• 締切済み

高校生の二泊三日または一泊二日のひとり旅

愛知県から交通費入れて40,000万円で二泊三日出来る 静かで住民が優しいそんな良いところなんてありますか? 二泊三日が駄目なら一泊二日でもいいです。 とりあえず愛知県から出たいです。

みんなの回答

回答No.6

住民が優しい。の定義が難しいけど、 高校生なら信州あたりのユースホステルに 泊まりに行けば2泊でも悠々だと思う。 http://www2.tbb.t-com.ne.jp/azumino/ とりあえず安曇野あたりは緑も豊かで涼しいし、 のどかでいいところです。

  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.5

計画を離し…だって(^_^;) 話しの間違いです。

  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.4

郡上八幡から飛騨高山を巡る旅はどうですか? まずはJRで岐阜駅へ。その後岐阜バス高速八幡線へ乗り継ぎ。 http://www.gifubus.co.jp/ ※左上の高速道特急バス→上から3番目高速八幡線をクリック。 ■1日目 郡上八幡 郡上踊りで有名な、水路の走る小さな町。 特に何がというわけではないのにどこか魅かれる、 どこにでもありそうで、そうは出会えない町。 http://www.gujohachiman.com/kanko/ http://www.gujokankou.com/ http://www.nakashimaya.net/ http://tabelog.com/gifu/A2102/A210205/21001601/ ■2日目 飛騨高山 2日目の移動も高速バスで(要予約) http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_nagoya.html 高速バス停まではタクシー利用。 伝統や風習が今も生活に受け継がれている町。 信号のない横断歩道では車の方から先に 止まってくれる優しい町。観光客も多いので 静かと言うのとは少し違うかも知れませんが、 決して騒々しい場所ではありません。 http://www.yokoso-hidatakayama.jp/ http://www.spa-hotel-alpina.com/ http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000809/ ちなみに高校生の宿泊施設予約には、 ご両親の承諾が必要なことが多いので、 事前に宿へ問い合わせてみてください。 お帰りは2日目高速バスの逆経路、もしくはJRや名鉄利用で。 費用をざっくりと…。 ■1日目 JR 470 高速バス 1520 昼食 1000 宿泊 8000 夕食 2000 ■2日目 タクシー 1000 高速バス 1650 昼食 1000 宿泊 12300 夕食 2000 ■3日目 高速バス 2980 昼食 1000 合計 約35000円 おこづかい5000円で40000円。 ご両親にはちゃんと計画を離し、 要所要所で連絡を入れて無事を伝えましょう 何にせよ気をつけて行ってきてくださいね。 あなたにとって何かプラスになる、 思い出深い旅になるといいですね。

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.3

>愛知県から交通費入れて40,000万円で二泊三日出来る静かで住民が優しいそんな良いところなんてありますか 長野県

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

その金額なら、親御さんが許しくれるなら日本では、無く何処でも行けます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

出発日によって料金はかなり変わってきますので、旅行会社に行ってパンフレットをたくさんもらってきて選定しては? てか、バス移動なら本州の大抵のところは行けると思いますよ。

関連するQ&A

  • 高校生 一人旅

    高校生になったら国内で一人旅をしたいと思っています 1泊2日でゆっくりできて美味しい食べ物があるところに行きたいです オススメの場所と泊まるところ、交通手段などを教えて下さい 費用の総額も教えていただけると助かります ちなみに東京住みの女子です。

  • 男、一泊1人旅。お勧めコース

    一泊1人旅を考えていますが、お勧めコースを教えて頂けないでしょうか? 出発地は静岡県浜松市、交通手段は車を考えています。 現在、心の病で働いていません。ストレス解消になればと思っていますので、 できれば自然、アート、温泉など心安らぐようなところがいいと思っています。 なるべくならあまりお金もかけれませんので、贅沢はできませんが、どうせ いくなら、車中泊や野宿はしたくありませんので、宿は1泊2食付きのところ を考えています。 候補として安曇野アートラインあたりを考えてみましたが、その中でもお勧め コースまた宿などがありましたら教えて下さい。 あくまでも、漠然とした候補なので、その他にも良いところ、お勧めな所が あれば教えて頂ければと思っています。 日にちなどは決めていませんが出発日は水曜日で考えています。

  • 愛知県より東の二泊三日一人旅おすすめスポット

    10月初旬に二泊三日の一人旅を予定しています。 そこで、愛知より東でお勧めの観光地を教えてください。 なぜ愛知から東かと言うと、愛知在住でかつ愛知より東の県にはすべて一回以上旅行した経験があるからで、今度は知らないところにいってみたいと思ったからです。 移動手段は問いませんし、一つの街に滞在するのも、一日ずつ違う街に行くのも、細かく移動して数個の街を巡るのもオッケーです。 名所旧跡・歴史系博物館・美味しいもの食べ歩きなど、どんな感じでも大丈夫ですのでぜひ皆さんのお勧めを教えていただけたらと思います。 飛行機使用ももちろん大丈夫です。 よろしくお願いします!

