• 締切済み

一方的に、私が悪いです

彼氏に、私のせいで多大な迷惑をかけてしまいました。 内容は詳しくは書きませんが、やれと言われたことをやらなかったため、取り返しのつかないことになってしまいました。 頭が真っ白になって、本当にごめんなさい、と謝ることしか出来ませんでした。 後に謝罪のメールを送ったのですが、返事が着ません。 本当に、一方的に私が悪いです。 このまま返事を待つべきか、また謝罪のメールを送るべきか、悩んでいます。 アドバイスや体験談等ありましたら、どうかお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>謝罪のメールを送ったのですが、返事が着ません。 メールで謝罪が伝わるわけがないと思いますが、どう思います?

回答No.3

こんにちは。 謝罪をしたということなので 相手が収まるまで待った方がいいと思います。 時間がたてば変わることもあります。 謝罪のメールですが 電話で直接話すか 実際会って話すかのどちらかの方がいいと思います メールだけでは気持ちは伝わりません。 最後に 何があったか分りませんが あなたが最終的に悪かったとしても それをいつまでも引きずることはしないほうがいいでしょう 失敗は教訓です 二度と同じことを繰り返さないというなら 今は難しいかもしれないですが 自分を許してあげてください。 今回のことを 失敗で片づけず  次へつながる一歩に変えることが出来るなら 彼氏さんも きっと許してくれますよ・・。

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.2

本当は詳しい内容が分かると、もう少し的確な回答も出来るのかも知れないですが。 とにかく、あなたのミスで相手を怒らせたと? 返信無いのは、二通り有ります。 (1)怒って思い出したくも無い (2)忙しくて、返信する時間が無い どちらにしても、しばらく待つしか無いですね。 (2)なら、いずれアクション有るし、(1)なら、このまま自然に別れる事になりそう? かも?知れないですよ。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

重ねての謝罪メールは火に油を注ぐようなものなので辞めた方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 一方的に別れを告げられて辛い

    もともとお互いに仕事が忙しく、まめに連絡をするタイプでは無いです。 はっきりとつきあっている・・・という感じではなかったのですが、お互いに好意は感じてたと思います。 2週間ほど連絡が無く、こちらから何気ないメールを送ったその夜に彼から返事は来ました。 内容は「他に気になる人ができました。baumkhenさんと連絡したりできませんごめんなさい。」 「baumさんの事を考えると、お子さんの事を思い出してしまって気が重くなってしまいました。」 「本当に情けないです。申し訳ない、これ以上会うと苦しくなりそうなので。」 「色々してもらって本当に感謝しています。ありがとう。」 という内容でした。 内容から私にはどうする事も出来ない内容ですし、また、メールで一方的に別れを告げられ 私の気持ちはまるっきり無視なんだなあと思うと泣けてきます。 また、彼の仕事は特殊な仕事です。ほとんど休みが取れないと言ってた割には、気になる人が 出来るって・・・悲しい。 私は別れのメールになんて返事してよいのかわからず、そのまま放置しています。 もう戻る事が出来ないのなら、彼の連絡先も消去してスッキリしたほうがいいですよね? うじうじと何日も悩んでしまい、もっとこうすれば良かったと思ったり、自分を責めたり辛いです。 背中を押してください。お願いします。

