが遅いのでしょうか?) 因みに私は理数系がとても苦手です(定期試験などでも理数系は緊張してしまいます) あと、内申点は三年になって少し向上しました その志望校は兵庫県の高校です。 回答お待ちしております

みんなの回答

• BC81
回答No.2

別に、受験生だから特別な勉強をする訳ではないです。 まず過去問をやってみて、半年後にそれが解けるようになる勉強をしましょう。 (質問文をみた限り国語力にも多分に不安がありますが) 上位校に入れる人なら、この程度のアドバイスで十分なはずです。

• 23567
回答No.1

NHKのテストの花道、サイトのべん部とか参考にしてみては?