• ベストアンサー

書き込みが、逮捕につながることあるんですか?

okwaveでは、どうして回答がついたら削除できないの?ヤフーは回答がついても削除できますが、こちらでは削除できません 実名を書いてしまい、「うわっ、あかんわ」といっても すぐに回答がつくので、手遅れだったことがありました インターネットなので、その投稿から、通報されて、逮捕されたりしないか 気になることが、多々あります 殺人予告はしてないので、気にしすぎですか? インターネット書き込みで、逮捕されるとは、殺人予告以外でも過去 ありますか?

noname#197763
noname#197763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.2

右下の「通報する」から個人情報が掲載されていると報告すれば OKwebのほうで削除してくれると思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#205629
noname#205629
回答No.1

通報されて逮捕されるようなことを 多々していらっしゃるのですか? あなたがどうかはわかりませんが、今までに 児童ポルノについて書き込みをしていたクズを 私は何度か警視庁に情報提供しています。 通報したと回答に書いたらこの運営側に私のコメントを 削除されましたが、もう通報済ですから構いません。 あなたが気になる内容が何なのかわかりませんが ネットの中の事を通報する場は警察にありますし 殺人予告以外動かない、逮捕しないならそもそも 警察なんて存在する意味はありません。

noname#197763
質問者

お礼

ポルノですか? 営利関係ですね

関連するQ&A

  • 直接通報されて逮捕された人の前例はありますか?

    掲示板で窃盗予告をして予告inなどに投稿されずに 直接警察に通報されて逮捕された人の前例はありますでしょうか? というか窃盗予告で逮捕された人はいますか?調べると殺人予告でしか逮捕されてないような気がするんですが。

  • 2chの逮捕される書き込み

    2chの掲示板で悪質な書き込みをすると 逮捕者が出ますが 悪質な書き込みとは具体的にどういうものなんでしょうか よく殺害予告などで逮捕者が出てますよね 私も先日冗談で○○の家に行って○○とってくるよw などと軽い冗談で書き込みしてしまったんですが 通報しますた などのレスが見られたんですがどうすればいいんでしょうか?

  • インターネット上の違法な書き込みについて

    インターネットで爆破予告や殺人予告のような書き込みをみると 「通報した」っていうレスがでると思うんですが、どこに通報してるんでしょうか? 昨日、私も違法な書き込みを見てしまったのですが、通報の仕方がわかりません どこに通報したらいいか、知っているかた教えてください

  • インターネット上の犯罪予告による逮捕について

    インターネット上の犯罪予告ってたくさんありますよね。 そのうち実際に逮捕されるものは少ないですが。 ある人が犯罪予告を書き込んで通報されたものの逮捕されなかったとします。 その人がその後同じことをまた何回も書き込んでいると逮捕されるようになるということはあるのでしょうか。 もしくは、それ自体では犯罪予告にはならないようなもの(例えば死ね、など)を書き込んでいると、警察が危険だとみなして過去に逮捕しなかった件で逮捕するということはあり得るのでしょうか。 わかりにくかったらすみません。

  • 芸能人の整形画像のパソコンの流出は、訴えれば逮捕になるのでしょうか?

    芸能人の過去の写真がネット上で公開され、整形画像としてたくさん流出しています。 最近は、殺人予告を掲示板に書き込むことにより、警察が動き実名をあげられて逮捕されているパターンがあります。 こういうプライバシーの侵害は、逮捕へとは繋がらないのでしょうか? 芸能人だからならない? 一般人だったら逮捕? どういう法律、というかカラクリがあるのかが全くわかりません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 2ちゃんの書き込みで逮捕されたというニュースをたまに見ますが・・・

    2ちゃんの書き込みで逮捕されたというニュースをたまに見ますが・・・ あれってどこまでならセーフでどこからは警察沙汰になるんですかね? 2ちゃんよく利用するので気になります(*_*) ニュースでよく出てくるのは「○○に爆弾を仕掛けた」とかですが 例えば「●●のコンビニの××という店員可愛かった(実名で)」なんかはセーフですよね? では「●●のコンビニの××という店員むかついた!ぶっ殺したい。」なんかはアウトでしょうか? 2ちゃんで刑務所には入りたくないので・・・^^;

  • 殺人予告して得意になってる馬鹿者は逮捕されないの。

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/168148 こんな奴等早く逮捕されればいいのですが何故逮捕されないのですか。 殺人予告しないでテメェ等が自殺すりゃいいんじゃないの。

  • インターネット 犯行予告

    インターネット 犯行予告 掲示板で犯行予告のような文を投稿してしまいました。 もともと投稿する気はなかったのですが間違えてエンターキーを押してしまい投稿されてしまいました。 少し過激な内容で、投稿を見た人が騒いでいます。 書き込みの削除も出来無いと思われるのでどうしたら良いか分かりません。 かなり焦っています。 警察に行って事情を話したら丸く収まりますか? それとも逮捕されてしまいますか? どうしたらいいですか? 本当に焦っています。 このまま黙ってことがすぎるのを待つしか無いですか?

  • 2chの逮捕条件

    1か月前のことです 2chで軽はずみである漫画家の家で○○とってくるわなどと冗談で書き込みしたあとに  通報しました や アウトだねww などのレスがあるときでもほとんど冗談とみていいんですか? こちらも逮捕はされたくないのでおなじIDで今のは嘘でしたすいません と書き込んどきました。 いますごく悩んでます。 ねんのため予告in と犯罪予告をするアフォな人 のスレは見て、自分の書き込みは告知されてなかったので安心していいんですか? 未成年なのですがもし通報されていたとして警察が動いたららどうなるんですか?もう警察が来たら逮捕は逃れられないのですか?

  • 2chの悪質な書込みについて

    2chで悪質な書込みの境界線はどこになるんですか? 2chで犯行予告をした人は捕まりますよね たぶん殺人系統だとすぐに捕まると思うんですが 盗難や直接人的被害が加わらないものなどはどうなるんですか? 通報されて捕まる境界線?どこまでがよくてだめなのか教えてください。 例なども教えてくださるとうれしいです。