• 締切済み

風見鶏というのは迷惑か、否か

Webで心霊を検索していると、おぎやはぎのラジオ番組が あり聞いてみました。 心霊に関して彼らは何も考えていない事が分かり、それで も一応霊などいないという側の人間だと言っていました。 その理由は、その方がかっこいいというものでした。 これほど霊に関して真剣に考えている人や、実際に霊障を 受けている人をバカにした発言はありませんね。 かっこいいとかいう問題でもないし、そんなに軽いものでも ありません。霊障を受けて殺人事件を起こしてしまった人も いるくらい深刻な問題なのです。 そこを否定してかっこいいも何もないものだと思うのですが。 皆さんはどう思いますか。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは(╹◡╹) 人間は自分が得意にある時は霊とかそういったものを信じ難くなるようです 代わりに多くの困難が自分の人生を襲う時に神にもすがるではありませんが、人間は何故生まれてくるのか? といったことを考えるようになります これは困難を通して多くを考え多くを学びなさいという、ある種の神の導きとも取れます 芸能人の場合は一般人に比べて多くの金銭を得て、お金さえあれば怖くないという気持ちがあるのかもしれません 余りTVで見ないお笑い芸人でさえ、年収2000万と自身で言ってました 科学的でないと多くの学者などが言いますが、私達が知っている宇宙の物質は、この宇宙の5%ほどだそうです 残りの95%は暗黒物資ーダークマターとかいうもので、どう言ったものか分かっていないようです 95%のことを知らずに、知っている5%の事で全てを知った気になっている・・・ まさに井の中の蛙大海を知らずです 某大学教授でオカルト批判で有名な人と丹波哲郎さんがトイレであった時に丹波さんが 「君は死んだ後大変だな」といったそうです 芸能人は影響力が大きいぶん、霊などを信じない方がカッコイイと思う人間が増えるかもしれませんね でも彼らのカルマですので、放っておくのがいいのかもしれません

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

風見鶏というのは言う相手によって意見がコロコロ変わる人を言います。 「霊は存在しない」という事がブレていなければ、その理由が「カッコいいから」であっても風見鶏ではありません。 霊を信じている人であっても、その理由をはっきり言える人などいないですよ。はっきり言うためには確固たる証明が必要ですから。だから霊を信じる人の中にも「カッコいいから」と言う人だって居ます。 近年やたらと「私霊感強いじゃん」とか言う人が増えていますけど、これだって実際には99%以上は「カッコいいから」でしかないですよ。 「判らないけどカッコいいからこっち」とはっきり言ってる人の方がいいですね。見えないのに見えている風をしている奴の方が霊を馬鹿にしていると思いますよ。 一番腹が立つのは霊を処すことも出来ないのに、「見えてる」とか「お祓い受けたほうがいいよ」などと人を不安に陥らせているバカドモ。「見えるだけなら黙ってろ」ということです。

回答No.2

霊障って何ですか? 思想は自由ですから…

taikobowexe
質問者

お礼

霊障とは、霊によって操られる人間の脳が様々な悪事 を働くという意味です。 また逆に、霊によって閃いた新しい発明をする場合も あり、一言では言い切れない複雑な事が多いのですが。 霊障は思想信条とは関係の無い、霊の思惑に操られる もので実際にそのような目にあった人間は犯罪を覚えて いないのが特徴ですね。

回答No.1

人に思想を強制するのはどうかと思うが… おぎやはぎは霊を信じてない それならそれで良いじゃん あなたがどうこう言う問題でも無い

関連するQ&A

  • 霊っていると思いますか?

    自分は霊感ってのはまったくありません。 そもそも霊を信じていないのですが、 なかには見れる人もたくさんいるみたいです。 自分がいないと思う理由は、 ・過去に心霊スポットという所になんかいも行ったんですが一度も見たことがない。 ・霊が居たら世の中霊だらけ ・霊がいたら殺人事件の犯人に殺された人は復讐とかすると思うのに しない。 のような事です。 居ると思う人、居ないと思う人。 できれば理由を書いていただけるとうれしいです。 お願いします。 本当は個人的には居てほしい・・・

