• 締切済み

好きな人。脈あり?

同じ学校に好きな人がいるのですがその人は、私がバスを降りると椅子に置いていたバッグを渡してくれたり、授業中に目があったり、授業が終わり帰ろうと階段を降りてると後ろから話しかけてくれたり、あとどのくらいで課題終わる?など聞いてきます。 告白したいなと思うのですが、恋愛で過去に嫌な思いをしているのでなかなか踏み出せずにいます。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

貴方が書き出している例は全部「受け身」じゃない? そして、 受け身の貴方が能動(自分から)を選ぶ、 その最初が何故いきなりの「告白」なのか? 何故ドカンと大きな一歩を放り込もうとするのか? 恋愛で嫌な思いをしているなら、 急いで恋愛にハメ込む理由は無い筈なんだよ。 貴方の気持ちの中では、 既に準備万端なのかもしれない(もう好き)。 でもね、 貴方の思いって相手「と」育んだものじゃないんだよ? 自分「で」育んでいる思い=彼が好き。 自分で育んで育んで育んで・・・ その思いがパンパンになったからエイッと告白⇒二人分でお願いします。 それってどうなのか? 中々踏み出せない。 それは、 踏み出す一歩のハードルを自分で上げているから。 言い換えれば、 踏み出す時に無理が無い一歩こそ、 今の貴方が選ぶ必要がある活きた一歩なんじゃないの? 貴方が例に挙げた動き。 それを貴方「から」も大切にしてみるんだよ。 貴方の方からも快活に、親切に振る舞ってみる。 貴方の方からも先に話しかけるようにしてみる。 彼側の動きに合わせるのではなくて、 貴方始動、貴方発信のコミュニケーションも増やしてみる。 貴方の方からも遊ぼう(一緒に帰ろう)と言ってみたり、 家族や友達と出かけた時にはお土産でも買ってプレゼントしてみたり。 まずはそういう動きを大切にしてみて、 二人の関係をもっともっと「双方向」にしていくんだよ。 お付き合いって、 その双方向(両思い)の最たる関係でしょ? 双方向の確からしさ(手応え)を以って、 更なる一歩(告白)の根拠にすればいいじゃない? 今はまだ、 貴方が書き出したような事「しか」無いとも言える。 だったら、 これから貴方なりに増やしていけばいいんだよ。 彼は何も急いでいない。 貴方も彼のように、 少しずつ(でも大切に)彼への能動(×受け身)を増やしていく。 それは、 恋愛で痛い思いをしている貴方だから「こそ」必要な事かもしれない。 一気に白黒に偏る人って、 得てして痛い思いをしがちだからね? ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 さっさと自分の側で好き設定を「済まさない」事。 相手が必要。 二人の足元に見合う思いを大切に育てていく事。 今の状態だって、 決して貴方は蔑ろに扱われている訳じゃ無いんだから。 直ぐに恋愛語に翻訳してしまおうとせずに、 もっともっと二人の関係を心地が良いものにしていく事。 それが出来て「から」でも、 告白するのは全然遅くはないんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198168
noname#198168
回答No.1

その人はきっとあなたの事が好きだと思います。 告白はありだと思います。気持ちを隠すよりは聞いてハッキリした方が相手にもあなたにもいい結果 だと思います。 頑張ってください!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が出来たのですが・・

    僕は高校3年の男子です。(男子校です。来年は女子7割という大学に行くことが決まっています。大学付属なので。だから恋愛は大学行ってからでもできますが。。) 毎朝バスで一緒の高校1年生だと思われる女の子(見た目は髪が長く、超超真面目です。)が好きになってしまったのですが、同じ学校でもなく、まだ話したこともありません。体目的とかでなく、理想なタイプの女性なので純粋に付き合いたいだけです。一度も告白したこともなく、告白されたこともなく、恋愛に関しての習熟度みたいなのは0です。 バスは学生が大勢乗るようなバスではなく、大人の人が多いです。バスでは、普段僕は後ろの席の方に座っていて、その女の子が乗ってくる頃には、座る席が埋まってしまって、その子は前の方で立っています。バスを下車したあとは、その子とは同じ電車みたいで、いつも違う車両に乗っています。だからその子がどの駅で降りてどの学校に行ってそうなのか、そういうのはまだ分からないです。帰りは電車の改札を出てバスに乗るまでの間、その子を見かけたことがあるので、今度声を掛けてみようかなと考えています。 「いつも、朝バス一緒ですよね?」てきいて、相手から何か返ってくればそれに対応して、もし困惑してたら、 「あ、後ろの方に座っているのでわからないか。。」て言って、それでも困惑してたら、 「いつも○×駅から乗ってきて立ってるから偉いな~と思って。」 て言って、返事が返ってこなければ、途中にある本屋にいく道に来た時、 「本屋に行くのでまたね。」 って言おうかと考えています。 会話が弾めばそのまま帰りのバスに一緒に行こうかと考えています。 個人的にはいきなり「付き合って。」とかいうナンパは好きではなく、単に声を掛け、相手が困惑しているのにずっと付いていくのも、なんか迷惑だし、嫌な感じがします。また、一度声を掛けてしまえば、毎朝一緒なので、向こうの方から声を掛けてもらえるかもしれないという可能性も出てきます。 恋愛未経験の僕が一人で頑張って考えたことですが、皆さんはどう思いますか?またアドバイスがあればいただきたいです。宜しくお願いします。