  • いつも一方的な友人

    30代未婚女です。高校の同級生がいつも一方的で困っています。 彼女がバツ1子持ちということもあって、会うことはまれで、仕事中(ごめんなさい)のパソコンでのメールでのやりとりで相談その他たわいもない会話をしています。 そのメールなのですが、彼女はいつも一方的です。仕事のグチや今つきあっている彼の話を書いてくるので、その都度私なりに考えて返事するのですが、その私の返事には一切返事がなかったり、返事があっても私の返事した内容には触れずに別の話題に変わっていたりします。またあるときは、子供に関する内容だったので、未婚子なしの私なりに、一生懸命考えて返事をしたのに、直接ではなかったですが、「子供のいない人には(私の気持ちは)わからないよ」と読み取れる返事が来てガッカリしました。そして、わからないと思うのなら私に聞くなよ!と怒りまでおぼえました。 確かに女の人の相談ごとというのは、たいていの場合自分の中での結論は決まっていて、ただ黙って話を聞いて欲しいだけということはよくありますが、それにしたって、顔を合わせているときならともかく、メールでは黙って聞く(読む)だけというわけにはいかないので、返事に困るときでも、なんとか考えて返事していました。何かあれば、わーーーーーっと一方的にメールしてきて(しかもこちらが返事する前に何通も続けて)、私が返事してもそれをどう受け止めたのか知りませんが、今度は返事はパタッと来ない。私は、何か気に障ること書いたのかな?と気にしていると、しばらくしてからまた、わーーーっとメールしてくるの繰り返しで、正直彼女とのメールのやりとりは憂鬱です。でも返事しないわけにはいかないし・・・。 けれど、基本的に、やはり彼女は私の大事な友達だと思っています。私の相談にも、マジメにのってくれると思います。 彼女に、私が常々感じていることをうまく伝える手段はないものでしょうか。

  • 彼氏からの空メール

    昨日、空メールがきました。 中2です。 彼氏とは付き合って3ヶ月です。 内容は 1週間前くらいに「私の事どー思ってるの」と彼氏にメールして、「好きだよ。なんで?」 と聞かれました。その時の私は彼氏がどー思ってるのか本当に分からなくて感情に押されるままに質問をしてしまいました。 「凄く不安だったから」と返信すると、「すみません」と返事がきました。問題はここからです。 彼氏から「付き合うって何すればいいのか…」ときました。私も初めてなので、「確かに。」と返信したところ、「何したら不満が消えるのかとか……」と彼氏から来ました。 私がかなり迷惑をかけたっぽいので、謝罪メールを送りましたが、返事が来ませんでした。 そこから5日くらいたち、流石におかしいとおもい、「質問いい?」と送ると、「いいけど」と過去になかった返事の仕方をされました。 怒ってるのかと思い、「現在不機嫌?」と聞いたところ、空メールがきました。 「絶対不機嫌ですよね」「私が悪いわけですよね?」と送りましたが未だに返事が来ません。 彼氏は今どー思ってるのでしょうか? もう私が嫌いなのでしょうか?

  • メールの誤送信

    友人に彼の事をメールで話してたのですが 間違えて彼本人に送信してしまいました 内容は彼の面白いエピソードですが 悪口とも思われる内容です。 図々しいのよ、とか・・・ でも、そこが憎めないんだけどとも。 だいぶたって(友人から返信が来ないので) 気づいて 慌てて謝罪のメールと 悪口に見えたら申し訳ないけど そういうつもりじゃなかったと・・・ でも返事は来ないです。 怒ってるのかどうなのか わからないけど 許されることではないのは承知してます。 それで終わっても文句言えません。 ただ、職場が同じなので これからどうしようか(これから出勤) 休みたいです。でもそんなことで休んで迷惑もかけられないし 取り返しのつかないことをしてしまった。。。 こういうとき どうしたらいいでしょうか? 彼に会うのが怖いです。