  • 霊感詐欺商法

    ついに霊感詐欺商法で何億円も稼いだ奴らが逮捕されました。 捜査員は奴らのアジトであるマンションの窓を打ち破って中に入り手錠を 掛けたそうですが。かなりの抵抗を示したようです。 こういう事件を見ていると、心霊を真剣に研究している人たちまで詐欺師 のように疑われてしまうから迷惑千万です。 霊感など初めから無いにも関わらずあるように言いふらし、霊が見えるから 開運の手助けができるとか。あまりにも荒唐無稽なことを言い出す連中と 同じなように扱われることだけでも屈辱ですね。 霊が見えるから病気が治るなどありえませんし、金運が良くなるなど笑っち ゃいます。まして人の運命すら変えられるなど言うなら怒りますよ。 そんなことは霊感や霊能力でどうにかできるものではありませんし、スピリチ ィアルな助言なら相談者自身の悪い処を指摘して治すように助言する程度です。 それを紛い物を掴まされて財産を失うなどいけませんね。もう少し社会勉強を しなければ何も変わらないし、失うことばかりで人生を終えてしまいます。 また、こういう事件があるから心霊は良くないという意見を言う人もいます。 違いますよ。霊現象で苦しんでいる人や事件、事故で亡くなった霊の為に 心霊研究はあるのです。それを間違えないようにお願いしたいですね。 こういう霊感詐欺事件を本物の心霊と関連付けて論じる人をどう思いますか。 意見をお聞かせください。

  • 心霊スポット巡りをしている人へ

    私はよく心霊ビデオなどをレンタルビデオ屋で借りて見てい ます。そんなものを見ていると、中にはいわくつきの廃墟や トンネルに行って霊に取り付かれてしまった人もいるようで すね。 おそらくテレビなどで「霊などいない。そんなもの信じる方が どうかしている」という出演者の言葉を堅く信じている人が 被害に遭っている場合が多いように感じますね。 根拠など無いのに、憶測や推測で物を言う人が言い切ってし まう危うさがそこにあると言えそうです。 私は実際に何度も見ていますし、霊障から意識が飛び思わ ぬ行動をしてしまった事もあります。 最近も近所の家の屋根にいる二体の霊を見ました。とても そんなところには登れそうにない女性の子供の霊です。 おそらくその家の自縛霊なのでしょうが、こっちを恨めしそう に見ている目が悲しかったですね。 そういう自縛霊の棲家である廃墟やトンネルに大声を上げて 入っていく傍若無人ぶりは目に余ります。 何を考えてそんな霊をバカにする行動をとるのか理解できま せん。そしてただの憶測でしかない決め付けを信じるのも バカなことです。 それから霊が見えない人はただの鈍感だと思うのですね。その 感覚が鈍いから見えないだけで、強烈な霊波を発している霊は 誰でも見えます。 そういう所に言って霊に取り付かれて、精神を病んでしまった若 者に対してはどんなに謝っても謝りきれない責任が生じると思う のですが、テレビに出ている人達の言葉は重いですね。 質問は2点 心霊スポット巡りをしている人に質問、霊を見たくて行っているの ですか。それとも霊などいないと思って行っているのですか。 霊はいないと思っている人は、自分が見えないからいないと思って いるのですか。それとも科学的に相容れないとの憶測でいない と思っているのですか。 以上です。

  • 死者に対する礼節に欠ける行為

    心霊DVD「封印映像35」をレンタルショップで借りて着て見ました。 なんともはや、こういう人間がいるのか。という感想です。 幽霊が出る。という噂を聞きつけてガード下の荒地に行き、花が添え られている花瓶に小便を垂らし込んだバカを映していました。 誰が言ったのか、それとも勝手な思い込みか。「霊などいない」とか 言い続けて結局、霊に首を絞められて引きずられ気を失って倒れたまま になっていました。朝になって通報で救急車で運ばれたそうですが、 意識が戻らないそうです。 こういうバカが蔓延る原因がどこにあるのか。 心霊を否定して金を稼ぐ学者もいれば、芸能人もいます。その人たちは先祖 があって、現在があることを全く意に介していません。 どんなに霊を否定しようが、先祖代々の墓はあるでしょうからそこへお参り に行くことはあると思います。それさえも否定するとなれば勝手に産まれて 勝手に死んでいくゴキブリのような人生ですね。 こういう勝手な人間が増えてきたことの一端は、先祖に対する礼節を忘れ て霊をバカにする態度から生まれてくると思うのですよ。 また、死者には哀悼の意を持って手を合わせることが大事だと教えることも 大切なことだと思います。 上記の礼節を忘れたバカが増えたと思われることって他にありますか。 どう思われれますか。

  • 関東にいる霊能者

    批判や否定は無しでお願いします… 真剣に悩んでいます、関東にいる霊能者で『この人は本物だろう』と思える方を教えてください。当方、真剣に悩んでいます。 もちろん自分の身に起きるもの全てが霊のせいだとは思っていません。しかし私のスマホ内には消しても消しても機種変しても勝手に復元されてしまう恐ろしい心霊写真があり、お寺にてお祓いしてもらっても変わらずです。 私自身、幼少から霊感はあるものの人に憑いてる霊や自身に憑いてる霊を見ることはできず、また信用できる霊能者も知りません。 こういうネットの世界なので、フルネームでは伝えられなくてもヒントでもいいのでどなたか教えてください、宜しくお願い致します。 ※真剣に悩んでいます。 そのため、否定や宣伝目的はご遠慮願います。

