• ベストアンサー

小学生の勉強から学び直したい

小学校中学校と学校行ってなかったので一から勉強したいです(職場の昇格試験をうけるため。)。 単位制高校は卒業しましたが、基礎がなかったためほとんど身に付いてません。 学校で習う勉強を独学で勉強するにはどういう方法がありますか? 今のところ参考書+ドリルを買って勉強しようとしてますが、他におすすめの書籍や方法があれば教えてください。

noname#208737
noname#208737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.3

「大人のための算数・数学やり直しドリル」 「社会人の為の常識漢字ドリル」 「脳を鍛える大人のための小学校の理科」 「大人のための英語算数理化社会」 などはいかがでしょう? 他にも「大人のための」をキー-ワードにすると、 学びなおしたい人向けの色々な参考書や問題集が見つかると思います。 出来れば実際実物をみて、自分に合った内容の物を買われた方がいいと思います。 働きながらの勉強は大変だと思いますが、頑張って下さいね。