• 締切済み

風見鶏というのは迷惑か、否か

Webで心霊を検索していると、おぎやはぎのラジオ番組が あり聞いてみました。 心霊に関して彼らは何も考えていない事が分かり、それで も一応霊などいないという側の人間だと言っていました。 その理由は、その方がかっこいいというものでした。 これほど霊に関して真剣に考えている人や、実際に霊障を 受けている人をバカにした発言はありませんね。 かっこいいとかいう問題でもないし、そんなに軽いものでも ありません。霊障を受けて殺人事件を起こしてしまった人も いるくらい深刻な問題なのです。 そこを否定してかっこいいも何もないものだと思うのですが。 皆さんはどう思いますか。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは(╹◡╹) 人間は自分が得意にある時は霊とかそういったものを信じ難くなるようです 代わりに多くの困難が自分の人生を襲う時に神にもすがるではありませんが、人間は何故生まれてくるのか? といったことを考えるようになります これは困難を通して多くを考え多くを学びなさいという、ある種の神の導きとも取れます 芸能人の場合は一般人に比べて多くの金銭を得て、お金さえあれば怖くないという気持ちがあるのかもしれません 余りTVで見ないお笑い芸人でさえ、年収2000万と自身で言ってました 科学的でないと多くの学者などが言いますが、私達が知っている宇宙の物質は、この宇宙の5%ほどだそうです 残りの95%は暗黒物資ーダークマターとかいうもので、どう言ったものか分かっていないようです 95%のことを知らずに、知っている5%の事で全てを知った気になっている・・・ まさに井の中の蛙大海を知らずです 某大学教授でオカルト批判で有名な人と丹波哲郎さんがトイレであった時に丹波さんが 「君は死んだ後大変だな」といったそうです 芸能人は影響力が大きいぶん、霊などを信じない方がカッコイイと思う人間が増えるかもしれませんね でも彼らのカルマですので、放っておくのがいいのかもしれません

• michael-m
回答No.3

風見鶏というのは言う相手によって意見がコロコロ変わる人を言います。 「霊は存在しない」という事がブレていなければ、その理由が「カッコいいから」であっても風見鶏ではありません。 霊を信じている人であっても、その理由をはっきり言える人などいないですよ。はっきり言うためには確固たる証明が必要ですから。だから霊を信じる人の中にも「カッコいいから」と言う人だって居ます。 近年やたらと「私霊感強いじゃん」とか言う人が増えていますけど、これだって実際には99%以上は「カッコいいから」でしかないですよ。 「判らないけどカッコいいからこっち」とはっきり言ってる人の方がいいですね。見えないのに見えている風をしている奴の方が霊を馬鹿にしていると思いますよ。 一番腹が立つのは霊を処すことも出来ないのに、「見えてる」とか「お祓い受けたほうがいいよ」などと人を不安に陥らせているバカドモ。「見えるだけなら黙ってろ」ということです。

回答No.2

霊障って何ですか? 思想は自由ですから…

taikobowexe
質問者

お礼

霊障とは、霊によって操られる人間の脳が様々な悪事 を働くという意味です。 また逆に、霊によって閃いた新しい発明をする場合も あり、一言では言い切れない複雑な事が多いのですが。 霊障は思想信条とは関係の無い、霊の思惑に操られる もので実際にそのような目にあった人間は犯罪を覚えて いないのが特徴ですね。

回答No.1

人に思想を強制するのはどうかと思うが… おぎやはぎは霊を信じてない それならそれで良いじゃん あなたがどうこう言う問題でも無い