• ベストアンサー

こんな仕事って何がありますか?

・期日までに言われた事をすれば、過程を一切問われないし自由にできる ・私服でOK ・自分で起業すれば自由といった意見はなし ・法に反した闇事業などではない ・漫画家など元々の生まれ持った才能がないと不可能な仕事は除く  つまり未経験者などが研修などで覚える事ができる事で  専門学校などで数年掛かるような事でもOK ・給料はそれに見合った額で十分(出来てないなら少なくても可)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.4

伝統工芸品を作る仕事とか。織物とかどうですかね。

その他の回答 (3)

回答No.3

自宅で内職くらいしか思いつきませんね。 一応突っ込んでおきますと、漫画家も生まれ持った才能でできるものではありません。 そこにはいろんな苦労があります。 「言われたこと」には過程も含まれると思います。 そこを自由にということは、それだけの実績がないと難しいんじゃないでしょうか。 内職もテレビで見たことしかありませんが その時は紹介者がやり方を説明してくれていましたし 期日ありの出来高だし、条件には合うと思いますよ。 ご存知かもしれませんが、よくあるPCでできる在宅の仕事は 講習を受けさせることが目的のものが多いです。 データ入力をするために、検定で何級が必要だから その会社でパソコンを買い、講習料を払って資格を取ってから紹介というのがあります。 そこは3級が必要ですといわれ、2級もちです。紹介してくださいと言ったら それなら他でお仕事されたほうが~って断られました。 うまい話には裏があるので気をつけてくださいね。

回答No.2

Q、こんな仕事って何がありますか? A、問い方が間違っていますよ。 >期日までに言われた事をすれば、 >過程を一切問われないし自由にできる。 >こういう地位・立場を手に入れるには、 >一番肝心なのは何でしょうか? つまり、自由度の程度ってのは<仕事の種類ではなく地位や立場のなせるワザ>なんです。

• ben0514
回答No.1

質問の条件が人によって判断が分かれるため、確認させてください。 >自分で起業すれば自由といった意見はなし 会社員などの雇用が条件でしょうか? 資格事業などでの独立開業であれば、仕事の成果として報酬を得ます。 雇用ですと、見合った給料ということには限度があり、最低賃金なども発生します。結果、仕事ができてもできなくても保証されるような給与があるということになってしまいます。 >漫画家など元々の生まれ持った才能がないと不可能な仕事は除く 難易度の高い国家試験による資格取得は含まれますか? 私が出た専門学校で3年目か4年目の先輩が司法試験に合格し、現在は国際弁護士として活躍されています。 独立した弁護士ですので、仕事の能力とその評価次第で仕事が入ります。仕事をさぼれば収入も減ることでしょう。 >給料はそれに見合った額で十分 雇用されなければ、給与ではありません。 しつこいですが、雇用が条件なのでしょうか? あなたの条件が私にははっきりと見えません。 よい回答が集まるとよいですね。

rarabai213
質問者

補足

知らないなら答えなきゃいいのに