  • ロッチが許せない

    ロッチが許せません ロッチファンの方々には先に謝っておきます すいません。 27時間テレビでロッチがダウンタウンか、バナナマン・おぎやはぎレベルで終わるかがなんたらみたいな話を暴露されたそうですね。 まじで許せません。 ロッチのどこがおもしろい?バナナマン・おぎやはぎの足元にも及ばない コカドはフット後藤と同期みたいですね。 正直レベルが違います。 先日アメトークで芸人ドラフト会議がありました。 ドラフトをする側はジュニアさん設楽さん後藤さん有吉さんが出られて、 ゲストに出川さんが出られていました。 そして出川さんは4人の方々を認められた人だちと語っていました。 正直ぼくもそう思います。設楽さんそしてバナナマンはラジオもおもしろい。 そしてポッドキャストまでこなしている。単独ライブも毎年盛況。今バナナマンがテレビで出ない日などそうはないと思います。 それは一時的なものじゃなく4年程前からずっと維持されているもの。 バナナマンには需要があるおぎやはぎにしても、ラジオゴットタンなどロッチとは比べものにならない なぜそんな差があるというのにロッチはバナナマンおぎやはぎをナメることができるんだ? テレビに出ても何がしたいのかわからないし最近の若手芸人のようにあざとい笑いばっかりしかしない。 代表作もありゃしない。 なんでなんだ?私だけぐらいでしょうか? 同じ気持ちの人はいないんでしょうか? みなさんの意見が知りたいです。 お前の方がつまんねえとかはいいです。 私はお笑い芸人じゃないですし。 ただ、最近の若手の大先輩と言える方々への態度が見ていてとても痛々しい。 とても冷める。 そして、バナナマンおぎやはぎファンとして大変遺憾であります。

  • 何もらったら笑えますか?

    近いうちに(おぎやはぎのような)おもしろい人に プレゼントを贈ろうと思っているのですが… 大したギャグもネタも持ってないし 相手は本当に目の付け所も違うし お笑いに関しては厳しい目を持っているようなので 何を贈ったら笑ってくれるか真剣に悩んでいます。 そこで質問です。 あなたにとって…  1.手作りの物でもらっておもしろいものは?  2.市販品でもらっておもしろいものは? ぜひ参考にしたいので どちらか1つでも結構です。回答お願いします。

  • 相変わらず心霊スポット巡りですか

    心霊もののDVDを見ていると、相変わらず心霊スポット 巡りをしている人たちがいるようです。 何も起きなければ霊をバカにし、霊が現れればドタバタと 逃げ出す。恥ずかしいと思いませんか。 肝試しか何か知りませんか、ドタバタと逃げ出す姿が肝が 座っているとはとても思えません。 それどころかお笑い芸人が熱湯風呂でアタフタしている姿 と変わりないですよ。 それで霊に執りつかれて一生を棒に振ることになっても 自業自得です。 今すぐ止めませんか。

  • 警鐘が無駄に

    DVD「封印映像」の「練炭自殺の女」、一連の追跡取材に対して やらせ、とか捏造とかの感想をWebサイトに書いて未だに訂正する気も なく、そのままにしている人達がいます。 座間での10人殺害事件の被害者の家族のコメントがあったそうです。 その心情を思えば、そんなことはできないはずなのですが。 自殺願望は誰でも持って当然の心理です。これは仕方ありません。 しかし、家族からすればとんでもなく悲痛なことです。 その心理を利用して殺害する犯人を野放しにするか、手助けをするような 書き込みは巖に慎むべきだと思います。 そして、許せないのは「心霊現象を否定する立場」だから当然だとする 態度です。 そんな一方的で偏った見方で、殺人犯を見逃すようなマネをすること自体 間違っている。と思えてなりません。 どう思いますか。 心霊現象も犯罪で殺された無念の霊が現れることも多いです。 それも否定するのであれば、犯罪者にとってこの上もなく都合の良いものだと 言えます。それは許してはいけないと思うのですが。

  • スピリチュアルにはまる人に女性が多いのはなぜ?

    江原、三輪とか怪しげな人たちが「守護霊」とか「霊が見守ってくれて いる」とか説いて、テレビや講演で大もうけしていますが こうした事に食いつく人は、圧倒的に女性が多いように思えます。 何故なんでしょうか? 私も、心霊写真とか見てキャーキャー騒いだり 「おばあちゃんが見守ってくれてるのかなぁ」と思う時もあったりし ますので、こういった世界を否定はしません。 ただ、積極的に「オーラの泉」は見ようとは思わないし 「江原さんが、言っていたけど・・・」なんて発言はまずしません。 なにか抵抗があるのです。 多くの男性は、そうだと思います。 自殺する人の7割が男性という事にも、関連性があるのでしょうか?