• 締切済み

奈良の王子へ行きます

奈良の王寺方面に温泉旅行へ行きます! 生後3ヶ月の子供も一緒なのであまり行動できないのですが 美味しいご飯や楽しめるところ何かありますか?

みんなの回答

回答No.3

基本NO2の方の回答で正解ですね。 他には、3カ月のお子さんのことも考えると、 「のどか村」とか http://www.sigisan-nodokamura.com/ 美味しいご飯重視ならやはり生駒山中に 最近あれこれとできてますが、 いかんせん道は狭いし、傾斜はきついし、 ナビがあってもかなり迷いそうなところばかりで、 地元民でもけっこう手こずるところにありますし。 小さなお子さん連れだと辞めといたほうがいいかな。 http://tabelog.com/nara/A2902/A290202/29004741/ http://yah220.blog.fc2.com/blog-entry-178.html http://tabelog.com/nara/A2902/A290201/29003520/dtlrvwlst/1642235/ http://ameblo.jp/syurenwajin/entry-11572827647.html 信貴生駒スカイラインからの夜景はかなり綺麗なんでお勧めではあります。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

行き先はここ? http://www.shigisan.co.jp/ 王寺周辺の温泉宿である程度名の通ったとこ、というと、 ここしかないと思うんですけどね。この周辺「何もない」 ですよ。宿と信貴山朝護孫子寺しかない。おまけに車が 無いと移動にも苦労するところですよ。 車があれば、生駒スカイライン(メチャ高い有料道路ですが 景色はいいです)を通って、生駒山遊園地に行くのが正解 です。公共交通機関だと、一旦王寺に出て近鉄で生駒に 抜け、ケーブルカーで行くってトコかな。ケーブルカーは笑える ので乗る価値はあるかもですか。 http://www.kintetsu.co.jp/leisure/skyline/ http://www.ikomasanjou.com/ http://www.kintetsu.jp/kouhou/Rireki/A40011.html 車があれば、ここのケーキ屋はお勧めできるんですけどね。 車が無いとちょっと不便です。 http://v-kawabata.com/ 車があっても行くのが大変ですが、ここはお勧めできます 運転に自信があるならぜひ http://www.luckygarden.jp/

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5181)
回答No.1

王寺に温泉なんかありますか?

関連するQ&A

  • 奈良の日帰り旅行

    今週の日曜日に生後11ヶ月の娘と一緒に、名古屋から奈良公園方面に日帰り旅行に行きたいなって思ってます。現在の紅葉の状況とお昼に奈良公園や東大寺周辺でランチしたいなって思ってます。子連れでもいけて、座敷か個室のお店を探してます。どこかおすすめのお店がありますか?教えてください。

  • 奈良近辺の温泉地を教えて下さい

    実家が奈良県香芝市の王寺にあります。 ゴールデンウィークに実家に帰ったついでに近くの温泉に行きたいのですが、どこか良いところはないでしょうか? ちなみに交通手段は自家用車です。50歳の夫婦です。小さい子どもはいません。 よろしくお願いします。

  • 奈良で川遊び

    こんにちは。 昨年 奈良の天川村 みたらい渓谷で川遊びをして あまりの川や景色の美しさにはまってしまいました。 今年も何度か奈良方面を訪れようと計画中です。 そこで情報が欲しく、こちらにて質問させていただきたいのですが。 奈良方面で川が綺麗で飛び込めるようなところを教えてください。 吉野の方なども川が綺麗だと聞きますが、 実際 どのあたり(村の名前や施設名前で)が綺麗でしょうか? 小学校高学年の子供つれです。 後、日帰り温泉やグルメの情報もありましたらお教えください。 よろしくおねがいします。

  • 結婚記念日旅行

    現在、生後6ヶ月の娘がいます。今年の結婚記念日(七夕)は、娘と一緒に一泊二日で旅行に行きたいなって思ってます。娘も一緒なので、行動範囲は限られてくるとは思いますか、名古屋から旅行に行ける旅行先を教えて頂けますか?温泉でのんびりできて、美味しいご飯を食べれて、娘が遊びに行っても楽しめそうな観光地があれば最高です。ちなみに、帝王切開で出産したのですが、温泉に入っても大丈夫ですか?

  • 名古屋から奈良吉野方面への行きかた

     名古屋から奈良の洞川温泉方面に旅行に行く予定をしていて、下今口からバスが出ているみたいですが、奈良から2日間乗り降り自由に使えるJR、バス周遊切符、割引切符などがあれば教えてください。もしくは、JRのみでもいいので、お得な切符があれば教えてください。

  • 奈良か京都で・・。

    今度学校の修学旅行で奈良・京都に行くことになりました。 でも、まだお寺とか安くご飯を食べれる良いところが見つからなくて…。 雑誌とか見て、「あ、良いな~♪」って思うところはあるんですが、行きにくかったり、観覧料やご飯代が高くついちゃったりで未だ見つからず。 奈良・京都どちらでも構わないので、おすすめの場所がありましたら教えて下さい!

  • 奈良か大阪南部方面でカットモデルを募集している美容院

    私は奈良県の王寺に住んでいますが今までに美容院で満足する髪型にしてもらった ことがありません。カットモデルなら無料だし少しぐらい期待はずれでもいいかな て思えそうなので奈良県か大阪南部方面でカットモデルを募集している美容院を どなたか教えてください。できればカットだけでなくパーマもカラーもしてくれる カットモデルを募集している美容院があれば教えてください。

  • 奈良での遊び場所

    2歳(男の子)と4歳(男の子)の子供と一緒に年末年始(12/31-1/2)に奈良に行こうとしています。 正月なのでとりあえずは神社に初詣を考えていますが、子供2人には初詣以外にもどこかに連れて行ってやりたい思うのですがどこかよいところあれば教えてください。 2人ともここ一ヶ月程風邪ぎみなので出来れば屋内で遊べるところがいいです。 でも、年末年始は、公共施設が軒並み休館していてなかなかこれといったところが見当たらないので宜しくお願いします。 どこかのショッピングセンター等での子供向けイベントでもいいです。 行動範囲は、出来れば奈良盆地の南の方(大和高田、橿原、明日香、桜井付近)がいいです。

  • 大阪・奈良方面 大至急お願いします。

    こんにちは。 お忙しい中、私の質問に目を通してくださってありがとうございます。 明日・明後日と、大阪・奈良に伺う予定ですが、お詳しい皆様にお尋ねいたします。 明日15日(土)に、できれば家族風呂のような所に宿泊したいのですが、大阪・奈良方面(広範囲ですが‥)でご存知ないでしょうか? また、奈良の南部にいい温泉があると伺ってますが、お勧めの温泉がございましたら教えていただきたいのですが。 もう時間がなくって焦ってます。 どなたか良いお知恵をご拝借くださいませ。

  • お勧めの奈良からの旅行

    奈良市に住んでいます。 夫婦で2泊3日で旅行に行きたいと思います。 車で行こうと考えています。 国内旅行はかなり久しぶりです。 今まで、有馬温泉・城之崎温泉・白浜・岡山の湯郷温泉は行きました。 それ以外でお勧めスポットなどあれば教えてください。