• 締切済み

VAIO イヤホンが聴こえなくなりました

VAIOをつかっているのですが、いきなりイヤホンから音が聴こえなくなりました。 (写真の場所) イヤホンが壊れているのではないと思います 。設定もかえていないのですが、、 いまオーストラリアで使用しているのでどの様に修復していいか悩んでいます。 修復方法がわかる方、もしくは修理はどこへ出したらいいのかなど わかる方いらっしゃいましたらお願いいたします

みんなの回答

• aotyu
回答No.4

まず簡単にできることから        VAIOを使ったことないのですが、音量を調整できるダイヤルみたいなものはありませんか?もしくはデスクトップの右下にスピーカーのアイコンはありませんか?音量調整が最小になっているかミュートになっているとか。あと修理を出す前に確認出来ることとしてはコントロールパネルでスピーカーの設定で正常に動作しているか確認するくらいかと思います。海外での修理はVAIOのショップがあれば良いですが難しいのでは?

noname#199976
回答No.3

No.1 です。 あなたの年齢も書かれると回答の大いなる参考になります。 若い方なら「じゃあわかんなくてもしょーがねーな。教えてやっか」というキモチになり得ますので。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

一番壊れやすいのがイヤホンです、イヤホンの断線 そして次に本体を疑います 友達とかにイヤホンを借りて試しにさしてみましょう 修理はここ http://www.sony.com.au/microsite/servicecentres/consumer_products.html

iran-iran
質問者

お礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました!

回答No.1

>いきなりイヤホンから音が聴こえなくなりました。 「いきなり」と言いますが、音楽など連続した音を聞いてる最中に突然途切れたんでしょうか。 「何もしてない」「何も変えてない」と言う人にありがちなのは よく聞いてみると実は何かはしてたりしますね。 例えば新しいハードウェアを繋ぎPCがそれを認識すると、設定を人力で積極的に変えなくても PCが勝手に変えます。 >イヤホンが壊れているのではないと思います 思うだけではすみませんが信用するに足りません。 他の音源に繋いだら聞こえたから、など理由を示すならまだしも。 イヤホンはコード断線が突然起こるしコードの曲がり具合で接触したりしなかったりで 音が出たり出なかったりもするので あっちでは聞こえたからといってこっちに繋ぎなおせばそれだけで接触具合が変わります。 >修理はどこへ出したらいいのかなど いまオーストラリアでしたっけ。あなたの活動環境がよくわかりません(オーストラリアったってものすごく広いですよね) サービス拠点がどこが近いのか、も他人には判断できませんよね。 どう質問すれば望む回答に結びつくのかもよくわかってないんでしょうけど、 この質問文だけではまず即回答は無理不可能です。

iran-iran
質問者

お礼

イヤホンはiPodでいつも使用できているので断線はしていません。 イヤホンをささなければ音はでるのですが、イヤホンをさしたとたんに 音が消えます。 他の方のイヤホンでも試しましたが一緒でした。 パソコンの知識は全くありませんので、なぜこうなったのか予想もつかないです。活動拠点はメルボルンです。  解答ありがとうございます