• 締切済み

お腹が減りすぎて胃が痛すぎて困ってます汗汗汗

先日も質問というか悩みを相談した者ですが…やはり1日レトルトご飯一食はカラダに影響あったのか胃がめちゃくちゃ痛いです。 お金も底をつきそうで、でもせっかく相談というか頼みに行った役所も2週間はかかると言われ2週間も正直もたないです。 一応レトルトご飯は八個ほどありますが食べてしまうと困るし、なによりおかずがないので全く食べる気になりません。多分喉を通らないというか…胃が痛い位お腹は空いてるが食欲自体はあまりないというか…支離滅裂ですいません。 お腹がめちゃくちゃ空いている場合なにが一番楽になれますか?

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.4

米を買うお金がなくてお腹を膨らませたいなら、レトルトご飯をお湯で煮てお粥にすると吉。 お住まいの地域によっては、無料の炊き出しがあったりします。 レトルトご飯なんて贅沢を・・・。 あれ、一食分が100円近くするでしょう?普通のお米は一合で60円位、うまくすると30円以下になります。 炊飯器がない? 鍋でも炊けますよ。 > お腹がめちゃくちゃ空いている場合なにが一番楽になれますか? マヨネー・・・いや何でもない。

noname#199761
質問者

お礼

カセットコンロしかないんですよね 10個セットの698円のを買うのですがなぜか普通の白米よりお腹が空くのが早いです。おかずがないからかな汗 ありがとうございます

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

小麦粉1袋を買って来て、うどんを作りましょう。 失敗しても、「すいとん」ぐらいにはなるので、小麦粉に水、塩を入れて袋に入れ、袋の上から足でもみもみしましょう。 作り方はネットで調べると、もっとよく分かります。 小麦粉を買う、200円ぐらいはありますね? 麺つゆ、または醤油で汁を作り、買えれば卵とネギを加えれば、数日間の腹のたしにはなるかと思います。 小麦粉1袋は、貴方を助けてくれるでしょう。 卵とネギが買えれば、お好み焼きにもなりますよ。 とりあえず、食べましょう。 食べないと、バテてしまいます。

回答No.2

時間を分けて水分でお腹をたぷたぷにしてください 意外と食欲なくなります

noname#199761
質問者

お礼

それが…超がつく頻尿なのでしたくても厳しいっす。コーヒー飲んで五分したらすぐですからね汗

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.1

寝る

noname#199761
質問者

お礼

眠れないです…

関連するQ&A

  • お腹が変な感じ・・・

    最近(1週間ほど)、お腹の調子がよくないです。 ずっと下痢が続いています。 お腹は痛くないんですが、違和感があり、 たまに「ぎゅるぎゅる」って音がします。 おならもよく出ます。いつもより臭いがきついです。 熱はありません。35.9℃でした。 あと、お腹がすきません。 でも、食欲はあるんで食べてしまいます・・・ 胃とお腹は欲しがってないのに、口さびしくなる感じです。 朝:ご飯+おかず(普通の量) 昼:お腹減ってないけど、甘いものが食べたくなって チョコやお菓子を食べてしまう 夜:気持ち悪くて何も食べられない という感じです。 昨日は、昼にお菓子食べすぎて吐いてしまいました。 毎日、胃薬&正露丸を飲んでます。 どうしたらいいでしょうか? 明日、断食して胃を休めようと思うのですが 治るでしょうか? アドバイスお願いします。

  • おなか

    今妊娠10週5日目の妊婦です。 今週ぐらいから結構おなかがでてきました。 食欲は旺盛で胃もでているかんじです。 みなさんはいつぐらいからおなかがでてきましたか? 10週目なので少し早いような気もします。 体重も妊娠してから2キロほど太っています。 食生活を見直したほうがいいのでしょうか? お菓子なども結構食べていて、三食きちんと食べています。アドバイスお願いします!

  • 胃下垂で困っています。

    私はダイエットで痩せてから胃下垂になり 食欲不振でまいっています。 お腹がずっとつかえたままだし、下半身ドデブだし・・・・  このような症状なのですが 胃下垂には よい食べ物を教えていただけませんでしょうか?  私はずっとお腹がつかえてるのに カロリー高いものとか普通にお菓子とかご飯とか ぱくぱくぱくぱく 食べてしまうんです  お腹がすかないのに 口に入れてしまうんです・・・・・  それを止める方法ってないでしょうか? なにかアドバイスあればお願いします やっぱりお腹が受け付けてないんだから ご飯とか食べないほうがいいですよね・・・・・・・  毎日が辛いです

  • 胃がすぐ満腹になりやすく・・・

    私は中学生のときまで少食で、いろんな人から痩せすぎと言われていました。 高校生になって、少食だったのが普通に食べれるようになりました。 小さい時から胃が小さいらしく、すぐ満腹になります。 最近は、ご飯を5口くらい食べて、おかずを数口、お味噌汁を少し飲むだけで満腹になり、数時間お腹いっぱいで張る状態が続きます。 あと、それほどお菓子などを食べてるわけではないのに、お腹がいっぱいになり、胃の中の空気を出そうとすると胃の中の物が出てきそうになるときがよくあります。 最近、生活習慣が乱れ気味で、昼過ぎに起きることが多く、朝食を抜けることが1週間以上あります。 何か病気かなぁ・・と心配なのですが、病院に行く勇気がなく、拒食状態なのかなーと思ったりもします。 精神科に通院してるので、先生に相談してみたほうが良いでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 何を食べても、すぐにお腹がすく…。

