デジカメで撮影した写真をwindows live フォトギャラリーに入れた際の¥の意味は?

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮影した写真をwindows live フォトギャラリーに入れた際、写真の番号に¥がついていることがあります。この¥の意味について詳しく知りたいです。
  • windows live フォトギャラリーにデジカメの写真を入れた際、写真の番号に¥がついていることがあります。この¥の意味や影響について教えてください。
  • デジカメで撮影した写真をwindows live フォトギャラリーに入れた際、写真の番号に¥が表示されることがあります。この¥の意味や何か特別な意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

写真のデータ

デジカメで撮影した写真を入れる際に、マイピクチャではなくwindows live フォトギャラリーに入れてしまいました。写真の番号のところに¥がついているんですが、何かが有料なのですか?どなたかご存知なら、教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> ¥がついているんですが 「¥」は、フォルダ等に使われる、お約束の記号です。 WINDOWSはアメリカで開発されたものであり、日本の「円(¥)」マークとは全く関係無しに「¥」の記号を使い、そのまま世界に出荷しています。 日本では「円(¥)」マークとしてなじみのある記号ですが、その様な意味で使っているのではないから、心配ありません。 そのまま、「マイピクチャ」に移動してやれば、何の問題もありません。 ちなみに、マイピクチャ自体も「¥」のマークは表記されていますので、勘違いしないようにしてください。

nabekochan
質問者

お礼

安心しました。 有難うございます。何も知らないみたいで、恥ずかしいのですが、質問してよかったです。