• ベストアンサー

スピンテールジグ アシストフック

http://senseabass.naturum.ne.jp/e1215128.html で、リアのブレイドのとこのダブルフックのはどうやってリアのアイにはめるのですか? スプリットリング無いのにどうやってはまるのでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.5

Wフックって見たことあります? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/getfish/cabinet/cultiva/tw01_01.jpg こんな構造なので特にペンチなどを必要とせずルアーにセットできます。 1:ブレードをルアーから外す 2:ゴム管をハメる 3:好きなサイズのWフックをルアーのアイにセット 4:ブレードのスプリットリングをアイにセット 5:ゴム管をフックとスイベルをまとめるようにずらして固定 これだけです(3と4の手順は逆でもOK) ブレードセット時Wフックが下になるようにフックの上側でスプリットリングセットしていますが、 魚種や攻め方で接続位置を逆にしたフックが上向きもアリかもしれませんね。

kaiserwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#199520
noname#199520
回答No.4

スプリットリングをかましてアイに取り付けてますよ 写真をよーく見ましょう

• OKWaveGT5
回答No.3

ゴム管は写真によると後からずらすだけにしてるみたい ごめーんちゃいw

• OKWaveGT5
回答No.2

割り箸のようにパカッと割れるからです 一方の針部から差し込めます ゴム管は伸びるので後からズボンをはくみたくひとつずつ履かせます

kaiserwave
質問者

お礼

回答No.1

ダブルフックは、ただ曲げただけ(くっついていねない)ものがあります。 なので、普通に入れただけだと思いますよ?

kaiserwave
質問者

お礼