  • GWに愛知から一泊二日で女一人旅

    急なのですが、GWの5月5・6日に一泊二日でどこかに一人旅に行きたいと思っています。 愛知に住む23歳の女です。 交通手段は電車やバスなどの公共交通機関で、予算はなるべく抑えたいです。。 できれば4・5万以下くらいで... どこかオススメの場所、オススメのプランなどがあれば是非教えてほしいです。 ちなみに、山も街もどちらも好きなので、どちらでも大丈夫です。 世界遺産などを見るのも好きです。 三重、岐阜、静岡、山梨、長野、福井、東京、神奈川、千葉、大阪、京都、奈良、滋賀、徳島、香川、福岡、沖縄、北海道は行ったことがあるので、それ以外の場所でお願いします。 東北と中国地方には全く行ったことがないので行ってみたいとは思ってるのですが、GWに一泊二日で低予算で..となるとやはり難しいでしょうか...?(^_^;) 回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 東京から二泊三日で1人旅。

    こんにちは!、 急きょ9月の平日に休暇がもらえたので二泊三日くらいで1人で旅行に行こうかと考えています。 そこで漠然とした質問で申し訳ないのですが国内で東京から二泊三日くらいで行けるおすすめな所はないでしょうか? 交通手段は電車で、交通費や宿泊費などの予算はそれほど高くなければ大丈夫です。 希望としては 1.温泉でゆっくりしたいので有名な温泉地、宿に泊まりたい(旅館でもホテルでも大丈夫です)。 2.観光も軽くしたいです(電車や周遊バス,レンタルサイクル等でいける範囲内)。 3.東京より少し離れてる所希望です(例えば伊豆や熱海、箱根より遠いところがいいって意味です)。 アバウトで申し訳ないのですがおすすめなどアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 愛知県から気軽に行ける一人旅スポット

    愛知県の知多市に住んでいます。 今度、ブラッと一人旅(日帰り~1泊の予定)をしようと思っているんですが、どこかいい場所ありませんか? できれば穴場みたいなところがあると行ってみたいと思うんですが。

  • 名古屋から1泊で旅行できるところって?

    東京でいう、箱根や熱海、伊豆のように 1泊の小旅行ができるところって名古屋からだとありますか? 大人4人。です。アウトドアでもOKです。 交通手段はレンタカーか電車になります。愛知県は まったくの初めてです。お願いします。

  • 大三島に1泊1人旅をしたいのですがいい宿ありますか

    初めて一人旅をしようかなと計画しています。時期は7月か8月の土曜日を考えています。 場所は愛媛県の大三島で、一泊でいいので安い宿(民宿でもいい)で私のような一人客を受け入れてくれるようなところをご存知の方おられましたらアドバイスを頂きたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • 1人旅について

    再来週の18~20日に1人旅をしようと考えています ちなみに私の家は栃木県の最南です。2泊3日でオススメの観光スポットがありましたら教えて下さい! できれば景色のいい所がいいです

  • 初めてのひとり旅

    ゴールデンウィークに国内を1人旅したい(初めて!)のですが、どこかオススメの場所って有りますか?希望としては・・・、 ★2泊3日で5万円以内。(泊まる所にはお金をかけるつもりありません) ★その時期、旬のものを1度だけでも食べたい!!(ここははずせません!) ★町並みが趣きがあるところ。(あまり観光客が多くない所がいいです) ★交通手段は飛行機は無理(と言うより無謀?)だと思うので、列車かバスで。 ちなみに長野県諏訪地方在住なので、長野以外でお願いします。 ゴールデンウィークってどこへ行っても、混んでいるし、高くつくと思うのですが、ここでしか休めません!お願いします。どなたかアッと驚く情報を下さい。 P.S.この時期、四国なんて無理ですかね???