  • 一方的にメールで別れを告げられた彼に最後のメール

    5ケ月付き合ってた彼に突然メールで振られました。 「ごめん、他に好きな人ができた。こればっかりはどうしようもない。  自分勝手で本当にごめん」と・・ 彼は仕事が忙しいことを理由に私に会おうとしませんでした。 付き合いはじめのころから忙しい人だったので、本当に忙しいのだと思って彼の体を心配していました。 仕事が本当につらそうで、私も会いたいけど我慢してきました。 最初メールを受けたときはあまりにショックで彼に電話しようとか頭に浮かばすメールを返しました。 何度かやりとりして、「今までありがとう」と返信しました。 彼からの最後のメールは 「俺のほうこそいっぱい感謝してる。○○のことは本当に好きだった。△△なところとか、☆☆なところとか好きだった」 しばらく呆然として何も考えられなかったけど 少し時間を置くとだんだん腹がたち、飽きれてきました。 ちゃんと自分の口から言ってほしいと思って、 「納得して前に進みたいから最後に電話していい?」とメールしたけど返事はなく。 翌日電話をかけましたがでません。 それ以降も、彼はかけてきませんでした。 でも、彼は私がどんなに心配していたか、どんなに寂しい思いをして待っていたか分かっているのか? どうして、別れを一方的にメールで言うのか? 彼が逃げてるようで,メールで自分だけで終わらせて 解決したように思っているのでしょうか?信じられないです。 メールで別れを言って終わりって、どう思いますか? 別れは受け入れるつもりだし、復縁したいなんて思いません。 でも、最後に彼にメールしようと思っていますが、なんて言おうか頭が真っ白です。 感情的にはなりたくないので、冷静になってメールしたいです。 でも、一方的はひどいってことと、メールじゃなくて彼の口から聞きたかったってことは伝えたいのです。 みなさんでしたら、もしこういう状況なら最後のメールってどんなこと書きますか?

  • 一方的すぎる片思い

    こんにちは。 私(22)は好きな人がいます。片思いです。 相手(27)は私のことを知りません。 私がただ一方的に恋してます… その人はマジシャンでローカルタレント?みたいな方です。 また、一応事務所に所属しているので、芸能人ってことだと思います。 テレビには出ていませんが、ライブなど行われていて、 毎回50~100人くらいのファンが集まります。 その中の一人が私です。 芸能人だから好きになったというより、好きになった人が芸能人でした? 彼のことが好きすぎて、手紙で告白しようと思っています。 こういうのって芸能人の方からすれば迷惑なのでしょうか?? また、見ず知らずの人に告白されて付き合う人なんていませんよね… ですが、思いを伝えたいと考えています。 付き合える可能性あると思いますか? そもそも返事をくれることってありますでしょうか? 聞いた話や体験談などあれば教えていただきたいです? くだらない質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 妊婦の友達に対して…縁切られちゃうかなと怖いです

    妊婦さんの友人に対して自分が失礼なことを言ってしまい…謝罪はいれましたが、縁切られたらと思うと怖くて…相談させていただきます(もしそうなっても100%自分のせいなので、素直に去ろうと思っています) ・やり取りはLINEです。返事はなく、謝罪に関しては未読です。 ①友人から妊娠連絡がくる。 この時に、おめでとうと素直に祝福した反面…羨ましいな、私はいつか妊娠できるのだろうかと思ってしまいました。なのでおめでとうと伝えたものの、その後の返事がやや素っ気なくなってしまって。途中で返信せずLINEを切るような形になってしまいました。 ②謝罪する。 内容としては… ・素っ気ない感じになり、途中で終わってしまってごめん。 ・本当におめでとうと思ったが、自分はいつか…(上記①の通り)と思ってそのようになってしまった。本当にごめんというものです ③この2つを送信後、この謝罪は自己満だと思い送信取り消しをしようとするも、すぐに既読がついてしまい… 内容や削除が間に合わなかったことについてなど謝罪を入れましたが、これは未読のままです。 …最悪このまま返事なく、友達辞められても仕方ないと思い反省しきりです。 縁切られるの怖いですが、これ、やっぱり縁切られちゃいますかね…客観的な意見をいただきたいです、よろしくお願いします

  • 別れ話でしょうか・・・?