  • 好きな人がいます。

    ここ数ヶ月ずっと好きな人がいます。 専門学校の先生なのですが。 2月までは毎週授業があり毎週会えてました。 でも試験が終わり授業も終わってしまったので、もぅ誘わないと 会うことが出来ません。 最初は忘れようと思っていたのですが、やっぱり忘れられません。 彼にとって私が恋愛対象外なのもタイプでないのもよーーーくわ かってますがやっぱり忘れられません。 このまま忘れるのを待つか、玉砕でもいいからもう少し好きアピ ールを続けて告白するか悩んでます。 恋愛経験が少ないのでどうしたらいいかわかりません。 お願いします。

  • これって脈あり?

    中1の女子です 私は去年の6月から好きな人がいて、その人には去年の11月に告白しました。 最近、授業中にすごく目が合うんです・・・。 好きな人が私のほうをじーっとみてるときもあれば、目があって、すぐそらしてしまうときもあるんです。 あと、友達と話してるといきなり話にはいってきたり・・・。(笑) これってどう思いますか?

  • 好きな人と・・・。

    中2の女子です。 私は去年から好きな人がいて、その人には去年に告白しました。 けど返事はもらっていません。 最近、授業中にすごくめがあって、目があっても相手も私もすぐにそらしてしまいます・・・ けど、何回も何回もあうんです(笑) これって脈ありだと思いますか? あと、学校の授業が終わってもずっと教室の前にいて、すごく目があいます。 回答、お願いします。

  • 2年近く会ってない人に告白したいのですが

    タイトル通り、2年近くも会ってない人に告白したいと思うのですがやっぱり2年近くも会ってない人(しかも中学時代、全く話してない)に告白されたら動揺しますか? 私が告白したい人は保育園から記憶が始まります。曖昧ですが仲が良くて付き合っているみたいな(たぶん)関係でした。 小学校に上がってからは遊んだとか会話をしたような記憶もありません。ほとんど意識もしてませんでした。 中学校では意識してないつもりでしたが、その人が私のことを好きだという噂を聞くたびで外面は余裕こいてましたが内心ドキドキしてました。 3年になって私が不登校になり、しばらく経った時、団地の階段で出会ったんです。身長は伸びてるのに相変わらず細くて変わっていませんでした。私がドアを開けて出てきたときその人と目が合ったんです。 私は丁度寝起きか何かで目つきが悪くて私が階段の上から丁度階段を上ってくるその人を見下ろす感じになってしまいました。 私と目が合ったその人はいきなり急いで階段を上って私の家のドアから2メートルも離れていない向かい合っている同じオレンジ色のドアを開けて入っていってしまいました。 意識していたのか、私のことが嫌いだったのか、びっくりしただけなのか、あの行動はいまだに謎です。 つづきます。

  • 脈あり?

    脈ありかどうか皆さんから見てどう思うか知りたいです。 彼とは席がちょっと離れてるのですが發表するときなどに私の方をいつもちらちら見てくるんです。じーって見るんではなく、ちらちらって感じです。掃除のときは、彼と同じ場所なのですが、その時に時々私の近くにくるんです。階段掃除なのですが、階段を上に上がってまた下に降りて私の周りをぐるぐる回ったり、遠くから視線感じたりします。でも目が合うとすぐそらされてしまいます。教室でも、私の席の周りをよく通ってくるんです。私の方から通ると明らかに遠回りなのに私が座ってる席の方からいつも通るし、用もないのにずっと私の席の周りを行ったり来たりしてるんです。友達も「なんで(彼)はずっと(私)の近くにいるの?」って言われたり「最近(彼)と距離近くなってるよね〜」って言われたりもしました。給食当番のときは、最初は私と彼はご飯をつぐ場所が遠かったのに、いつも私の横に来るし、理科室での授業でもいつもは端っこに友達と座ってるのに、最近は端っこではなく、私の隣の机に来ることが多いんです。(私の勘違いかもしれないです) いつもは話しかけてもあまり目を見てくれないと言うかすぐそらされてしまうことが多いし、あまり自分から話しかけてきてくれないのですが今日は私が他の男の子達と集まって勉強してたら、自分から話に入ってきてくれたり、いつもなら彼は友達とかと話していてもすぐ他の人の所へ行ったりしてるけど、今日は、ずっと私達のところにいてくれたり、ちょこちょこ、ちゃんと目を見て話してくれたので、嬉しかったです! このことを友達に相談したら「絶対両思いでしょ!」とか言われたのですが、分かりません。過去に思わせぶりされてすごく悲しかったことがあったので、もしこれも思わせぶりされてたらどうしようと考えてしまいます。まぁ、彼はそんなことをする人ではないのですが、ちょっとトラウマというか、、、 あと、緊張したりしてあまり彼に話しかけることができないです。彼はLINEをしてないのでスマホは繋がってなくて、だから学校で話すしかないんです。でも彼は結構イケメンで性格もよくて身長も高くて面白くて優しくて、もう全てが完璧なんです!だからライバルとかもめっちゃ多くて、、 本当にどうすればいいのか分かりません! やっぱりたくさん話しかけることが一番ですかね?

