• 締切済み

職務経歴書 アルバイト

準社員のところには資本金や従業員数など書いてますが、アルバイトのところには書かなくてもいいですか。 たとえばセブンイレブンでアルバイトしてたとすると、本社HPに記載されている人数などを書くことになりますよね。

• 転職

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

職務経歴書には資本金や従業員数などを必ずしも書かないですよ。 業種や規模はある程度書きますが、肝心なのそこで何をしたかで会社情報ではありません。 アルバイトならば、〇〇社で事務に従事とでも書けば良いと思います。 また職務経歴書は履歴書のようにすべての勤務先を書く必要もありません。 あなたが特に功績を残したり能力を作った仕事を書けば良いのです。 嘘を書く事はいけませんがわからないことは省略しても構いません。 あくまであなたの「売り」を中心に書けば良いということです。

kuroinuok
質問者

補足

たしかにそうですね、ありがとうございました。