• ベストアンサー

足が

トントンとジャンプすると足首や足の三里の辺がジーンと痺れてきます。 また、頭を少し振り向いたりするとフラーとしたりします。 肩や首も凝っています。 脳のMRIは異状なしでした。 病院でもはっきりした原因は言われません。 筋肉の凝りや自律神経の乱れかもしれないと言われるくらいですが、 つらい症状で困っています。 何かアドバイスが ありましたらぜひ教えていただけませんでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aakuma
回答No.2

血液検査の数値は異常なしとして 筋力の低下も考えられます 私の場合も 左半身に痺れ 車から降りると 身体が固まったように 重い作業で瞬間に筋肉痛やツリ 整体等でほぐして貰って 騙し騙し仕事してました。 朝晩のストレッチ 無理せずゆっくりと 歩いたりジョギングは帰るのが怖くなり 自転車 電動自転車でのトレーニング 電源を切り走ります 帰りは電動自転車ON 今はスポーツジムでプールで歩いてます 今は少しずつ良くなってきました 今では立ち仕事もこなせます じっと立ってるのが辛かった スポーツジムで プール歩きも良いです。

htttky22
質問者

お礼

毎朝40分ほどウォーキングをしたり、ラジオ体操も1日に2回くらいしています。 が、なかなか体が楽にはならずすっきりしません。 血液検査も異状なしでした。 どこも異状なしですが症状があるとつらいですね。 おっしゃる通り、筋肉の低下かもしれないということでしょうかね。 ウォーキングとラジオ体操は続けます。 そして整体などでもほぐしてもらって頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.1

心電図検査はしましたか

htttky22
質問者

お礼

心電図も異状なしでした。 ありがとうございました。