  • 脈あり?

    こんにちは。 私は現在中学2年生の女子です。 私には2年間 好きなひとがいます。 過去に一回ほど告白をしました。 しかし、返事はなしという結果でした。 中学校に入学し、いままでよりずっと仲良くなりました。 塾でたまに二人になることもあり、会話も弾みました。 そして、今年の4月に友達から彼の気になっている人が私ということを聞きました。 とても嬉しかったです。 しかし、私は8月に引っ越すことになりました。(関東から九州) なので、先日、彼と思い出ができたらいいなと思い、勇気を出してデートに誘いました。 (デートと言うほど立派なものではありませんが) 私が引っ越すことを知っているため、彼は快く応じてくれました。 デートは緊張してしまい、会話もあんまりなく、彼は疲れたと思います... 友達はデートの事を聞いて「二人だけで会うことを承諾してくれたならば、完全に脈あり!告白しなっ!」と言っていました。 でも、私は彼は優しい、私の気持ちもわかっているので、「まぁ行っていろうか」というスタンスだった思います。 皆さんはどう思いますか? また、仮に彼が私に好意を寄せていたとして、私が告白をします。 相手が遠くに引っ越すことが分かっていて、付き合うという関係には発展しますかね? 所詮、中学生の付き合いですし、「遠距離恋愛というのは無理!」という風になるのが一般的でしょうか? 大変長くなりましたが、皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • 好きな人になんて告白すればいい?

    僕は今学校で好きな人がいます。 なんて告白する言葉とどこで告白すればいいか教えてください。 状況は、 1、授業中でもよくしゃべってたりする事が多い。 2、相手の好きな人は誰って聞いたら○○君て言ってたけど   後であれ嘘だから根とか言ってた。 こんな感じなんですがどうすればいいか教えてください。 お願いします。

  • 好きな人とは脈なし?

    はじめまして。16歳、女です。 脈があるかないかアドバイスいただけたら嬉しいです。 相手は塾の先生で、30は超えてると思います。未婚者です。 先生と生徒、というあまり期待できない関係です。それでもどうしようもなく好きなので頑張りたいのです。 私が脈なしと考える相手の行動は、 ・冷たい時と優しい時の態度がまちまち ・冷たいときはとてもそっけない ・目がすごく合う日と、全然合わない日がある 合う日は、隣を通る時や授業前のお話の時にずっと目があっているのですが合わない日は本当に合わないです。 ・私以外の人には爆笑したりするけど、私の時にはニコッとするくらいで爆笑はしない などです。。。 逆に、これはもしかすると脈があるかも…と思ったものも、のせておきます。 ・大抵の生徒は名字呼びだけど、下の名前で呼んでくれる ・上でも述べたように目が合う日はとても合う ・授業中用も無いのに後ろに立ったり、ウロウロしたりしている(塾は個別です) ・質問の時肩が触れるほど近寄っても遠ざからない 私の自意識過剰なところは多いにあると思います、、、 諦めた方がいいのか、頑張っても大丈夫なのかどうかアドバイスよろしくおねがいします!

  • 好きな人と話したい

    僕は、中学生男児です 最近急に好きな人が話しかけてくれなくなりました。 以前 8月ぐらいに告白して 返事は、ごめんなさい ってことだった のですが。 その後も普通に話したりしていて 一緒の役員もやっている仲なのですが 僕が授業中うるさくしたため 余り話しかけてくれなくなりました(その人は、マジメちゃんです) その数日後 メールであやまったら 許してくれたのですが 全く話しかけてくれません( 今は、授業中静かにしているのですが...) どうしたらいいのでしょうか... 自分でもわかるんですが、異様にその人と目が合ったり その人が僕をじーーっと見てきます (遠い目で) 以前告白したから意識してしまうのも無理ないでしょうね その人は、とても明るくて誰にでも話しかける子なので 以前毎日話していたのに 話しかけてくれなくなったのは とても悲しいです(-_-;) こっちが話せば口は、聞いてくれます でも笑顔0%... 僕どうしたらいいのでしょう 決して諦められません

wifi設定(初期)が出来ません
このQ&Aのポイント
  • 初期設定でスマホでもパソコンでもwifi接続が出来ません。インクを全部入れないと設定出来ないのですか?
  • お使いの環境はWindows11とiOSで、無線LANに接続されています。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る