• 締切済み

痩せたいのに過食

最近、夜遅くの過食がくせになってしまいました。 体型は157cm/40.5Kgです。今までホテルでウェイトレスやベルガールをしていたのですが、 配属が決まり、事務作業が仕事になりました。 だから、今までみたいに食べていたらすぐ太ってしまうと怖くて、朝は無し、昼はフルーツか豆乳です。 体に悪いのは承知ですが、仕事が終わった後の解放感で、パンやクッキー・チョコなどをいっぱい食べてしまうのが分かっているのでこんな感じで日中を過ごしています。 (甘いものに食べ飽きて、その後にお米やカップスープを摂ることも多いです) 3食ちゃんと摂れば過食は治まるというのは分かっているのですが… (食欲不振症で入院していた経験があり、食べられないことに対しても恐怖心があります) この頃は吐こうと試みるのですが、声と痰が出るだけで、食べたものは出てきません。 過食した後、罪悪感が無い時もあります。 とにかく太るのが怖いのです。入院時の体重は31Kgでした。その頃に戻りたいとも思ってしまいます。

• 3Ice
  • お礼率81% (9/11)

みんなの回答

• HIROEVO
回答No.1

ご相談者は、「摂食障害」です・・。 今、簡単に計算してみたましたが。 ご相談者の「理想体重」は、「約52kg」となります。 なので、前後幅を引いたとしても、「約6kg以上」も「痩せすぎ」です。 << 食欲不振症で入院していた経験があり、    食べられないことに対しても恐怖心があります ご相談者の入院経験は、「食欲不振症」では有りません、「拒食症」です。 お仕事が終わってからの、「過食状態」は。 朝・昼共に、殆ど、栄養を口にしていません。 だから、身体が「栄養」と「糖分」を欲しがるのです。   痩せている = 美しい(美の基準) では、有りませんよ・・。完全に、間違った価値観を持っています。 そんな、今の様に「痩せている身体」は、誰も魅力的とは想ってくれませんよ。 入院時の、31kgの体重に戻りたいと想われていますが。 31kgだと、「骨皮筋子」ですよ?。 生理も止まってしまいますし、将来的に赤ちゃんが出来ない身体になる危険性も有ります。 ご相談者は、「拒食症」です。「過食」では有りません。 拒食による反動の、「過食状態」なのです。 きちんと、「心療内科」か「精神科」で治療を受けて下さい。 このまま、この様な間違った価値観を持って、食べる事を断ち続けると。 最悪の場合、「命の存続」に関わって来ますよ?。 この間違った価値観を治さない限り、その内、倒れてしまいますよ。 そうしたら、「入院治療」が必要なので。 お仕事も、辞めざる負えなくなりますよ。