    以前、NO4067105で相談させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067105.html 彼女を傷つけてしまい、一週間が経ち、その間彼女に謝罪メールを送っても返事もなく、たまに返事が来ると、メールが嬉しかった事と迷惑ばかりかけてごめんね と、返ってくるだけでした。 先程彼女のほうからメールが来て、メール有難う、 ○○(僕の名前)の気持ちも言葉もちゃんと届いてるよ。 本当にごめんね。 明日ちゃんと自分の気持ちを伝えようと思う。 との内容でした。 雰囲気からして別れ話でしょうか…

  • 彼の気持ちが良くわからない…

    彼氏と付き合ってもうすぐ半年になります。 彼の方から、毎日メールや電話をしてくれてました。 しかし、彼が仕事でかなり忙しい係になってしまい、ただでさえ忙しいのにますます忙しくなって、 一ヶ月会えなくなりました。その少し前は、やはり仕事上の都合で三週間あえませんでした。 で、また会えないという話を聞いた瞬間、余裕がなくなった私は、 「もっと一緒にいたい。もっと話したい。ワガママだってわかってるし、叶わないのもわかってる。 でも言わないと私もつらい…」と言ってしまいました。 彼からの返事は、「ゴメン。この頃ホントに忙しくてメールできない」と。 支えるどころかストレスになってしまったと、とても後悔しました。 謝罪+心配のメールを何通かしましたが、返事は来ない…。 そして、三日ぶりにきたメールには、 「メールできなくてゴメン(>_<)もう疲れた。今日も仕事だし、○○のことかまってる暇もないし、またメールするな」と。 私に疲れたのか仕事に疲れたのか聞いてみると、「仕事かな。」とのことでした。 たぶん謝罪のメールが重かったんだと思います。 怒ってるのか、もうウンザリしているのか、何なのかよくわからないので、とりあえず 「メールは送りたいときに送ってくれたらいいよ☆ 『かまってやってる』って思われるのはイヤだから。義務感とかは、嫌だから。 何もしてあげられなくて、迷惑かけてゴメンね。」と、送りました。 もうすぐ彼氏も休暇に入るので、仕事が落ち着くまで待ってみようと思いました。 が、その二日後の朝、「おはよう(^0^)今日も行ってくるね~!」と普通にメールが来ました。 が、その後4日間またメールは来ず。 彼が何を考えているのか、よくわかりません(>_<) 普段から、何か思ったことがあったらすぐ言ってくれる人なので、大丈夫だとは思うんですが…。

  • 謝られてもうざいだけですか?

    私も相手も20代後半です。 何度も告白されて、要約OKし、1ヶ月くらい つきあっていた相手に一方的にキレられました。 「こんな関係はむなしくなりました。 実家に帰るからって会えず、メールもいつも返ってくるのは 遅いし電話も途中で切られるし、何を信じたらいいかわかりません。 実家を大事にしすぎている○○○さんとは、将来もやっていけそうに ないです。いくら好きだと思っても、○○○さんの気持ちは変わらないってことがわかりました。もてるんだから別の人とつきあってください。 このまま○○○さんから消えます。さよなら」 確かに最近暫くぶりに実家に帰ったりしていてデートできなかったり 、仕事で疲れていてすぐに返事出せなかったりしましたが、 どんだけ疲れていても次の日にはちゃんと返事していたし、 電話もすぐ折り返してました。出ず無視していたことなんてありません。 最初は気分が悪くなりましたが私も思いやりに欠ける部分があったのは確かなのでそのことを謝罪しようと電話しましたが出ませんでした。 なので、メールをしました。 「一方的に切れるのではなく、話てもらいたかったです。 確かに思いやりに欠けていて失礼な態度をとってたね、 謝りたいです。ほんとにごめんなさい。」 という内容です。 でも返事はとくに来ません。 もう彼の中では勝手に終わってるんでしょうか。 悪いことしたなあと思います。 でもいまさら、もう謝罪も、うざいだけですか? こんなにキレられたのは初めてです。 和解するのは無理なんでしょうか。 とくに男性のかた、お願いします