    何を食べても、すぐにお腹がすく…。 タイトルの通りなのですが、何を食べてもすぐにお腹がすくのです。 一人暮らしの貧乏大学生なので、そんなに豪華なものは食べられませんが、普通にご飯とおかずくらいは食べていると思っています。 それなのに、2~3時間も経てば、お腹が鳴り、胃のあたりに空虚感があるくらいにお腹がすくのです。 私は昼食はあまり食べないので朝食と夕食が例に挙げられますが、そのどちらもでこのような事があります。 また、私は特にスポーツなどをしているわけではなく、むしろのんびり屋な方なので、身体を動かしたせいでお腹が空いている、ということは無いと思います。 これは、私が食べているものの問題なのでしょうか? (あまり胃に残らないものばかりを食べてしまっているのか…。) それとも、単に私の胃が大きく、食べている量が足りないのでしょうか? しかし、食事をするときには、お腹いっぱいまで食べているのですが…。 「すぐにお腹が空いてしまう」という症状の原因には、どのようなものが考えられますか? また、その原因は、どのようにすれば治すことが出来るのでしょうか。 少しでも心当たりのある方、教えて下さると嬉しいです。 ご回答をお待ちしています。

  • 胃が悪いのでしょうか?

    食欲はあまりありませんが空腹時にお腹が「ぐぅー」っと鳴ります。食べるとすぐにお腹いっぱいになってしまいますが、またすぐにお腹が減ってきます。 みぞおちが重く感じ痛みも少しあります。押さえると痛みが増します。 胃が悪いのではなく心臓が悪いのかもしれないとこの間テレビでやってたので気になります。 食生活は至って普通と思います。飲酒しませんし外食もほとんどしません。 病院に行けるのは月曜日になってしまいますのでそれまでの間、不安です・・・ よろしくお願いします。

  • ご飯を食べると胃が痛くなります

    1週間くらい前から胃の調子がおかしくて ご飯を食べると胃が焼けるような感じでもたれたり じわ~っと痛くなったりします。 (食後すぐではなくて少し経ってから。。1時間以上はたってます) 最初は食べすぎ?と思ってたのですが 焼肉とかご飯以外のものをおなかイッパイ食べても もたれる事もなく普通に過ごせていて、 治ったみたいだからとご飯を普通の量食べると やっぱり胃痛がしてきます。 (関係ないかもしれませんがそうなってから唇が痒くてたまらない時があります) こういう事はみなさん経験があるのでしょうか? それとも体質が変化して米アレルギーになったとか??? 今のところはおかずだけ食べたりパンを食べたりできるので 病院へ行こうとは考えてないのですが (病院へ行くほどでもないかな?と思ったので) 本当は行ったほうがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 胃がおかしい

    こんにちは。高1女子です。 先日(ちようど一週間前くらい)に高熱をだし、それから胃がおかしいんです。 熱は39.0℃くらいまでいきました。 胃がおかしいというのは、食欲も元に戻りご飯は普通に食べることができるんですが、いつもなにもしてなくても胃から物が出てくるような感じがするんです。 なにかが喉あたりで詰まってるような感じです。 病院で貰った薬はしっかり飲んでいます。 部活も休んでいて、この前、熱が下がってので胃の変な感じはありましたが、部活に参加したんです。 ですが、少しやっただけですごく気持ち悪くなり、そのまま帰宅しました。 その日以来、部活には行っていません。 明日からは遠征があり、家に帰ってくることができません。 医師は「喉あたりは神経がたくさん通ってるから、気にしなければいい(いいとは言ってないです)よ。この歳で胃とかの大きな病気になることはないから」みたいな感じのことを言います。 親も医師みたいなことを言っています。 遠征には参加するつもりでいるのですが、また少しやっただけで気持ち悪くなってしまうみたいなことにはなりたくないです。 どうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 胃がつっかえてる?

    妊娠6ヵ月の初妊婦です。 あと4日ほどで7ヵ月になりますが、 2日ほど前から食事後たくさん食べた わけではないのに食べ過ぎて喉まで 詰まった時みたいな感じになります。 朝、昼、夜の3食毎回です… 吐きそうまではいきませんがモヤモヤ 一日中続く感じで…ただお腹はすくので ずっと胃がパンパンというわけでは なさそうなんです。 8ヵ月とか9ヵ月とかお腹が大きくなると 胃が押されて…とは聞きますがまだ私は 7ヵ月に入るところなので早いのでは ないかなと思いますが、こんなことは あり得るのでしょうか…。前回の検診で 赤ちゃんは標準の大きさと言われてます。 もしかして第2のつわりが始まろうと してるんじゃないかとビクビクして しまいます…つわり辛かったので…

  • 腹痛(お腹がくだる)

    最近、以下のようなことが気になり、困っています。 (1)食欲はあるのですが少量食べただけで満腹になる。でもまた数時間たつとお腹がすく。 (2)食後、すぐに大便がでる。3回に1回くらいくだっている。 (3)食後、胃が痛くなる。 (4)食後、吐き気がする時がある。 ちなみに来月23歳になります。 妊娠はしていませいん(^^; 偏頭痛もちです。 以前は胃や腸は強かったのですが・・・。 きちんとした回答じゃなくアドバイス的なものでも大歓迎です。 よろしくお願いします。